松山朝の新定番!おひさま食堂の平日限定「モーニングサラダバー」で旬の味覚を食べ放題!

おひさま食堂松山モーニング_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

平日の朝はこれで決まり!松山おひさま食堂で旬食材食べ放題のサラダバーを楽しもう

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市の太陽市にある「JAえひめ中央おひさま食堂」の平日限定モーニングサラダバーについてご紹介します。

おひさま食堂松山_外観写真1

地元愛媛の新鮮な食材を存分に味わうことがサラダバーは、野菜やフルーツが食べ放題!

ランチタイムでもサラダバーは利用できるんですが、平日の10~11時までの1時間だけ、さらにお得に楽しめるんです。

おひさま食堂松山_外観写真2

JR松山駅からたったの徒歩約8分というアクセスの良さで、忙しい朝の時間でも立ち寄りやすいのが嬉しいポイント。仕事やお出かけ前に、栄養満点の朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか?これから、その魅力をさらに深掘りしてご紹介しますので、お楽しみに!

平日限定!お得なサラダバーが魅力

2024年2月1日から、平日のモーニングタイム(10~11時)に300円以上の商品を購入すると、通常320円のサラダバーがなんと250円で楽しめるようになりました。

おひさま食堂松山_サラダバー1

サラダバーを利用する場合は、お会計を済ませてから、レジで専用の器を受け取りますよ。

おひさま食堂松山_サラダバー2

さっそくサラダバーのコーナーへ。ここにはわさび菜や菜の花、かぶ、しいたけなどのヘルシーな食材がたくさん並んでいます。

おひさま食堂松山_サラダバー2

自分の好みの食材を選んで、お皿にたっぷりと盛り付けて食べ放題。

新鮮な野菜をたくさん摂ることができるので、健康にも良いですね。

おひさま食堂松山_サラダバー3

お野菜だけでなく、サラダバーにはいちごやキウイなどのフルーツも用意されています。

ヘルシーな朝食を楽しみたい方にはぴったりなんです。

おひさま食堂松山_サラダバー4

さて、ゆりママんが試した盛り付け方はこちら。1回目は、ブロッコリー、にんじん、わさび菜、菜の花、ブロッコリーの茎のサラダ、そしてコールスロー。

おひさま食堂松山_サラダバー5

2回目は、しいたけ、わさび菜、小松菜、かぶ、さつまいも、そしてぶどうを選びましたよ。

自家製のキウイドレッシングをかけて、爽やかな味わいを楽しみました。

おひさま食堂松山_サラダバー6

サラダバーはランチタイムでも利用できますが、お得に楽しめるのは平日10~11時の間だけです。




サラダバーと組み合わせて最高の朝ごはんに

サラダバーと合わせて、こちらのメニューをいっしょにいただきましたよ。

ゆりママんが気になったのは「みかん鰤の海鮮丼」500円

この海鮮丼は、みかんの皮を食べて育った鰤(ブリ)を使用していて、臭みが少なく、ほんのりと柑橘の香りがするのが特徴。地元のスーパーではなかなか見かけない珍しいみかん鰤、朝から贅沢に味わえるのが嬉しすぎます。

おひさま食堂松山_海鮮丼1

旬の鰤は脂がのっていて、ツヤッツヤで美しい!食べると、ほんのりとした爽やかな風味が口いっぱいに広がります。まずはお醤油をかけずにそのまま味わってみることをおすすめしますよ!

大きな丼ではないので、朝ごはんにぴったりなボリューム感です。

おひさま食堂松山_海鮮丼2

もうひとついっしょに食べたのは「豚汁」230円

朝はほっこりとした汁物が食べたくなりますよね。

おひさま食堂松山_豚汁1

この豚汁には、にんじん、大根、しいたけ、油揚げなど、具材がたっぷりと入っていましたよ。

お野菜たっぷりなので、栄養もしっかり摂れて健康的な一品です。

おひさま食堂松山_豚汁2

このみかん鰤の海鮮丼と豚汁、そしてサラダバーを合わせると、合計980円!

好きなおかずを選んで楽しめるので、大満足間違いなし!また、おかずの価格を選んでチョイスすることで、もう少しお安く楽しむこともできますよ。

おひさま食堂松山_モーニング1

選べる楽しさ!和洋色々

「おひさま食堂」では、磯部揚げ、エビチリ、いなり寿司といった和洋各種メニューがカウンターにずらりと並び、ビュッフェスタイルで食事を提供しています。

お好みの料理を自由に選んでお盆にのせ、レジで簡単にお会計できるシステム。あまりにも種類が豊富なので、どれにしようか迷っちゃうんですが、選べる楽しさがまた良いですよね。

おひさま食堂松山_ビュッフェ1

各料理には価格が表示されていて、予算に応じた選択はもちろん、食べたいおかずを自分の目で見て選べますよ。

スイーツやお刺身のコーナーでは、炙りサーモンのカルパッチョや鰹のたたき、様々なサラダをはじめ、甘いものもいっしょに食べたい方にはたまらない選択肢が目白押し!

おひさま食堂松山_ビュッフェ2

た、温かいおかずのコーナーには、かき揚げ、だし巻きたまご、チキン南蛮、焼き魚など、心も体も温まる料理が揃っています。

おひさま食堂松山_ビュッフェ3

おひさま食堂松山_ビュッフェ4

もうすぐひな祭りを迎えるこの時期には、ちらし寿司やいなりちらしなど、季節感じるメニューもラインナップ。

おひさま食堂松山_ビュッフェ5

できたて、作りたての料理にはPOPが添えられていますよ。

一回お会計を済ませても、お腹に余裕があれば買い足すこともできるので、何度でもカウンターに足を運びたくなりますね。

おひさま食堂松山_ビュッフェ6

ご飯は汁物は、レジで注文することができますよ。先ほど紹介した豚汁のほかにも、みそ汁、中華スープ、野菜スープがあります。

おひさま食堂松山_ビュッフェメニュー




誰とでも楽しめる店内空間

おひさま食堂の店内は席数が多く、テーブル席やカウンター席があり、一人でもファミリーでも楽しめます。

おひさま食堂松山_内観写真1

ウッド調のインテリアで統一されていて、落ち着きのある空間に。

おひさま食堂松山_内観写真2

さらに、テラス席ではワンちゃんを連れて利用することも可能だそうですよ。

ただし、ペットカートまたはキャリーバッグに入れての利用となりますので、ご注意くださいね。

おひさま食堂松山_内観写真3

旬野菜をたっぷり食べて健康的な朝を迎えよう!

松山市「JAえひめ中央おひさま食堂」は、地元の旬食材を楽しめるだけでなく、平日のモーニングタイム限定のサラダバーがお得で魅力的!

健康的な食事とおいしさを両方楽しみたい方にとっては、まさにパラダイス!JR松山駅からのアクセスも良く、地元愛媛を感じられるこの食堂。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?愛媛のおいしさの発見と、心温まるひとときが待っていますよ。

おひさま食堂松山_モーニングまとめ




店舗情報

JAえひめ中央おひさま食堂の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町8丁目120-1
  • 電話番号 089-913-7707
  • 営業時間 平日10:00~14:30、土日祝10:00~15:00
  • 定休日 毎週月曜日(インスタの営業スケジュールを要確認)
  • 駐車場 あり

マップ

JAえひめ中央おひさま食堂のマップは、こちら。

駐車場

JAえひめ中央おひさま食堂の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

JAえひめ中央おひさま食堂のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

JAえひめ中央おひさま食堂|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「一進流珈琲屋」

一進流珈琲屋でモーニング!サイフォン式コーヒーと話題のプリンを@松山市
一進流珈琲屋~松山市のコーヒー店&喫茶店でモーニングと話題のプリンを,豆のテイクアウトあり|営業時間9:00~17:00,定休日 日曜日,駐車場なし(近くにパーキングあり)住所 愛媛県松山市大手町1丁目8-2渡部ビル1F,電話番号089-916-3058

「OYATSU haru」(オヤツハル)

OYATSU haru(オヤツハル)松山市に新たなグルテンフリーおやつのお店がオープンしました!
OYATSU haru(オヤツハル)は松山市にオープンした自然食材とこだわりの製法でつくるグルテンフリーの焼き菓子専門店です。営業時間は11:00から17:00まで、定休日は火曜日から金曜日まで。駐車場はご利用いただけません。ぜひ、週末に美味しいおやつを楽しむためにお立ち寄りください。

「ビブレアーティザンブレッド」

ビブレアーティザンブレッド~松山市のプースドシェフが移転オープン!人気パン屋さんに行ってきた
ビブレアーティザンブレッド~プースドシェフが屋号を新たに移転オープン~愛媛の人気パン屋さんへ行ってきた|営業時間7:00~18:00(日曜日は17:00閉店)定休日月・火曜日,駐車場あり(19台)住所 愛媛県松山市南江戸2丁目6-18,電話番号089-923-2070




コメント

タイトルとURLをコピーしました