天川棚田コスモス畑~西条市の秋のおすすめスポット!コスモス祭りも開催しています

天川棚田コスモス畑2021サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

天川棚田のコスモス畑がもうすぐ見頃!西条市の秋のおすすめスポット

西条市の天川棚田で、毎年植えられているコスモスたち。

そろそろ見頃の時期かな~と思い、気になって様子を見てきました。

撮影日:2021年10月25日

天川棚田コスモス畑2021-5

天川棚田の場所(マップ)について

天川棚田の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

Googleマップのナビ通りでたどり着きますが、ルートを誤ると、細い道に案内されてしまいます。

県道155号線を走り「西条市庄内公民館」を山側に曲がり、道なりに進みましょう。

下のGoogleストリートビューで見ると、左側に曲がってまっすぐ進むとたどり着きます。

棚田周辺は道が細く、特に土日はよく込み合うそうです。

駐車場について

天川棚田コスモス畑の駐車場について。

コスモス畑周辺には駐車スペースがあり、広くて安心です。

天川棚田コスモス畑2021駐車場2

駐車場からコスモス畑は、すぐそばにあります。

天川棚田コスモス畑2021駐車場1




コスモス畑の様子

天川棚田のコスモス畑の様子

まだ、5~6分咲きといった様子でした。

満開になると、ピンクの段々畑が見られるのですが、まだ緑が多いです。

天川棚田コスモス畑2021-2

緑豊かな場所で、蝶々がよく飛んでいました。

昨年(2020年)は、コスモス畑は猪の被害に遭い、見頃前に畑が荒らされてしまっていました。

子どもたちと見に行ったのですが、とっても残念すぎて・・・。

今年はなんとか見られそうで、ほっとしました^^

天川棚田コスモス畑2021-3

日中はまだまだ暑いですが、空は秋空になってきましたね。

澄み切ったブルーの秋空と、淡いピンクのコスモスはやっぱり合いますね~!

夢中で撮影してたら、日焼けしちゃいました(笑)

天川棚田コスモス畑2021-1

棚田周辺には遊歩道が設けられていて、車いすやベビーカーでも降りられそう。

ただ、坂になっているので注意が必要です!

天川棚田コスモス畑2021-4

10月末または、11月初旬に満開~見頃を迎えそうです。

天川棚田コスモス畑2021-6

遊歩道を下って行って、振り返った景色もまた素敵でしたよ^^

満開が楽しみですね。

コスモス祭り・開花状況は保存会ホームページをチェック

天川棚田のコスモスの開花状況、コスモス祭り開催については「天川棚田保存会」さんのホームページにて、コスモスの開花状況が随時紹介されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

天川棚田保存会ホームページ




周辺のカフェ・グルメ情報

天川棚田コスモス畑周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「櫻櫻」

櫻櫻(さくらさくら)でお花見をしながらランチ@西条市カフェ|桜の時期がおすすめ!
西条市に位置する「櫻2」(さくらさくら)は、春の桜の季節に訪れるのがおすすめ!彩り豊かなカレーメニューや開花期に合わせたお花見が楽しめるため、ファミリーや友人との特別な時間を過ごすのにぴったり。店内からも美しい桜が見え、夜はライトアップされた幻想的な桜を楽しむこともできます。

「カフェ姉妹」

カフェ姉妹~西条市丹原に〈古民家カフェ〉がオープン!限定ランチをいただきました
カフェ姉妹@西条市丹原にオープンした古民家カフェでランチ~ゆったりとしたお座敷の席あり|営業時間11:00~17:00(L.O.16:30),定休日 日・月曜日+不定休あり,駐車場あり,予約不可,住所 愛媛県西条市丹原町高知甲665-1,電話番号0898-52-9436

「ゆきもと農園」

https://yurimaman.com/archives/1423



コメント

タイトルとURLをコピーしました