ラクダピクニックへ再び~松山市ロープウェイ街にある人気ベーグル店に行ってきた

ラクダピクニックベーグル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ラクダピクニック~松山市ロープウェイ街にある人気ベーグル店へ再び行ってきました

松山市の「ラクダピクニック」さん。

ロープウェイ街近くにあるベーグル専門店へ、久しぶりに行ってきました。

ラクダピクニック外観写真1

近くでランチしたあと、たまたま通りかかって。

久しぶりにベーグルを買いに行こうと思って、立ち寄ってみました。

ラクダピクニック外観写真2

12時10分ぐらいに到着したら、すでに20人ぐらい並んでて!

50分ぐらい並んで、やっとお店の中に入ることができました。

ベーグル人気はまだまだ冷めることなく熱いですね〜。

このあと詳しく紹介しますね。

ラクダピクニック外観写真3

店内の様子

ラクダピクニックの店内の様子

お店は12時オープン。

13時ごろに入店すると、半分以上のベーグルが売り切れている状態でした。

ゆりママんお気に入りの「ベリーベリークリチ」は、並んでいる間に売り切れてしまいました。残念!

ラクダピクニック内観写真1

ざっくり数えてみると、20種類ぐらいのベーグルが並んでいましたよ。

久しぶりに来たから、どれも食べてみたくって、ついつい悩んでしまう。

ラクダピクニック内観写真3

レジ近くのショーケースの中には、断面が魅力的なサンドが並んでいましたよ。

全部で6種類。

クリームチーズやフルーツを挟んだ、スイーツ系のサンドたち。

おやつに買って帰りたくなりますね。

ラクダピクニック内観写真4

個数制限が設けられていないので、たくさん手に取ってしまいそうに。

この日は自宅の冷凍庫がパンパンだったので、1〜2日で食べ切れる個数に制限して選びました。

空きがあったらストック分も買ったんですが(泣)

また買いに行こうと思います。

ラクダピクニック内観写真6




購入したベーグルたち

ラクダピクニックで購入したベーグルたちは、こちら。

全部で6種類のベーグルを購入しましたよ。

  • ブラックショコララズベリージャムクリームチーズ 340円
  • りんごスペシャル 340円
  • りんごクリームチーズ 320円
  • ベーコンピザ 305円
  • 低GIオーガニックココア 240円
  • Wチョコ 330円

ラクダピクニックベーグル1

1年ぶりに食べたんですが、ここのベーグルのむちむちとした弾力は変わらず、中のフィリングも美味しい。

個人的に、りんごやブルーベリーなど、フルーツを使ったフィリングがとっても美味しくて、シャキッとプチッとしたフレッシュな食感が楽しめるのも、ここのベーグルの魅力なんです。

コーヒーよりも、紅茶と一緒に味わいたいベーグルです。

ラクダピクニックベーグル2

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

ブラックショコララズベリージャムクリームチーズ

「ブラックショコララズベリージャムクリームチーズ」

こちらは、冬期限定ベーグル。

ビターな味わいのベーグル生地の中に、甘酸っぱいラズベリージャムとクリームチーズがイン。

ブラックショコララズベリージャムクリームチーズ1

ベリーが果肉ごと入っていて、プチッと弾けると、爽やかな甘酸っぱさが広がります。

ブラックショコララズベリージャムクリームチーズ2




りんごスペシャル

「りんごスペシャル」

こちらも冬期限定ベーグル。

見た目がりんごみたいになっています。

りんごスペシャル1

青森県産のフジりんごを使用しているそうで、シナモンが香るジャムと、ラムレーズンが入っています。

さっぱりとしたフルーティーな味わいで、りんごのシャキッとした食感が楽しいです。

りんごスペシャル2

りんごクリームチーズ

「りんごクリームチーズ」

こちらは、定番メニューのベーグル。

りんごのフィリングがめちゃくちゃ美味しいの。

りんごクリームチーズ

ベーコンピザ

「ベーコンピザ」

お惣菜系のベーグルを買ってみました。

ベーグル生地にバジルとトマトソースが溢れておる〜!

ベーコンピザ1

トマトソースたっぷりで、チーズのこっくりとした味わいが広がります。

トースターで焼いて食べると、もっちり食感のピザを食べているような味わいに。

ベーコンピザ2




低GIオーガニックココア

「低GIオーガニックココア」

低GIシリーズのベーグルが登場しているとは知らず、気になって購入してみました。

砂糖を使用せず、血糖値の急激な上昇を抑えるアガペシロップと、食物繊維が豊富な全粒粉を使用したベーグルなんだそうです。

低GIオーガニックココア1

通常のベーグルと比べると、むっちりと固めな感じですが、食べ応え抜群。

咀嚼が増えると、満腹感が得られるので、ダイエット中のおやつや食事にもピッタリだなぁと思いましたよ。

低GIシリーズはほかにも、プレーンやパンプキンなどいろんな種類があるみたいだから、いろんなお味を試してみたいな。

低GIオーガニックココア2

Wチョコ

「Wチョコ」

ラクダピクニックで何度もリピしているベーグルの一つ。

ビターな味わいのベーグル生地の中に、甘いチョコが入っていて、温めるとチョコがとろけて美味しいんです。

アーモンドのシャキッとした食感がアクセントになって、アーモンドチョコを食べているみたいな感じに。

おやつにおすすめのベーグルです。

Wチョコ

ホームページから予約・取り置きが可能です

ラクダピクニックのベーグルは、予約・取り置きが可能です。

お店のホームーページにある「予約システム」を使って、購入日の2日前までの申し込みを素手馬、並ばずに好きなベーグルを確実に購入できます。

※現在は予約システム休止中です。再開についてはホームーページまたはインスタをご確認くださいね。

予約については、ラクダピクニックのホームページをご確認ください↓

ラクダピクニック|ご予約について

ゆりママんも次回はこちらを利用しようと思います(汗)

2024年1月に移転しました!

ラクダピクニックは、2024年1月6日に、紹介した場所から移転しました!

場所は、ロープウェイ街沿い。松山城ロープウェイ乗り場近くで、旧店舗から数メートルの移転です。店内が広くなったので、よりベーグルが選びやすくなったなと感じましたよ。

移転先の情報については、こちらのブログ記事をご覧ください↓

ラクダピクニックが移転!松山市・ロープウェイ街にオープンしたベーグル専門店~新作ベジサンドとは?!
愛媛・松山の人気ベーグル店「ラクダピクニック」がロープウェイ街に移転オープン。20~30種類のベーグルや新作ベジサンド、今後がカフェスペースも展開予定!営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月・火曜日,駐車場 なし,予約や取り置きはしばらくの間不可




店舗情報

ラクダピクニックの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市喜与町2丁目4-5
  • 電話番号 089-904-2666
  • 営業時間 12:00〜18:30(なくなり次第終了)
  • 定休日 月・火・金・日曜日(HPの営業日をカレンダー用確認)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://rakudapicnic.com/
ベーグルの通販・お取り寄せについては不定期で受付しているようです。詳しくはお店のホームページ(上のリンク)をご確認ください。

マップ

ラクダピクニックのマップは、こちら。

駐車場

ラクダピクニックの駐車場は、ありません。

近くにコインパーキング「チワワパーキング喜与町」があります(8時から20時まで、30分100円)

パーキングから店舗までは、徒歩約1分の距離です。

Instagram(インスタ)

ラクダピクニックのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ラクダピクニック|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました