韓丼松山平井店が国道11号沿いにオープン!カルビ丼とスン豆腐専門店~新居浜にも近日出店予定

韓丼松山平井店サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

韓丼松山平井店~愛媛1号店が国道11号沿いにオープン!カルビ丼とスン豆腐専門店~新居浜にも出店予定

松山市の「韓丼 松山平井店」さん。

2022年9月28日、平井町国道11号沿い、ローソンがあった場所にオープンしたカルビ丼とスン豆腐専門店へランチに行ってきました。

韓丼松山平井店_外観写真1

韓丼は、全国展開するチェーン店で、松山平井店は愛媛初出店・1号店なんだそうですよ。

新居浜市の国道11号線沿いにも店舗と大きな看板ができていて、気になっていたんですよね。

韓丼松山平井店_外観写真2

オープンしたばかりということもあり、訪問した11時すぎには駐車場が満車。

店内はたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

韓丼 松山平井店の店内の様子

11時に訪問すると満席でしたので、10分ぐらい外で待ってから中に入ることができました。

まずは、こちらの発券機で注文とお会計を済ませます。

店内イートイン・テイクアウト、どちらの注文も可能ですよ。

韓丼松山平井店_内観写真1

ちなみに、発券機は一部の電子マネー(Paypay)が利用できましたよ。

お会計後に出てきた券は、商品を受け取るときに受け取り口で渡すので、忘れずに持っておきましょう。

韓丼松山平井店_内観写真2

そのあと、好きな席に座ります。

こちらはテーブル席。

広々としていて、家族で行くのも良さそうですね。

韓丼松山平井店_内観写真3

今回、ひとりでふらっとランチに訪問したので、カウンター席に座りましたよ。

パーテーションが付いていて、新型コロナ対策もバッチリ。

ほど良く間隔が空いているのがうれしいです。

また、カウンター席からは炎を上げてカルビ肉を焼いている様子が見えるので、ライブ感を楽しむことができますよ。

韓丼松山平井店_内観写真4

お水やおしぼりはセルフサービスです。

韓丼松山平井店_内観写真5




メニューについて

韓丼 松山平井店のメニューについて。

こちらは、店内イートインメニュー。

スン豆腐は9種類、カルビ丼などの丼メニューは11種類あります。

ほかにも、お肉たっぷりの鉄板定食や、熱々のビビンバなどがありますね。

韓丼松山平井店メニュー1

カルビ丼は並590円、韓丼のから揚げ定食は680円と、お安いですね。

個人的にスン豆腐とミニ丼のセットが食べたかったのですが「近日販売」ということで、選ぶことができませんでした(泣)

スン豆腐でランチ

韓丼 松山平井店のメニューから。

「スン豆腐」(スンドゥブ)690円を注文しました。

ごはんとおしんこ付きの定食850円もありますが、今回は単品にしてみましたよ。

スン豆腐1

熱々グツグツとした状態で受け取るので、テーブルまで運ぶのがちょっぴり怖かったです。

このグツグツ状態は5分ぐらい続いてて、キムチの旨辛な香りがテーブルに広がります。

スン豆腐は、5種類のトッピングができるようになっていて、今回は「生玉子」80円と「とろけるチーズ」130円を追加してみました。辛さはなんと、7段階から選べます。

韓丼松山平井店メニュー2

すぐ食べると火傷しそうなので、グツグツが落ち着いてから、少しずつ食べてみました。

中には絹のようになめらかなお豆腐がごろっと、ホルモン肉、野菜、しらたきも入っていましたよ。

スン豆腐2

コチュジャンの旨辛な風味と、魚介の旨味も感じるなぁと食べ進めると、あさりが出てきて。

これが旨味の秘密なんでしょうね。

栄養価満点ですし、たんぱく質豊富なお豆腐がメインだから、ダイエット中のランチにはぴったり。

スン豆腐3

スン豆腐は母が実家でよく作ってくれていたんですが、魚介が入ったものは食べたことがなくて。

今後、あさりと入れて作ってみて、とリクエストしたいと思います。

あと、今回は《単品》で注文したのですが、スープがおいしかったから、やっぱりご飯付きの定食にすればよかったなぁと後悔しちゃいました。

最後まで飲み干したくなる、旨辛スープでしたよ。




テイクアウトメニュー(カルビ丼をお持ち帰り)

韓丼 松山平井店のテイクアウトメニューは、こちら。

オープンしたばかりということもあり、メニューが限られています。

韓丼松山平井店テイクアウトメニュー1

定番メニューの「カルビ丼」が気になって、こちらはお持ち帰りすることにしました。

「さっちゃんのカルビ丼」並610円です。

イートインが590円なのですが、テイクアウトは30円お高めです(容器代がかかるからかな)

韓丼松山平井店カルビ丼1

テイクアウトの容器は、そのまま電子レンジでの温めが可能だそうです。

温めるときは蓋を外してください、と書かれていましたよ。

韓丼松山平井店カルビ丼2

蓋を開けると、良い香りがふわっと広がって、すぐにかぶりつきたくなりました(笑)

韓丼松山平井店カルビ丼3

ご飯にタレが染み込んで、これがまたおいしい!

イートインだとすぐ食べちゃうから、この染み込み具合はテイクアウトでしか味わえないですね。

韓丼松山平井店カルビ丼4

薄くスライスされたカルビ肉なので、食べやすくて、子どもたちにも大好評でしたよ。

韓丼松山平井店カルビ丼5

テイクアウトは注文してから受け取りの時間は20分ぐらいでした。オープンして間もないこともあり混雑している可能性があるので、時間に余裕があるときに利用してみてくださいね。

新居浜店が11月上旬オープン予定

カルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼」の新居浜店が、2022年11月上旬にオープン予定だそうです。

場所は、国道11号沿いのお好み焼き 道頓堀と、中華蕎麦つけ麺hajimeがあるテナントの隣です。

この前お店の前を通ると、店舗や看板は出来上がっている様子だったんですよね。

オープン日が楽しみです。

新居浜店の情報については、こちら↓

韓丼|新店舗情報




店舗情報

韓丼 松山平井店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町3129-3
  • 電話番号 089-948-8107
  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)17:00~23:30(LO23:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://kandon.jp/

マップ

韓丼 松山平井店のマップは、こちら。

駐車場

韓丼 松山平井店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

韓丼松山平井店_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

韓丼 松山平井店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「駅前カフェすずらん」

駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で
駅前カフェすずらんがオープン~松山市カフェ~メニュー、内観、駐車場、店舗情報を詳しく紹介します。

「パンとココット料理のお店 カシュ」

カシュ~松山市鷹子町にパン屋オープン!カフェスペースでランチも
カフェスペースがあるパン屋さん、湯種食パンがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートインカフェあり、営業時間8:00~19:00、定休日 月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市鷹子町262-1、電話番号089-909-4671

sunny side sweet.サニーサイドスイート

sunny side sweet.サニーサイドスイートが松山市にオープン!イートインスペースあり
サニーサイドスイート~おしゃれなカフェ空間のイートインスペースあり!キッチンカーもやってくる新スポット|営業時間10:30~19:00,定休日無休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北梅本町761,電話番号089-909-4699




コメント

タイトルとURLをコピーしました