元町珈琲松山中央の離れのおすすめパンメニューを紹介!モーニング・ランチ・テイクアウトも可能なんです

元町珈琲松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

元町珈琲松山中央の離れのおすすめパンメニューを紹介します!モーニングやランチ~テイクアウトでも人気なんです

松山市の「元町珈琲松山中央の離れ」さん。

モーニングやランチタイムは、たくさんのお客さんで賑わう人気店。

実は、パンを使ったメニューが豊富なんだそうで!

パン好きゆりママん、タウン情報まつやま5月号(4月20日発売)の取材で訪問しました。

元町珈琲松山中央の離れ外観写真1

また、新型コロナの流行前に、元町珈琲の店内にパン工房&ベーカリーショップができ、テイクアウトできたり、焼きたてパンが楽しめるようになったんです。

全国にチェーン展開している元町珈琲ですが、パン作りから提供までをひとつの店舗でできるのは、松山中央の離れ店を含めて、まだ数店舗しかないそうですよ。とっても珍しいんです!

元町珈琲松山中央の離れ外観写真2

さて、今回は、店長さんおすすめのパンメニューを取材させていただきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

元町珈琲 松山中央の離れの店内の様子

テーブル席は、ほとんどが満席。

今回、取材の取材はお座敷の席を使わせていただきました。

お座敷は小上がりになっていて、靴を脱いで、くつろいで過ごすことができますよ。

元町珈琲松山_内観写真1

どの席も掘りごたつになっていますので、小さなお子さん連れで利用する際は、足元に注意しましょう。

元町珈琲松山_内観写真2

どの席も間隔がゆったりとしていて、落ち着く空間に。

元町珈琲松山_内観写真3




メニューについて

元町珈琲 松山中央の離れのメニューについて。

まずは、人気のモーニングメニューから。

食パンを中心としたメニューが全部で4種類。7時半から11時までの提供となります。

元町珈琲松山_モーニングメニュー1

次は、11時からのメニューは、こちら。

ランチタイムの縛りがないので、11時から閉店まで注文することができますよ。

スパゲッティ、サンドウィッチ、カレーなど。

元町珈琲松山_メニュー3

ポテトなどのちょっとつまみたいスナック系のメニューや、スイーツメニューも。

元町珈琲松山_メニュー2

カフェタイムに食べたい、シフォンケーキを使ったスイーツメニュー。

元町珈琲松山_メニュー1

そして、ドリンクメニュー。

全品2杯目以降は半額になるそう!しかも、2杯目は違うドリンクメニューを注文してもOK。

ゆっくりと過ごしたい方には、めちゃくちゃありがたいサービスです。

元町珈琲松山_メニュー5

元町珈琲と言えば、コーヒーメニューですよね。

カフェインレスコーヒーもあります。

元町珈琲松山_メニュー6

紅茶メニューもありますよ。

元町珈琲松山_メニュー4

さて、メニューがたくさんありすぎて、どれを注文しようか迷っちゃいますよね。

今回は、お店イチオシのパンメニューを教えてもらったので、紹介しますよ。

ハニートースト

元町珈琲 松山中央の離れのおすすめパンメニュー、その1。

「ハニートースト」500円

厚みのあるトーストの表面をカリッと焼き、バターと生クリームをオン。

はちみつをお好みでかけていただきます。

ハニートースト

この食パンがめちゃくちゃ美味しくて!

表面がサクサク、噛むとしっとりと口の中で溶けちゃうんです。

ハニートーストで使われている食パン「吟のしらべ」は、店内のベーカリーで購入することができますよ。おうちでも味わってみたくなるほど魅力的な食パンでした。

吟のしらべ




牛タンシチュー&元町マフィン

元町珈琲 松山中央の離れのおすすめパンメニュー、その2。

「牛タンシチュー&元町マフィン」1,220円

牛タンシチューとサラダ、元町マフィンが付いたセットメニューです。

牛タンシチュー1

牛タンシチューは、一口食べてみると、口の中がきゅっとしちゃうぐらい旨味たっぷり!

お肉は噛むことなく、ほろほろっとほどけていく。

牛タンシチュー2

元町マフィンは、思っていたよりもビッグサイズで、食べ応え抜群。

半分にスライスして、断面にバターを塗り、トースターでカリッと焼くひと手間を加えてくれているんです。このまま食べても美味しいぐらい、マフィンとバターの相性が良いんです。

元町マフィン

三元豚ロースカツサンド

元町珈琲 松山中央の離れのおすすめパンメニュー、その3。

「三元豚ロースカツサンド」1,050円 サラダ付き

三元豚のロースカツ1

食パンをトースターで香ばしく焼いてから、具材をサンド。

ロースカツの厚みがすごいのですが、歯切れが良くて、衣にかかったソースがおいしい。

キャベツのシャキシャキとした食感も合わさって、おいしさと食感のハーモニーが口の中で広がります。

三元豚のロースカツ2




店内にはベーカリーが!パンのテイクアウトも可能

元町珈琲 松山中央の離れの店内には、なんとベーカリーがあるんです

店内の厨房にパンの工房が設けられていて、そこでパン作りをしているんですよ。

パン工房がある店舗は、全国にある元町珈琲の中でも数店舗しかないんですって。珍しいんですよ~!

元町珈琲松山中央の離れパン屋1

売り場に並ぶたくさんのパンたち。

全部で 種類もあって、取材中にドリンクといっしょにテイクアウトするお客さんもいましたよ。

お茶したあとに、子どもたちのおやつにと、手に取りたくなりますね。

元町珈琲松山中央の離れパン屋3

今回は、元町珈琲のパン全メニューを試食してきましたよ。

その中で、ゆりママんのおすすめパンを3つ紹介しちゃいます。

おすすめパン「北海道牛乳パン」

「北海道牛乳パン」460円

大きさは角切り食パンとおなじぐらい。

ビッグサイズのパンなのですが、一口食べると、手が止まらなくなるほどのやみつきパンなのです。

北海道牛乳パン1

ふわっとソフトな食感で、上部分にはカリカリシュガーがかかっていて、食感と甘さをプラス。

そのまま食べても良いし、電子レンジで数秒温めて、ふっくらさせて食べるのもおすすめです。

北海道牛乳パン2




おすすめパン「クロワッサンアマンド」

「クロワッサンアマンド」260円

クロワッサンにアマンド生地がトッピング。

トーストすると、甘い香りがよりふわっと感じて、クロワッサン生地がサクサク、アマンド生地はクッキーのようにさっくりと。

コーヒーとの相性抜群。おやつにぴったりのパンです。

クロワッサンアマンド

おすすめパン「とろりんクリームパン」

「とろりんクリームパン」170円

元町珈琲にはクリームパンが2種類あって、その中のひとつ。

もうひとつのクリームパンも美味しかったのですが、クリームの量がこちらのほうが多めなんです。

とろりんクリームパン1

ふわっと軽いパン生地に、カスタードクリームがたっぷりと。

口どけなめらかなクリームパンです。

とろりんクリームパン2

店舗情報

元町珈琲 松山中央の離れの店舗情報は、こちら。




マップ

元町珈琲 松山中央の離れのマップは、こちら。

駐車場

元町珈琲 松山中央の離れの駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

元町珈琲 松山中央の離れ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「太陽と月casual」

実は松山にもある!クロッフルのお店〈太陽と月casual〉新感覚スイーツとランチを@松山市
実はクロッフルのお店だったんです!意外な組み合わせの楽しみ方も|営業時間11:00~17:00,定休日不定休,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市中央1丁目1-21,電話番号089-992-9699

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

「花かれん」

花かれんのコスパ最強おかずたっぷりランチ!松山市の居酒屋さんの昼定食がすごい~テイクアウト弁当あり
コスパ最強でおかずたっぷりの居酒屋さんランチが人気のお店!テイクアウトお弁当もあり(電話注文可能)営業時間11:00~14:00,定休日 日曜日・祝日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市美沢1丁目2-23,電話番号089-927-3860




コメント

タイトルとURLをコピーしました