スポンサーリンク

博多もつ鍋やまや松山店がオープン~四国初出店!めんたいこ食べ放題のランチを堪能しました

松山市カフェ・グルメ

博多もつ鍋やまや松山店が大街道にオープン!愛媛・四国初出店!めんたいこ食べ放題のランチを堪能

松山市の「博多もつ鍋やまや松山店」さん。

大街道にあるAEL MATSUYAMA(アエル松山)の1階に、2022年10月26日オープンしました。

先日、ゆりママんが出演しているテレビ番組「なるちか!」で紹介させていただきましたが、ブログでも改めて紹介しますね。

やまやは、博多名物の「明太子」(めんたいこ)が有名なお店で、福岡を拠点にもつ鍋専門店も展開しているんです。

ここの魅力は、ランチタイムから〈もつ鍋〉が食べられるということ!

あと、明太子やからし高菜の食べ放題付きという、博多の味を存分に満足できちゃうサービスもあるんです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

博多もつ鍋やまや松山店の店内の様子

店内はおしゃれなレストランのような、シックで落ち着いた空間でした。

各席にそれぞれパーテーションが設置されているので、コロナ対策もばっちりです。

あと写真はないのですが、広々とした個室のテーブル席がありましたよ。

会食はもちろん、女子会や忘年会でも利用したいですね。

大街道駅が近いから、アクセスも良いし、お酒もいっしょに楽しみたい~!




ランチメニューについて

博多もつ鍋やまや松山店のメニューについて。

ランチメニューは、全部で7種類。ランチタイムの時間は、11:00~14:00までです。

各メニュー、明太子とからし高菜、ごはん、うまだしのおかわり自由なんです!

明太子だけでもご飯が進むから、たっぷり食べたい方にもすごくおすすめ。

もつ鍋膳でランチ

博多もつ鍋やまや松山店のランチメニューから。

「もつ鍋膳」2,200円をいただきました。

サラダと副菜(きんぴら)お豆腐付きです。ごはん、明太子、からし高菜はおかわり自由。

※サラダや副菜の内容は日によって違う可能性があります。

ちなみに、こちらのお鍋は、一人前なんです。

すごいボリュームですよね!

キャベツ、ニラ、ごぼう、そしてたっぷりのもつ肉が入っています。

自分でコンロの火をつけて、ぐつぐつと煮込んでいきます。

鍋の底にある、特製のあごだし醤油スープが湧きあがってきて、濃厚なお味が鍋全体に広がります。

また香りも良いんですよね。

もつ肉は熱を加えすぎると、小さく固くなってしまうそうなので、なるべくお野菜の上に置いて煮込むのがおすすめだと、店長さんに教えてもらいましたよ。

ラストはお豆腐をダイブさせて、いただきます。

もつ肉がプリップリで、とってもやわらかい!

噛むと甘い脂がじゅわ~っと広がって、あごだしの醤油ベースのお出汁がきゅっと引き締めてくれてアクセントに。

ロケ中だったけれど、身体がビールを欲してたまらなくなりましたよ(汗)

食べ進めると、唐辛子のピリ辛風味が効いてきたのか、身体がポカポカしてきましたよ。

寒い日にはもつ鍋、食べたくなりますよね。




明太子&からし高菜食べ放題

博多もつ鍋やまや松山店のランチメニューは、明太子とからし高菜が食べ放題!

テーブルの上には、すでにセッティングされていて、蓋をあけるとこんなにたっぷり入っていたんですよ。これはテンション上がります。

それぞれなくなったら、スタッフさんが新たに追加してくれますよ。

博多名物やまやの明太子を、思う存分食べられるなんて!

愛媛にやってきてくれて、うれしいです。

白ごはんの上に、明太子とからし高菜をたっぷりとオンして、いただきます。

明太子はピリッとした辛さが効いていて、プチプチとした食感が口の中で広がります。旨味も感じられるから、その中でご飯をかきこむと、もう最高。

からし高菜も辛さがアクセントになっていて、これもまたおいしい!

鍋といっしょに味わうのも良さそうですね。

もつ鍋も十分ボリューミーなのに、こちらもたっぷり食べたくなる。

店長さんから「あごだしをかけてお茶漬け風にするのもおすすめですよ」と教えてもらい、ゆりママんも実食してみました。

ポットの中にあごだしが入っていて、こちらもおかわり自由。

あごだしの旨味が加わって、おいしさも倍増!さらさらっといただきましたよ。

店舗情報

博多もつ鍋やまや松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA内
  • 電話番号 089-913-8088
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30
  • 定休日 なし
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://www.onlineshop-yamaya.com/




マップ

博多もつ鍋やまや松山店のマップは、こちら。

駐車場

博多もつ鍋やまや松山店の駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

博多もつ鍋やまや松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

博多もつ鍋やまや松山店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
いちごパフェがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間10:00~18:00(ランチタイム11:30~14:30)定休日なし、駐車場なし、子どもOK、住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5、電話番号089-921-8598

「芋ぴっぴ。」

芋ぴっぴ。の新作!紫芋モンブランのアイスが登場@松山市ロープウェイ街
芋ぴっぴ。の新作モンブラン~松山市ロープウェイ街の焼き芋専門店~メニューやアクセスなど詳しくご紹介します。

「イーヨプリン松山二番町店」

イーヨプリン松山二番町店がオープン!大街道近くのテイクアウト専門店@松山市
テイクアウト・プリン専門店がオープン|営業時間11:30~18:00,定休日不定休,駐車場なし(近くのパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-21




コメント

タイトルとURLをコピーしました