生パスタ専門店PANNA(パンナ)のランチ~リーズナブルでもちもちおいしい@松山市歩行町

スポンサーリンク
生パスタ専門店PANNA_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

生パスタ専門店PANNA(パンナ)のランチがリーズナブルでおいしい!松山市歩行町のお店

松山市の「生パスタ専門店PANNA」(パンナ)さん。

2023年1月6日、歩行町にオープンしたお店。

先日、愛媛朝日テレビ「なるちか!」の取材で伺いました。

※お店が営業しているときは、ビルの前に「生パスタ専門店」と書かれたのぼりが立っています。

場所は、明日食堂があるビル1階。お店は通路を渡って奥のほうにあります。

路地裏にある隠れ家のようなお店。たどり着くまでわくわくしちゃいました。

PANNAパンナ外観写真

店主さんは、東京都の八重洲ビルにあった生パスタ専門店に勤めていたそうで、地元愛媛で自身のお店をオープン。ちなみに、店名の「PANNA」は、店主さんの愛犬の名前なんだそうです。

東京で愛されている生パスタが愛媛でも楽しめるんですが、驚くべきはお安さと種類の豊富さ!

1回だけではなく、2度3度行きたくなるぐらい、メニューが豊富なんですよ。

そのメニューについて、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

生パスタ専門店PANNA(パンナ)の店内の様子

お店に入ってすぐには、カウンター席が。全部で5席ぐらいあったかな。

PANNAパンナ内観写真1

あと、店内奥にソファー席が1組。席数は少なめなのですが、パスタの提供時間が早いので、回転が速いんだとか。

パスタって、つるっと食べられますもんね。お昼休みランチにぴったりかも。

各テーブルには「ご注文票」が置いてあるので、注文したい商品名を書いて、スタッフさんに渡すというシステムでしたよ。

PANNAパンナ内観写真2




ランチメニューについて

生パスタ専門店PANNA(パンナ)のランチメニューについて。

生パスタのメニューは、なんと全部で50種類以上!

見開きのメニュー表にずらりと書いてあって、どれにしようか迷ってしまうお客さんも多いんだとか。

こちらは、ミートソース、トマトクリームソース、アンチョビソース、ジェノベーゼソースなど。

トッピングが豊富にあるので、アレンジして楽しむのも良いですね。

PANNAパンナ_ランチメニュー1

オリーブオイルに和風ソース。

PANNAパンナ_ランチメニュー2

そして、トマトソースとクリームソースなど。

PANNAパンナ_ランチメニュー3

トマトクリームソース(エビとほうれん草)でランチ

生パスタ専門店PANNA(パンナ)のランチメニューから、こちらを注文。

トマトクリームソース「エビとほうれん草」880円

運ばれた瞬間に、隠し味のあさりの良い香りがふわっと広がる!

洋食であるパスタをより気軽に食べてほしいと、日本人が好きな「和」の風味を取り入れて作っているんだとか。

PANNAランチパスタ1

自家製のトマトソースとホワイトソースが、生パスタに均等に絡んでいます。

ぷりっぷりのエビとほうれん草がトッピング。

PANNAランチパスタ2

生パスタは、東京のお店で使っていたものと同じものを使用しているんだとか。

一見、普通のパスタのように見えるけど、食べると違いが分かる!

もちもちっとしていて、歯切れが良くて、ソースとよく絡むんですよね。

テーブルに運ばれてすぐに食べると、もう熱々!少し時間が経ってもあったかい状態なんです。

PANNAランチパスタ3

今回は、パスタオンリーでいただきましたが、プラス100円でサラダ付けることもできますよ。

足しても980円だから、千円でおつりができるってお安いなぁ。

ほかのメニューも気になるので、また行かなくちゃ。




店舗情報

生パスタ専門店PANNA(パンナ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市歩行町1-13-3 御宝ハイツ1F
  • 電話番号 080-7254-8027
  • 営業時間 月〜木曜日11:00〜14:00、金〜日曜日11:00〜14:00,17:00〜20:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
定休日以外の夜の貸切可(予約は電話にて受付)

マップ

生パスタ専門店PANNA(パンナ)のマップは、こちら。

駐車場

生パスタ専門店PANNA(パンナ)の駐車場は、ありません。

近くに「歩行町パーキング」があります。

※7:00~19:00まで1時間毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

生パスタ専門店PANNA(パンナ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

生パスタ専門店PANNA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

生パスタ専門店PANNA(パンナ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カナルベーカリー」

カナルベーカリー松山市の人気パン屋さんへ行ってきました!オープン時間が狙い目
取り置き予約がおすすめ|Instagram(インスタ)なし、営業時間9:30~17:00、定休日日・月曜、住所 愛媛県松山市南持田町34、電話番号089-941-2917

「しおりや」

しおりや~ロープウェイ街の隠れ家のような甘味処!県内フルーツと和スイーツ@松山市
旬フルーツと和スイーツのコラボ!和空間に癒されます|営業時間10:00~夕暮れまで(夏19:30頃・冬17:30頃)定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市一番町2丁目7-3吉久ビル1階,電話番号089-934-8286

「NOGISU」

NOGISU(ノギス)でランチ!絶品ハンバーグに舌鼓@松山市のダイニングバー・バル
肉々しいハンバーグランチがおすすめ|インスタなし、営業時間月~土11:30~14:00(LO13:20)17:00~翌0:00 (LO23:00)祝前日17:00~翌0:00(LO23:00)駐車場なし、定休日 日・祝日、住所 愛媛県松山市歩行町1-8-5 富士第1ビル 2F、電話番号089-993-5073




コメント

タイトルとURLをコピーしました