ラ・シャンドシエルの新作スイーツ!新感覚のミルフィーユが登場したので予約して行ってみた@今治市

スポンサーリンク
ラシャンドシエル_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ラ・シャンドシエルの新作スイーツ!新感覚のミルフィーユをゲットしてきました@今治市

今治市の「ラ・シャンドシエル」さん。

クレープやドリンク、先日紹介した「スイーツ缶」など映えるメニューが楽しめるお店に、2022年9月20日に新作スイーツが登場!

お店のインスタに投稿されてて、ゆりママんすごく気になって、予約して行ってきましたよ。

ラシャンドシエル_外観写真1

そのスイーツの正体とは!?

メニューなども詳しく紹介しますね。

新作スイーツ「ガトー・ミルフィーユ」

ラ・シャンドシエルの新作スイーツ。

「ガトー・ミルフィーユ」

全6種類のうち、2種類購入してみましたよ。

ガトーミルフィーユ3

ケーキ屋さんで見かけるミルフィーユと違って、こちらはまんまるとした形。

ちょっと珍しい形ですよね。

こちらのミルフィーユは、パイ生地をプレスしてオーブンで焼き上げ、生地の上をこんがりとブリュレして作っているそうで、パリパリ・カリッとした食感が楽しめるんです。

ガトーミルフィーユ2

食べるのがもったいないぐらい美しい!

ミルフィーユは、こんな感じの箱に入れて渡してくれるんですが、まるでレターセットみたいで可愛いんですよね。

箱を開けるときにわくわくしちゃうし、お土産にも喜ばれそう。

ガトーミルフィーユ4

箱を開けてみると、こんな感じ。

ミルフィーユは透明なフィルムに包まれていて、剥がしていただきますよ。

ただ、ミルフィーユが割れやすいので、移動中に箱をぶつけないように注意しましょう。

ガトーミルフィーユ5

さて、2種類ガトー・ミルフィーユをそれぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




ガトー・ルージュ

「ガトー・ルージュ」生苺&苺のコンフィ 800円

ガトーミルフィーユ6

上部分に苺とブルーベリーがトッピング。

華やかな感じですね。

ガトーミルフィーユ7

包みから出して、割って食べてみましたよ。

食べ歩きするなら、そのままパクッと食べても良いかも(ただしこぼれやすいので注意)

ガトーミルフィーユ8

パイ生地がとってもサクサクとしていて、すぐに口の中から消えちゃうほど軽やかな食感。

ほろ苦いブリュレと、パイ生地の中のカスタードクリームの相性が抜群で、いちごの甘酸っぱい風味がアクセントになるんですよね。

手のひらよりも、さらに大きなサイズミルフィーユなんだけど、ぺろっと食べてしまいましたよ。

ガトーミルフィーユ9

ガトー・ロートンヌ

次は「ガトー・ロートンヌ」800円

渋皮栗とスイートチョコのミルフィーユ。

ガトーミルフィーユ10

栗好きなので、栗のメニューは欠かせません(笑)

ガトーミルフィーユ11

フィルムを剥がして、こちらも割っていただきましたよ。

マロンクリームがたっぷりとサンドされていて、角切りのチョコのカリッとした食感がアクセントに。秋冬にぴったりのお味ですね。

ミルフィーユのパリパリっとした食感に、ハマってしまいそう。

ガトーミルフィーユ12

パイ生地をプレスして焼くと、こんなミラクルが起きるんですね。

新感覚のスイーツ、ぜひみなさんもご賞味あれ!

ガトーミルフィーユ13

メニューについて

ガトー・ミルフィーユのメニューについては、こちら。

全部で6種類ありますよ。

※ガトー・ルージュについては「生苺&苺のコンフィ」と「ALL生苺」の2種類から選べます。

ラシャンドシエルメニュー1

それぞれ数量限定となりますので、確実にゲットしたい方は予約をおすすめします。

また、キッチンカーでも販売する予定だそうなので、お店の情報をチェックしてみてくださいね。

スイーツ缶もおすすめ

ラ・シャンドシエルの「スイーツ缶」もおしゃれで映えるんですよ。

最近は、ミニサイズのスイーツ缶の種類が増えていて、たくさん購入するお客さんが多いんだとか。

ラシャンドシエル_スイーツ缶1

スイーツ缶については、こちらの記事に詳しく紹介しています↓

ラ・シャンドシエルのスイーツ缶がおしゃれ!持ち歩けるケーキを求めて@今治市
愛媛で珍しいスイーツ缶!断面が映えておしゃれ|営業時間10:00~20:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市河南町2-6-22,電話番号0898-78-1160




店舗情報

La・chande・Ciel(ラ・シャンドシエル)の店舗情報は、こちら。

    • 住所 愛媛県今治市河南町2-6-22
    • 電話番号 0898-78-1160
    • 営業時間 10:00~20:00
    • 定休日 水曜日
    • 駐車場 あり

マップ

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

キッチンカーの出店情報や最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ラシャンドシエル|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「石焼き芋源」

芋源が今治市郷本町にオープン!石屋さんが作る「石焼き芋」が絶品なんです
芋源(いもげん)が今治市郷本町にオープン!石屋さんが作る「石焼き芋」が絶品なんです、焼き芋メニューも|営業時間11:00~売り切れ次第終了,定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県今治市郷本町2-7-24,電話番号090-5271-8822

「喫茶カドミセ」

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市
昭和レトロな雰囲気が素敵な喫茶店で昔懐かしい給食ランチと絶品揚げパンを~駄菓子屋さんも併設しています|営業時間10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00、定休日 月・火曜日、駐車場3台、住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18

「CALULU CAFE」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチに絶品ハンバーガーをいただきました
CALULU CAFE(カルルカフェ)のおしゃれでボリューミーなハンバーガーランチ!季節ごとに登場するパフェも必見です!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水曜日、住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18、電話番号 0898-55-8492




コメント

タイトルとURLをコピーしました