スポンサーリンク

椿温泉こまつ~紅葉を楽しめる足湯スポット!モーニングもおすすめ@西条市

椿温泉こまつ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

椿温泉こまつ~紅葉とモーニングを楽しむ!おすすめ足湯スポット

西条市の椿温泉こまつさん。

石鎚山ハイウェイオアシスの上にある、温泉施設に足湯スポットがあると聞いて、行ってきました。

椿温泉こまつ_外観写真1

今回は、一般道を通って行ってきました(石鎚SA経由でも、徒歩で行くことができます)

Googleマップのナビ通りで無事たどり着きましたよ。

駐車場が広々で安心^^

秋は紅葉が楽しめる!無料の足湯スポット

椿温泉こまつに入って、まずは手指の消毒。

入り口カウンターで、氏名と連絡先などを記入して、靴を脱いで入ります。

(新型コロナの感染者が出た場合、記入した連絡先に連絡をくれる仕組みになっています)

 

足湯スポットは、こちら。

施設のスリッパに履き替えます。

椿温泉こまつ_内観写真2

足湯は、開放的なテラスにありました。

この日は曇り空でしたが、いいお天気の日は、もっと眺めがよいかもしれません。

 

足湯テラスの周辺には、大きな楓の木があって。

スタッフさんに話を聞くと、秋にはきれいな紅葉が見られるそうなんです!

紅葉を楽しみながら足湯ができるスポット、最高ですね^^

(あと、桜も見られるそうで、春に訪れるのも良いかもしれません)

椿温泉こまつ_内観足湯1

スリッパを脱いで、足湯へ。

暑すぎず、ちょうど良い温度でした^^

 

足を温めると、身体全身の血流が良くなった感じがします。

椿温泉こまつ_内観足湯2

心地の良い風が吹いてきて、ずっと座っていたくなりました(泣)

足湯のほかにも、開放的なテラス席もありましたよ。

お天気の良い日、紅葉の時期にまた行ってみようかな。

椿温泉こまつ_内観写真3



レストラン「シャラ」でモーニング

椿温泉こまつの足湯スポットの隣に、レストラン「シャラ」があります。

椿温泉こまつ_内観写真4

店内の様子。

開放的な空間で、楓の木がよく見えます。

レストランからも紅葉が楽しめそう~。

椿温泉こまつ_内観写真5

メニューについて

椿温泉こまつのレストラン「シャラ」のメニューについては、こちら。

まずは、お食事メニュー。

モーニングやランチにぴったりのメニューが揃います。

椿温泉こまつ_メニュー3

次は、ドリンク、おつまみ、ソフトクリームメニュー。

椿温泉こまつ_メニュー1

日替わりサービス定食(平日限定)は、なんと500円!

土日祝サービス定食は、650円とかなりお得です^^

椿温泉こまつ_メニュー2

厚切りトーストモーニング~コーヒーのおかわり自由!

椿温泉こまつのレストラン「シャラ」のメニューから。

モーニングセットの「厚切りトーストセット」を注文。

椿温泉こまつ_モーニング1

厚切りのトースト、ゆで卵、サラダ、ヨーグルトが付いたモーニングプレート。

コーヒーはポットに入っていて、おかわり自由なんですよ^^

 

トーストが、結構ボリューミーで、おいしい~!

表面がサクッとしているから、どこの食パンを使っているのか、すごく気になったいました。

椿温泉こまつ_モーニング2



店舗情報

椿温泉こまつの店舗情報は、こちら。

  • 住所 西条市小松町新屋敷乙22-29
  • 電話番号 0898-76-3511
  • 営業時間 10:00~22:00
  • 定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
  • ホームぺージ https://tsubakionsen-komatsu.com/
  • 駐車場 あり

マップ

椿温泉こまつのマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

椿温泉こまつ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ミチクサベーカリー」

ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた
ミチクサベーカリー西条市小松町のパン屋~週2のみオープン、営業日水・金曜日、営業時間12:00~16:00、駐車場あり、取り置きOK

「カレー食堂種」

カレー食堂種~古民家をリノベーション!緑豊かなテラス席でゆったりランチを@西条市
スパイシーカレーとリノベーションした古民家空間|最新情報はFacebookページへ、営業時間11:00~14:00、定休日火・水曜日、住所 愛媛県西条市氷見247、電話番号090-9865-4123



コメント

タイトルとURLをコピーしました