珈琲亭TAO(タオ)で夜カフェ~宇和島市新町商店街のお店で自家焙煎珈琲とスイーツメニューなど

スポンサーリンク
珈琲亭TAOサムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

珈琲亭TAOで夜カフェ~宇和島市新町商店街のお店で自家焙煎珈琲とゆったり大人時間を

宇和島市の珈琲亭TAO(タオ)さん。

先日、桜巡りの旅で宇和島市内に1泊したときに、新町商店街の中にあるカフェへ行ってきました。

珈琲亭TAO_外観写真1

夕方にホテルのチェックインを済ませて、少し部屋で休憩して、暗くなってきてから外へ。

せっかく宇和島まで来たので、カフェに行ってみたいなぁと、商店街周辺をウロウロ。

ほとんどのお店が営業時間を終えて、シャッターが閉まっていて、ちょっぴり怖かったのですが、明々と光るお店が見えて。惹かれるように入っていきました。

珈琲亭TAO_外観写真2

夜0時まで営業していて、友達同士やひとりでふらっと訪れる人が多かったですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

珈琲亭TAO(タオ)の店内の様子

店内に入ると、コーヒーの良い香りがふわっと。

ウッド調のカウンターの棚には、たくさんの種類のコーヒー豆が入った瓶がずらりと並んでいました。

珈琲亭TAO_内観写真1

ゆりママんは、1階奥のテーブル席へ。

2階にも席があるみたいで、ほとんどのお客さんが階段を上がって行きました。

どんな席なのか、見てみたかったなぁ。

でも、1階には、看板猫の「まきちゃん」がいるんです。

珈琲亭TAO_内観写真2

3匹猫ちゃんを飼っているそうなんですが、まきちゃんが一番おとなしくて、人懐っこいんだそう。

足元でネズミのおもちゃを追いかけながら遊んでいる姿が、とっても可愛くて!

ずっとまきちゃんを眺めて過ごしました。




メニューについて

珈琲亭TAO(タオ)のメニューについて。

4月12日よりメニューの一部が価格改定したそうです。ご了承ください。

まずは、フードメニューから。

パスタとピザ、それぞれ種類が豊富です。

珈琲亭TAOメニュー1

14:00~18:00まで提供している「ブランチサンドイッチ」

ランチタイムを過ぎてしまったときにぴったり。

珈琲亭TAOメニュー2

サラダとワッフルメニュー。

珈琲亭TAOメニュー3

クロッフルやパンケーキ、ホットケーキなどのスイーツメニューも。

珈琲亭TAOメニュー4

パフェメニュー。

春のイチゴフェアでは、パフェやパンケーキ、トーストなどのいちごを使ったメニューが登場していましたよ。いちごが旬の時期だけ提供しているみたいです。

珈琲亭TAOメニュー5

次は、ドリンクメニュー。

珈琲亭TAOメニュー6 珈琲亭TAOメニュー7

次は、コーヒーのメニュー。

こちらも種類が豊富なんですよ。

 

珈琲亭TAOメニュー11

珈琲亭TAOメニュー13

紅茶のメニューも。

ハーブティーやノンカフェインティーもありますね。

珈琲亭TAOメニュー9

ケーキは日替わりのようで、お店の入り口のショーケースに並んでいますよ。

珈琲亭TAOメニュー12

フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ

珈琲亭TAO(タオ)のメニューから、こちらのメニューを注文。

「フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ」850円

大人気のきのことチキンのクリームソースも気になったのですが、歩き回って疲れたので、さっぱりとしたものが食べたくて、こちらをチョイス。

フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ1

自家製のトマトソースは、あっさりとした味わい。

トマトの酸味と、モッツアレラチーズのまろやかな風味の相性がすごく良くて、するんと食べてしまった。

フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ2

パスタメニューは、ミニサラダ付き。

このドレッシングがおいしかったなぁ。

フレッシュトマトとモッツアレラのパスタ3




手づくりケーキと自家焙煎コーヒーを

パスタを食べたあとは、気になったスイーツとコーヒーを注文。

  • チーズケーキ 400円
  • ホットコーヒー 400円

珈琲亭TAOコーヒーとケーキ1

この日は5種類のケーキがあったのですが、チーズケーキが唯一残ってて!

いちごとバナナ、ブルーベリーが添えられていましたよ。

口に入れた瞬間、メレンゲがくしゅっと弾けたあと、軽やかに溶けていく。

コーヒーとの相性が良いチーズケーキでした。

珈琲亭TAOケーキ1

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれますよ。

テイクアウトもできるみたいだから、宇和島に出かけたときは、ふらっと寄ってみようかな。

珈琲亭TAOコーヒー

店舗情報

珈琲亭TAO(タオ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市新町2丁目6-1
  • 電話番号 0895-65-9266
  • 営業時間 10:00~0:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)




マップ

珈琲亭TAO(タオ)のマップは、こちら。

駐車場

珈琲亭TAO(タオ)の駐車場は、ありません。

近くに「石狩駐車場」というコインパーキングがあります。

パーキングからお店までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

珈琲亭TAO(タオ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

珈琲亭TAO|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

珈琲亭TAO(タオ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「キッチンニコリ」

キッチンニコリ(KITCHEN NICORI)宇和島市の肉バル!ランチやディナーも楽しめる
宇和島袋町商店街内の肉バルで夜ご飯~ランチタイムもおなじ肉がっつりメニュー|営業時間11:00~14:30(L.O.14:00)17:00~20:30(L.O.20:00)定休日 日曜日,駐車場なし(近くにパーキングあり)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目4-6,電話番号0895-49-3506⁡

「恵美須町サービスエリア」

宇和島にグルテンフリー&オーガニックのお店がオープン!恵美須町サービスエリアのベーグルを
EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)グルテンフリーとオーガニックのお店がオープン!テイクアウトあり|営業時間 Lunch11:00~、Bar19:00~,定休日 日曜日、祝日,駐車場なし(丸之内パーキング駐車のお客様に限りチケットの配布あり)住所 愛媛県宇和島市恵美須町1丁目4-21

「甘党ぽっぽ」

甘党ぽっぽ~かき氷が人気の和菓子屋さんで期間限定スイーツを@宇和島市の商店街にて
かき氷が人気の和菓子屋さん~宇和島袋町商店街にて|営業時間10:00~18:00(LO17:30)定休日木曜日,駐車場なし(南予文化会館駐車場へ)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目5-20,電話番号0895-22-5393




コメント

タイトルとURLをコピーしました