スポンサーリンク

Canpachi道後本店~缶詰専門店がオープン!ハイカラ通りの食べ歩きやお土産におすすめ

カンパチ道後_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Canpachi道後本店~ハイカラ通りに缶詰専門店がオープン!

松山市のCanpachi(カンパチ)道後本店さん。

2022年3月18日、道後商店街・ハイカラ通りにオープンした、缶詰専門店に行ってきました。

カンパチ道後_外観写真1

場所は、うなぎ小椋道後店の隣。

レンガ造りのおしゃれな外観が目印です。

道後温泉駅を降りて、アーケードから歩いて行くと、左手にお店がありますよ。

道後商店街ハイカラ通り

お店の方にお話を伺ったんですが、10factory(テンファクトリー)や伊織など展開している会社eight oneさんの新しい事業として立ち上がったお店なんだそう。

愛媛県産の鯛やさばなどの魚介や、鯛めしを缶詰にしちゃうという、びっくり&ワクワクが詰まったお店でしたよ。

どんな缶詰があるのか、メニューなどもこのあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Canpachi(カンパチ)道後本店の店内の様子

まるで美術館のような美しい店内。

たくさんの棚が設けられていて、缶詰たちがディスプレイされています。

カンパチ道後_内観写真1

缶詰の種類は、なんど100種類以上!

愛媛の名物「鯛」はもちろん、さば、さわら、牡蠣を使った、いろんなお味の缶詰が揃っているんです。

カンパチ道後_内観写真4

魚介だけでなく「鯛めし」の缶詰もあったり!

東予・中予・南予それぞれの味の缶詰を作っていて、各地域で具材や味付けが違うんだな~と発見できたり。

食べ比べしてみたくなりますし、お土産にも良さそう。

カンパチ道後_内観写真3




缶詰テイスティングができます!

Canpachi(カンパチ)道後本店では、缶詰のテイスティングができますよ。

種類が多すぎて、どれにしようか迷っちゃう方におすすめ。

缶詰テイスティング1

缶詰テイスティングは、1品につき350円(税込)

テイスティングできる缶詰は、こちらから選ぶんですが、これまた種類が多すぎて迷うんです(泣)

缶詰テイスティングメニュー1

こちらは裏側。

缶詰テイスティングメニュー2

ゆりママんは、スタッフさんおすすめの「天然真鯛の昆布煮」をチョイス。

鯛めしの試食もいっしょについてきますよ。

缶詰テイスティング2

缶詰とは思えないほど、身がほくほくとしていて、昆布のお出汁がきいておいしい!

一口でぺろっと食べてしまいました。

缶詰テイスティング3

鯛めしもお出汁がしっかりしみ込んだ、炊き込みご飯風のものでしたよ。

このおいしさが缶詰に入っているなんて、買って帰って、おうちで食べて見たくなりました。

缶詰テイスティング4

ちなみに、テイスティングは、店内奥のイートスペースでできますよ。

まるで、ホテルのようなおしゃれな内観なんです。

カンパチ道後_内観写真6

ドリンクといっしょに楽しむのも◎

缶詰テイスティングといっしょに、ドリンクもいっしょに楽しみましたよ。

「トップカンみかんジュース」700円

トップカンみかんジュース1

缶ジュースのように、プルタブを開けて飲むタイプのドリンクです。

こちらはテイクアウトOKなので、道後ハイカラ通りの食べ歩きのお供にもぴったりですね。

ほかのドリンクメニューは、こちら。

ドリンクメニュー




缶詰を買って開けてみた!

Canpachi(カンパチ)道後本店の缶詰シリーズ

いくつか購入して、おうちで開けてみましたよ。

今回購入したのは、こちらの3種類。

  • 鯛めしセット 1,674円
  • 愛鯛の焼酒蒸し 972円
  • 鯖の味噌煮 864円

カンパチ缶詰1

パッケージがカラフルで可愛いですね。

早速それぞれ中身を空けてみたので、紹介しますよ。

鯛めしセット

鯛めしセットは「鯛だしご飯南予鯛めし」と「天然真鯛の水煮」の缶詰を組み合わせた商品。

迷ったときはセットで買うのもおすすめです。

※セットは、これ以外にもいろんな組み合わせがありますよ。

カンパチ鯛めしセット1

南予鯛めしの中身は、こんな感じ。

めちゃくちゃぎっしり入っています!

カンパチ鯛めしセット2

お茶碗に移してみましたよ。

見た目は、まるで炊き込みご飯のようですね。

お茶碗に山盛りになるぐらい、たっぷり入っているのでうれしい。

カンパチ鯛めしセット3

セットで入っていた「天然真鯛の水煮」は、こんな感じでしたよ。

2切れ入っていました。

カンパチ鯛めしセット4

せっかくなので、鯛めしにオンして、贅沢にいただきました。

食べるときは缶詰から器に移して、レンジで温めていただくのがおすすめです。

(おいしい食べ方レシピを同封してくれますので参考に見てみてくださいね)

カンパチ鯛めしセット6




さばの味噌煮

「さばの味噌煮」の中身は、こちら。

さばの味噌煮1

さばの身の内部まで味がしっかりとしみ込んでいて、ごはんのお供にぴったり。

さばの味噌煮2

愛鯛の焼き酒蒸し

「愛鯛の焼き酒蒸し」の中身は、こちら。

愛鯛の焼き酒蒸し1

こちらは、お酒のつまみにも良さそう。

愛鯛の焼き酒蒸し2




アレンジして楽しむのも良し

Canpachi(カンパチ)道後本店の缶詰たち。

今回は、そのまま食べてしまったんですが、料理のトッピングなどアレンジして楽しむのも良さそうですね。

パスタやサラダに和えたり、いろいろ使えそう!

缶には、それぞれのお魚の旨味がたっぷりと入っていて、スープや隠し味に使えそうだな~と思いました。

カンパチ缶詰アレンジ

全国発送可能・オンラインショップでの注文も

Canpachi(カンパチ)道後本店の缶詰は、全国発送可能だそうですよ。

こんな感じのギフトセットもあるので、贈り物にぴったり。

カンパチギフト

店頭だけでなく、オンラインショップから注文もできますよ。

商品の種類も載っているので、詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

canpachiオンラインショップ




店舗情報

Canpachi(カンパチ)道後本店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町12-30
  • 電話番号 089-993-5281
  • 営業時間 9:30~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

マップ

Canpachi(カンパチ)道後本店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Canpachi(カンパチ)道後本店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新の情報は、こちらをチェックしてくださいね。

canpachi|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Canpachi(カンパチ)道後本店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

「足湯カフェ坊っちゃん」

足湯カフェ坊っちゃんが松山市道後にオープン!新スポットでリラックスタイム
営業時間 平日・日曜日9:30~18:00、土曜日9:30~20:00,利用料金200円(30分タオル付)定休日不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市道後湯之町20-14

「道後の町屋」

道後の町屋のハンバーガーランチ!テイクアウトもあります@松山市カフェ
ハンバーガーランチはテイクアウトもできます|Instagram(インスタ)あり営業時間 平日10:00~15:00(LO14:00)土日祝日10:00~18:00(LO17:00)定休日火・水曜日、住所愛媛県松山市道後湯之町14-26、電話番号089-986-8886

「道後ぷりん」

道後ぷりんがオープン!商店街内のレトロなプリン専門店@松山市
道後のプリン専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~21:00(新型コロナウイルスの影響で時間短縮中)定休日なし、駐車場なし、住所 愛媛県松山市道後湯之町13-9、電話番号 089-993-8880




コメント

タイトルとURLをコピーしました