新居浜市で不定期オープンするパン屋さん「Boulangerie freely」のパンを求めて

スポンサーリンク
フリーリー新居浜サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

Boulangerie freely(ブーランジェリーフリーリー)口コミで人気!新居浜市で不定期営業するパン屋さん

インスタで見つけた、Boulangerie freely(ブーランジェリーフリーリー)さん。

新居浜市を中心に、店舗を持たず不定期で営業している小さなパン屋さん。

ここのお惣菜パンがとってもおいしいとの口コミを聞き、先日「TSUTAYA新居浜店」に出店されているときに訪問しました。

フリーリー新居浜パン1

営業がスタートしたのは、2023年5月4日から。

平日は別のお仕事をしながら、週末に月2~3回のペースで出店していて、出店場所は「TSUTAYA新居浜店」が多い様子です。

フリーリー新居浜パン2

お店の様子

お店の様子。オープンは、朝10時から(日によって違う可能性があります)

営業がスタートすると、ゆりママんを含めて10人ぐらいのお客さんが並び、入り口には行列ができていました。

出店情報はインスタ投稿のみ。改めてインスタの影響力はすごいなぁと思いました。

フリーリー新居浜パン3

この日並んでいたパンは、全部で25種類ぐらい。

クリームパンやあんぱんなどなじみのあるパンや、ヴィエノワという「ウィーン風のパン」そして、コッペパンサンド、バーガーなど。

甘い系のパンより、お惣菜系のパンが多かったです。

フリーリー新居浜パン4

ゆりママんもお惣菜パンが大好き。お昼ごはんに買って行こうと思って選んでいると、気付いたらトレイいっぱいに。これはもういつものことですね(汗)

フリーリー新居浜パン5




購入したパンたち

Boulangerie freely(ブーランジェリーフリーリー)で購入したパンたち

今回は、6種類のパンを買ってみましたよ。

  • 三つ編みウインナー 150円
  • チーズちくわパン 170円
  • 焼きそばコッペ 250円
  • 生姜焼きバーガー 320円
  • BLTバーガー 260円
  • ちょここるね 190円

フリーリー新居浜パン6

お昼ごはんに食べようと思ったので、お惣菜パンメインで買ってみましたよ。

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

三つ編みウインナー

「三つ編みウインナー」

ウインナーにパン生地をぐるぐるっと巻いた、アメリカンドッグみたいなパン。

ケチャップのこってりとした風味がたまらん。

三つ編みウインナー

チーズちくわパン

「チーズちくわパン」

チーズインしたちくわに、国産小麦『ゆめちから』100%を使用した白パンを巻き付けたパン。

ゆめちから特有の「ふわもちっ」とした食感が引き立つ。

チーズちくわパン1

味付けはシンプルで、チーズのこっくりとした味わいがアクセントに。

温めるとチーズがとろけて、ちくわに香ばしい風味がプラス。

そのまま食べてもおいしかったですよ。

チーズちくわパン2

焼きそばコッペ

「焼きそばコッペ」

こちらも国産小麦ゆめちからを使用したコッペ。

コッペパンの隅々まで焼きそばが詰まってて、つかむと溢れそうなぐらいのボリューム。

焼きそばコッペ




生姜焼きバーガー

「生姜焼きバーガー」

全粒粉のバンズに、フリルレタスと豚の生姜焼きがイン。

こちらも具材たっぷり。

生姜焼きバーガー1

全粒粉ならではの食べ応えのある食感と、香ばしい小麦の風味が感じられる。

ハンバーガー専門店でも全粒粉のバンスを使っているところが多いので、それをパン屋さんでいただけるとは。

BLTバーガー

「BLTバーガー」

全粒粉のバンズに、ベーコンとトマト、レタスがサンド。

ベーコンがフリルみたいになってて、華やかなバーガーになっています。

BLTバーガー1

全粒粉のバンズがおいしい。

こちらも味付けはシンプルで、ベーコンの塩味とトマトのさっぱりとした酸味がよく合います。

BLTバーガー2

ちょここるね

「ちょここるね」

とろりとした自家製チョコクリームが、先っぽまでたっぷりと。

こちらのパンももっちりとしていて、食べ応え抜群。

ちょここるね




出店情報はインスタを要チェック

Boulangerie freely(ブーランジェリーフリーリー)の出店情報については、お店のインスタでお知らせしてますので、ぜひチェックしてくださいね。

お店のインスタは、こちらです↓

Boulangerie freely|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました