hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理が楽しめるテイクアウト専門店~ヤムニョムチキンを求めて!

スポンサーリンク
hanariハンアリ松前町_サムネイル画像 松前町カフェ・グルメ

hanari(ハンアリ)松前町の韓国料理テイクアウト専門店でヤムニョムチキンなどをテイクアウト

松前町のhanari(ハンアリ)さん。

エミフルMASAKIから徒歩約5分の場所にある、韓国料理のテイクアウト専門店に行ってきました。

hanariハンアリ松前町_外観写真1

この日は朝のニュースで「ヤムニョムチキン」が紹介されてて、すっごく食べたくなって!

そして暑い日が続いているので、パンチのある辛みのあるフードが恋しくなったんですよね。

自分で作るという手段もあったんですが、まずはお店の味を楽しみたいと思って、松前町までビューンと行ってきました。

店内の様子

hanari(ハンアリ)の店内の様子

お店に入ると、キムチような辛みのある香りがふわっと感じて!まだお腹が空いてなかったのに、一気に空腹になるような感じがしました。

目の前には、韓国食材がずらりと並んでいましたよ。

hanariハンアリ松前町_内観写真1

プルコギソースなどの調味料や、韓国海苔、ふりかけ、韓国ラーメン(乾麺)など、スーパーであまり見かけない韓国食材がたくさん。

hanariハンアリ松前町_内観写真2

さらに奥に行くと冷蔵ケースがあって、キムチやカクテキ、キムチなどが並んでいました。

どれも辛そうな色合いで、見ているだけで胃が軽くなって、すぐにでも食べたい気分になっちゃう。

食欲増進効果がありますね~。

hanariハンアリ松前町_内観写真3

とうがらしみそやヤムニョムチキンのタレ、そして、愛媛県産のはだか麦を使った「サムジャン」などの調味料も。

ご飯にかけても良いし、野菜炒めやお肉に和えるだけで韓国の味が楽しめる、おうちに欲しい万能調味料。

今回はお惣菜を買う目的で行ってたので、あとで調味料も買えばよかったなぁと後悔しました(汗)

hanariハンアリ松前町_内観写真4

そして、レジ近くのカウンターには、お惣菜が並びます。

チャプチェ、キムパ、トッポギなど。

hanariハンアリ松前町_内観写真5

お惣菜はオープン時間の11時に並ぶそうなんですが、その時間にお客さんが続々と来ていたので、正午までにはなくなってしまいそうな勢い。

早めにお店に行ってみてよかったです。




テイクアウトしたお惣菜など

今回、hanari(ハンアリ)でテイクアウトしたお惣菜や韓国食材などは、こちら。

全部で8種類買ってみましたよ。

  • お徳用キムチ 1袋540円
  • 胡瓜(オイキムチ) 1袋324円
  • もやしナムル 162円
  • キムパ(キンパ) 500円
  • キムパ(キンパ)2本入り 324円
  • キャムニョムチキン 324円
  • ダッカルビ 324円
  • 冷製麺・スープ 各種238円

hanariハンアリ松前町_テイクアウト

この日の晩ごはんは、韓国料理づくし!

子どもたちは慣れていないからか、お箸が伸びませんでしたが(汗)

急遽、別のおかずを作りました・・・。

さて、それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

hanariハンアリ松前町_テイクアウト2

ヤムニョムチキン

「ヤムニョムチキン」

食べたかったヤムニョムチキン。

こてこての辛みをまとった、赤いチキンなのかなと思ったけど、見た目は唐揚げなんですね。

蓋を開けた瞬間に、スパイシーな香りがふわっと。かぶりつきたくなっちゃいます。

hanariハンアリ松前町ヤムニョムチキン1

鶏肉の甘みが広がったあと、旨辛い風味が広がる。

ご飯に押し付けて、旨味を移していっしょに食べると、なおおいしい!

パンチのある辛さじゃなくて、ほどよい辛さ。しかも、暑さで食欲がないはずなのに、自然と口に運んじゃう。夏のエネルギージャージにぴったりな一品です。

hanariハンアリ松前町ヤムニョムチキン2

ダッカルビ

「ダッカルビ」

実は、ダッカルビを食べるのは、今回が初めて。

鶏もも肉のから揚げに、コチュジャンなどを混ぜた辛みのあるタレがたっぷりとかかっています。

hanariハンアリ松前町ダッカルビ1

この「タレ」がめちゃくちゃおいしい!

辛いのかなと思ったけど、辛みの中にお味噌のような旨味があって、さらに甘さもある。

旨辛ダレがとってもおいしくて、チキンを全部食べたあと、残ったタレを白ご飯に流し込んで食べちゃいました。これがまた旨いんよね~。

hanariハンアリ松前町ダッカルビ2




お徳用キムチ

「お徳用キムチ」

キムチはなんと、袋に入っています。

韓国屋台とおんなじ販売スタイルで、なんだかわくわくしちゃいました。

hanariハンアリ松前町キムチ1

食べてみると、市販のキムチと違って、酸味があってびっくりしちゃいました。

韓国のキムチは乳酸菌が含まれていて、酸味が感じられるんだとか。

ハンナリさんのキムチは、ほどよい酸っぱさ。さっぱりとした味わいなので、ご飯のお供にぴったり。

お肉といっしょに食べるのも良いなぁと思って、豚バラ炒めといっしょにいただきましたよ。これがまた最高に美味しいんですよね。

hanariハンアリ松前町キムチ2

胡瓜(オイキムチ)

「胡瓜」(オイキムチ)

さっぱり胡瓜が食べたいと思ってチョイス。

hanariハンアリ松前町オイキムチ1

大きめにカットされた胡瓜をポリポリと食べると、ほどよい辛さが広がって、胃が空っぽになった感じがして、どんどん食べ進めてしまう。

旦那さんは「もうちょっと辛いほうが好き」と言ってて、その場合は店内で販売していた調味料を加えると良いかなと思いました。

今度はお惣菜とセットで、調味料をゲットして、家族それぞれの好みの辛さで楽しもうかな。

hanariハンアリ松前町オイキムチ2

もやしナムル

「もやしナムル」

こちらは、冷麺といっしょに食べようと思って購入。

袋に入っています。

もやしナムル

キムパ(キンパ)

「キムパ」(キンパ)

ずっと気になっていたキンパ。ちょっと前にブームがあって、自分で作ろうとしたものの失敗しちゃったんですよね。

キムパ(キンパ)1

見た目は巻きずしみたいな感じで、にんじん、たくわん、ほうれん草など具材がたっぷり。カラフルでおしゃれです。

甘辛く炒めた牛肉も入ってて、これひとつで主食とおかずになっちゃう。

あと、巻きずしと違って、ご飯は酢飯ではないんですね。

キムパ2

厚みは1cm強ぐらいなので、1~2口でパクパク食べれちゃう。

キムパ3




キムパ(キンパ)2本入り

「キムパ」(キンパ)2本入り

こちらは、小さめのかっぱ巻きサイズのキンパ。

キムパ4

具材は、さっき紹介したキンパと同じ。

キムパ5

冷製麺・スープ

「冷製麺・スープ」

冷製麺とスープはそれぞれ単品で販売していて、セットで買ってみました。

ほかにもいろいろ種類があったんですが、見た目が涼しそうだったので。

冷製麺・スープ

こちらはまだ食べてないんですが、いっしょに買ったキムチとナムルと合わせて食べようと思っています。




店舗情報

hanari(ハンアリ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡松前町筒井685-5
  • 電話番号 089-984-7630
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり
事前予約でオードブルやお弁当の注文可能(電話または店頭で受付)

マップ

hanari(ハンアリ)のマップは、こちら。

駐車場

hanari(ハンアリ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

hanariハンアリ松前町_駐車場

Instagram(インスタ)

hanari(ハンアリ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

hanari|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

hanari(ハンアリ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「淡路島バーガースタンド松前店」

淡路島バーガースタンド松前店がオープン!テイクアウトメニューあり~ランチに行ってきました
淡路島バーガースタンド松前店がオープン!全メニューテイクアウトOK|営業時間10:30~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県伊予郡松前町筒井356-1メゾンレスポワールT3,電話番号089-989-6760

「うどん心」

うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で人気の行列ができるうどん屋さんへランチ
うどん心が松前町に移転オープン!久万高原町で45年間愛された美味しいうどん屋さんの味をランチに楽しんできました|営業時間11:00~15:00(売り切れ次第終了)定休日水曜日+不定休,駐車場 あり(9台)住所 愛媛県伊予郡松前町大字浜831-3

「カフェメゾンボイス」

カフェメゾンボイスでランチ!松前町のエミフル近くのおしゃれカフェにて
エミフル近くの人気カフェで熱々ランチメニューを|営業時間10:00~16:00(LO15:30)定休日日曜日、祝日、不定休あり,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡松前町西古泉寿485-1,電話番号089-916-3397




コメント

タイトルとURLをコピーしました