河村ひまわり園コスモス畑2021~今、満開です!四国中央市のお花スポット

河村ひまわり園コスモス畑2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

河村ひまわり園~コスモスが満開です!開花状況をお知らせします

四国中央市の河村ひまわり園

毎年10月中旬ごろに、ひまわりとコスモス畑が見られるスポット。

先週(2021年10月8日ごろ)には、ひまわり畑が満開でしたが、コスモスが見頃と聞き、様子を見に行ってきました。

※撮影日 2021年10月15日

河村ひまわり園の場所(マップ)について

河村ひまわり園の場所について。

こちらのマップをご確認くださいね。

専用駐車場はなく、見に来ている方は、通行の邪魔にならないよう、道の端に駐車している様子でした。

畑の上にも住宅があり、車の通行がある場所なので、歩くときも注意しましょう!

 

 

コスモス畑の様子

河村ひまわり園のコスモス畑の様子

前の週は、つぼみの状態だったのに、早くもほとんどのお花が開花して、満開になっていました。

こちらのコスモス畑は、雑草が少なく、コスモスがすごくきれいに、生き生きと咲いています。

河村ひまわり園の方が、丁寧に丹精を込めて育てているのが、すごく伝わります。

一面ピンクのコスモス畑。

ピンクと言っても、薄いピンク、濃いピンク。

白や、白とピンクが混合したコスモスなど。

よく見ていると、様々なコスモスのお花があります。

畑の中には通路があって、訪れた人はこちらを通過していました。

通路はきれいに整備されていて、ゆりママんもこちら通って、コスモス畑をぐるりとお散歩しましたよ。

こちらの通路を生かして、撮る角度によっては、コスモスに囲まれた、素敵な一枚を撮影できます^^

この日は、お子さんの写真を撮りに訪れる方が多くて。

とっても微笑ましかったです。

本来ならこの日、四国中央市では秋祭りが開催され、太鼓の音がにぎやかに聞こえるはずでした。

とても残念ですが、河村ひまわり園では昨年と変わらず、素敵な風景を見せてくれて、本当にうれしかったです。

コスモス畑の様子を、ゆりママんのInstagram(インスタ)でも紹介しています。

こちらも合わせてご覧ください。

ひまわり畑の様子

河村ひまわり園のひまわり畑の様子

前の週に満開だったひまわりたちは、もう枯れてしまっていました。

もう一ヵ所のひまわりたちは、つぼみの状態です。

翌週(10月18日の週)には、開花し始めるかも。

コスモスとひまわりのコラボレーション、見たいですね(泣)

なんとかコスモスがこのままで、ひまわりが早く咲いてくれたら~!!

 

ひまわりが満開だったときの様子は、こちらをご覧ください↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

 

 

周辺のカフェ・グルメ情報

河村ひまわり園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「Riisa cafe」

Riisa cafeのパンケーキと注目の令和メニュー@四国中央市カフェ
リーサカフェのパンケーキメニューがボリューミー!四国中央市カフェ、キッズスペースあり、最新情報はInstagram(インスタ)にて、営業時間、定休日、場所(マップ)など紹介します。最終更新日2021.12.5

「tetomaro」

tetomaro~四国中央市にオープン!ジャムと焼菓子のお店
tetomaro~四国中央市に焼き菓子とジャムのお店がオープン!メニューや駐車場、営業日などの店舗情報をまとめて紹介します。

「ひかり食堂」

ひかり食堂~人気ラーメン店でランチしてきました!おすすめを紹介@四国中央市
行列ができるラーメン店「ひかり食堂」でランチしました 四国中央市の「ひかり食堂」 行列ができる人気のラーメン店へ、ランチに行ってきました。 オープン時間は、11時。 ランチ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました