藤森荒魂神社の藤棚~西条市の隠れた〈ふじの花スポット〉に行ってみた

スポンサーリンク
藤森荒魂神社藤の花サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

藤森荒魂神社の藤棚~4月下旬頃から見頃を迎えます

西条市の藤森荒魂神社(ふじもりあらみたまじんじゃ)

毎年4月下旬から5月上旬ごろにかけて、藤の花が見頃を迎えるスポット。

藤の花スポットを探していた時に、たまたま見つけて、気になって見に行ってきました。

※2021年4月12日撮影

藤森荒魂神社藤の花1

小さな公園の中に神社があって、その境内周辺に藤棚があります。

藤棚の様子

藤森荒魂神社の藤棚の様子

見頃の時期には1メートルも房が伸びるそうですが、4月中旬だとやはり見に行くタイミングが早かったようです。

藤森荒魂神社藤の花2

藤棚の周辺には、鮮やかな黄色のベンチがあって、地域のみなさんがここに腰かけて休憩したり、談笑したりしていましたよ。

みなさんにとっての憩いの場なんでしょうね。

藤棚の手入れをしていた方が、気さくに声をかけてくれて「もうちょっと経ってからまた見に来たらええわい」と話してくれました。

藤森荒魂神社藤の花3

房の上部分は、紫色の花がポツポツと咲き始めている様子でした。

藤森荒魂神社藤の花3




見頃はいつ?

藤森荒魂神社の藤の花の見頃は、4月下旬から5月上旬にかけてだそうです。

ゴールデンウィーク頃がちょうどよい時期かもしれません。

藤森荒魂神社藤の花5

開花状況は西条市ホームページをチェック

藤森荒魂神社の開花状況については、西条市ホームページで随時発信されていますよ。

ほかのふじの花スポットの開花状況も紹介されているので、かなりありがたいです。

お出かけ前に、チェックしてみてくださいね。

花だより 【ふじの開花状況】 – 愛媛県西条市ホームページ




場所(マップ)について

藤森荒魂神社の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県西条市喜多台74

※駐車場はありません。

周辺のカフェ・グルメ情報

藤森荒魂神社周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「BAKERYにこぱん」

にこぱん~むぎばたけがリニューアルしてオープン!西条市のパン屋さん
西条市のパン屋さんがリニューアル|住所 愛媛県西条市周布424-4、電話番号0898-64-4776、営業時間7:30~15:00、定休日日・月曜日

「ママズリヒト」

ママズリヒトが移転オープン!壬生川駅近くのランチ&スイーツカフェ@西条市
ママズリヒトが西条市壬生川駅近くに移転オープン!新作パフェメニューを~テイクアウトも可|最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間11:00~17:00(LO16:00)定休日 月曜日,駐車場あり(5台)住所 西条市三津屋南9-5,電話番号050-8884-7400

「蕎亭はる」

蕎亭はるでランチ~人気のお蕎麦屋さんへ行ってきました!お座敷でゆったりと@西条市
新蕎麦の時期がおすすめ!ランチメニューを紹介します。住所 愛媛県西条市大新田101-1、電話番号0898-64-2142、営業時間 11:30~18:00(蕎麦が売り切れ次第終了)定休日木曜日、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました