スポンサーリンク

cordial cafe(コルディヤルカフェ四国中央市川之江駅近くにオープン!ランチとパンケーキを

コディヤルカフェ_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

川之江駅近くにオープンしたcordial cafe(コルディヤルカフェ)へ~ランチとふわふわパンケーキを

四国中央市のcordial cafe(コルディヤルカフェ)さん。

2022年5月2日にオープンした、JR川之江駅近く、商店街の中にあるカフェに行ってきました。

コルディヤルカフェ_外観写真1

以前、居酒屋風花というお店があった場所にオープン。

店名の「cordial」は、心あたたまるという意味なんだそうで、店内は落ち着いた雰囲気にこだわっていましたよ。

 

ゆりママんが気になったのは「ランチ」と、熱々スキレットのふわふわ「パンケーキ」メニュー

それぞれ食べてきたので、このあと詳しく紹介しますね。

お店の様子

cordial cafe(コルディヤルカフェ)のお店の様子

外観も落ち着いたトーンになっていて、気づかずに通り過ぎてしまいました。

コルディヤルカフェ_外観写真1

商店街の通り沿いに看板が立っているので、こちらが目印です。

コルディヤルカフェ_外観写真2

店内の様子

cordial cafe(コルディヤルカフェ)の店内の様子

落ち着いた雰囲気で、まるで隠れ家カフェのよう。

カウンター席が多いので、ひとりカフェにもぴったり。

コルディヤルカフェ_内観写真1

テーブル席は、店内奥にありますよ。

コルディヤルカフェ_内観写真2

お客さんにゆったりとした気持ちで過ごしてもらいたいと、店内の照明はやや暗めに、照明の光を温かみのある色にしたんだそう。

居心地が良くて、ついつい長居してしまいそうになります。

コルディヤルカフェ_内観写真4




メニューについて

cordial cafe(コルディヤルカフェ)のメニューについて。

まずは、モーニングメニューから。

ドリンク付きでワンコイン(500円)なんです。

モーニングメニュー

ランチメニューは、2種類あって、内容は週替わりだそうです。

各種ランチは1,100円。

ランチメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

ドリンクメニュー

14時から提供のカフェメニュー。

ナポリタンや焼きそばなど、ブランチにぴったりなメニューから、パンケーキ、ワッフルなどのスイーツメニューも。

カフェメニュー1

お店のイチオシは、ワッフルメニュー。

カフェメニュー3

バスクチーズケーキは、テイクアウトも可能だそうですよ。

カフェメニュー2

テイクアウト可能なマフィンたち。

お店のレジの近くに並んでいましたよ。

1個200円から。

テイクアウトメニュー

今週のランチ

cordial cafe(コルディヤルカフェ)のランチメニューから。

Aランチを注文。

この日のメインは「鶏むね肉のチーズフライ」でした。

コルディヤルカフェ_ランチ1

ごはん、スープ、副菜2品、漬物、そしてメインのおかず。

野菜たっぷりのサラダがのっているのがうれしいです。

コルディヤルカフェ_ランチ2

鶏むね肉のチーズフライは、衣がカリッカリで、味がしっかりとついていて、おいしい!

ご飯がもりもり進みましたよ。

コルディヤルカフェ_ランチ3

Bランチは「ジンジャードライカレー」

唐揚げとエビフライ、サラダがついていて、豪華なランチでしたよ。

コルディヤルカフェ_ランチ5

食後のドリンクは、プラス200円で追加できますよ。

ランチ後ドリンク




スキレットパンケーキは14時から

14時から提供がスタートする、カフェメニュー。

ゆりママんが一番気になっていたのは「スキレットパンケーキ」

このふわっふわの状態で登場するんですが、おいしそうすぎで、大興奮!

スキレットパンケーキ1

ふわふわのパンケーキを作るために、何度もレシピを改良してきたんだそう。

ガスオーブンで時間をかけて焼き上げるので、通常のオーブンに比べると、ふわっと仕上がるんだそうですよ。

フォークで突くと、生地がぷるんぷるんと震えるぐらい、ふわふわなんですよ。

スキレットパンケーキ2

いっしょについてくるバターとメープルシロップをかけて、いただきます。

スキレットパンケーキ3

パンケーキはふわっふわで、食べた瞬間に口の中でしゅわっと消えてしまう!

約30分かけてじっくりと焼いているので、中までしっかり火が通っていますよ。

カステラのようなやさしい甘さなので、一瞬で食べてしまった(汗)

スキレットパンケーキ4

プラス100円でトッピング各種をお願いすることができるんですが、ゆりママんはプレーンを一番おすすめしたい

このままが断然おいしいんですもの~!

パンケーキは焼き上がりまでに約30分ほど時間がかかるので、時間があるときに注文してくださいね。

パフェやワッフルメニューも気になるので、また行かなきゃ。

店舗情報

cordial cafe(コルディヤルカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市川之江町1596-8
  • 電話番号 090-2826-8408
  • 営業時間 9:00~16:00
  • 定休日 月曜日+不定休
  • 駐車場 あり(3台)




マップ

cordial cafe(コルディヤルカフェ)のマップは、こちら。

Googleマップにお店の情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

cordial cafe(コルディヤルカフェ)の駐車場について。

店舗から少し離れた場所に、専用駐車場があります。

コルディヤルカフェ_駐車場1

駐車スペースは3台分。

駐車場からお店までは、速足だと1分もかからないです。

コルディヤルカフェ_駐車場2

こちらが満車の場合は「栄町商店街の駐車場を利用ください」とのことです。

Instagram(インスタ)

cordial cafe(コルディヤルカフェ)のインスタは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cordial cafe|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cordial cafe(コルディヤルカフェ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

J-CURRENT COFFEE(ジェイカレントコーヒー)

J-CURRENT COFFEE(ジェイカレントコーヒー)四国中央店がプレオープン!
カフェスペースあり、テイクアウトあり、最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~18:00、定休日 日曜日、駐車場は共同駐車場へ

トランキーロカフェ

トランキーロカフェが移転オープン!ランチへ行ってみた@四国中央市
トランキーロカフェでランチ~移転オープンした場所は? 四国中央市の「トランキーロカフェ」さん。 2019年11月7日に移転オープン! 早速ランチに行ってきました。 前の店舗から、徒...

ゴトウ洋菓子店

実はパンも人気!午後のチーズでおなじみ「ゴトウ洋菓子店」の絶品パン@四国中央市
ケーキ屋さんのパンがおいしい!人気のため予約必須です|営業時間8:30~19:00、定休日日曜日(ほか不定休あり)駐車場あり住所 愛媛県四国中央市川之江町1930-3、電話番号0896-58-6060




コメント

タイトルとURLをコピーしました