海を見下ろすカフェでピザランチ!海を眺めながら過ごす最高のカフェタイム@宇和島市

スポンサーリンク
海を見下ろすカフェ_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

海を見下ろすカフェでピザランチを~海を眺めながら過ごすカフェタイムが最高なんです@宇和島市

宇和島市の「海を見下ろすカフェ」さん。

宇和島市大浦の赤松遊園地跡の近くに、2022年7月、ひっそりとオープンしたカフェ。

先日、2023年6月3日放送の愛媛朝日テレビ「なるちか!」の取材で伺いました。

海を見下ろすカフェ_外観写真1

「海を見下ろす」という店名にわくわくしちゃって、取材とは関係なくプライベートで行ってみたいと思っていたんですよね。ロケが決まったときは、もうテンション上がりました。

宇和島市出身のご主人と、奥様の夫婦二人で営む、アットホームなカフェ。

もともと別荘だった場所を、一級建築士のご主人がリノベーション。昔から遊びに訪れていた大浦にたくさんの人が来てくれる場所にしたいと、カフェをオープンしました。

海を見下ろすカフェ_外観写真3

ひっそりとオープンした中、クチコミで注目を集め、インスタでお店の写真を見かけてて気になっていたんですよね。

この重厚感のある建物から海が見えるなんて想像がつかなかったんですが、ものすごい絶景が楽しめるんですよ。このあと詳しく紹介しますね。

完全予約制なので、行ってみたい方は事前の予約を忘れずに!

海を見下ろすカフェ_外観写真2

店内の様子

海を見下ろすカフェの店内の様子

まずは、靴を脱いで店内へ。

海を見下ろすカフェ_内観写真1

1階には、南予を中心としたハンドメイド作家さんたちの作品が並びます。

ときどき店内でワークショップを開催することもあるんだとか。

海を見下ろすカフェ_内観写真2

ゆりママんが気になったのは、水引のアクセサリー。

カラフルな色使いで、形も様々。ほかの作品もぜひ見てみたいなぁ。

海を見下ろすカフェ_内観写真3

カフェスペースは2階にあって、階段を上がって行きますよ。

一歩一歩進むごとに見えてくる海!

上り切ったときには「わ~!」と感嘆が出ちゃった。

海を見下ろすカフェ_内観写真4

海を見下ろすって、こういうことか~。

目の前にオーシャンビューが広がっていて、ぼーっと眺めていたくなる。

周囲にほかの建物がなく、なにも邪魔されていない自然豊かな風景。こんな贅沢な眺めが楽しめる場所があるなんて!

海を見下ろすカフェ_内観写真6

カウンター席は、全部で5席。

予約できるそうなんですが、きっと週末は人気だろうな。

海を見下ろすカフェ_内観写真5

店内の椅子もテーブルも、店主さんの手作り。

全てにこだわりが詰まっています。

海を見下ろすカフェ_内観写真7

奥には、広々としたお座敷がありますよ。

フラットな畳のお部屋で、寝っ転がって過ごしたくなっちゃいますね。

お子さん連れも大歓迎だそうなので、家族で楽しむのもおすすめです。

お子さん連れの方は13:00~14:30まででしたら利用できるそうです。

海を見下ろすカフェ_内観写真8




個室からの眺めも最高!

海を見下ろすカフェには「スペシャルルーム」という個室が1つあるんです。

海を見下ろすカフェ_個室1

のれんをくぐると、2人掛けの席が1組。

海を見下ろすカフェ_個室2

ここからの海の眺めが、もう最高すぎる!

ずっと座っていたくなりますね。

海を見下ろすカフェ_個室3

ランチメニューについて

海を見下ろすカフェのランチメニューについて。

「ピザランチ」は、毎週土・日・月曜日のみ。限定7食で前日17:00までの予約が必要だそうです。

海を見下ろすカフェランチメニュー1

そして、4月から初登場した「まかないオムライス」

こちらも来店の30分前までに予約が必要だそうです。

海を見下ろすカフェランチメニュー2




ピザランチ

海を見下ろすカフェのランチメニューから、こちらをいただきました。

「ピザランチ」1,000円。

サラダとドリンク付きです。

海を見下ろすカフェピザランチ1

トマトピザ・カレーピザ・和風ピザの3種類から選べて、今回は店主さんおすすめの「和風ピザ」をチョイス。

宇和島の『麦みそ』をベースに、しらす、レンコン、チーズなどをトッピング。

海を見下ろすカフェピザランチ2

ピザ生地はさっくりと軽くて、ほんのり甘め。

一口食べた瞬間に麦みその風味を感じたあとに、カリカリに焼けたしらすと、シャキシャキレンコンの食感のハーモニーが広がる。軽やかな食感と麦みその塩味がおいしくて、パクパクッと食べちゃう。

海を見下ろすカフェピザランチ3

それにしても、カウンター席からの眺めが最高すぎるなぁ。

ピザもめちゃくちゃ映えます。

海を見下ろすカフェピザランチ4

カフェメニューもあります

海を見下ろすカフェのカフェメニューは、こちら。

海を見下ろすカフェスイーツメニュー1

海を見下ろすカフェスイーツメニュー2

今回は、店主さんおすすめのこちらのスイーツをいただきました。

「こじまさん家のチーズケーキ」600円

海を見下ろすカフェチーズケーキ1

ほんのり温めた状態でやって来るので、ぷるぷる食感と口どけがたまらない!

まるでプリンのようなチーズケーキでした。

海を見下ろすカフェチーズケーキ2

自家製の「柑橘のジュレ」は、店主さんご夫婦が宇和島市内のみかん農園で収穫したものを使用。

この日は河内晩柑だったかな。季節によって柑橘の種類が変わるので、行くたびに違う味わいが楽しめるのも魅力です。

海を見下ろすカフェチーズケーキ3

チーズケーキと合わせると、さっぱりとした味わいに。

海を見下ろすカフェチーズケーキ4

また、バニラアイスに添えて食べるのもおすすめです。

あったかいチーズケーキと、ひんやりのバニラアイス。ひやあつスイーツ最高です。

海を見下ろすカフェチーズケーキ5

あと「生搾り河内晩柑カルピス」もおすすめ!

注文を受けてから生搾りしてくれて、河内晩柑のほんのりとした苦味とフレッシュな香り、カルピスの甘さが絶妙にマッチしたさっぱりドリンクなんです。

カフェタイムのお供に、ぜひいっしょに楽しんでみてくださいね。

生搾り河内晩柑ドリンク




自分でピザを作る体験ができる!

海を見下ろすカフェでは、自分でピザを作る体験ができるんです。

土・日・月曜日の12:00~14:30まで。

海を見下ろすカフェピザ教室2

アウトドアが大好きな店主さんが作った、特製のピザ焼き器。

石窯ではないので、炭火を用意すればとこでも焼くことができるという優れモノ!

マルシェイベントにも持参して、ピザの提供を行うこともあるんだそうですよ。

親子や友達同士で体験するのも楽しいかも。夏休みの自由研究にも良いですね~。

海を見下ろすカフェピザ教室

店舗情報

海を見下ろすカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市大浦甲2366-2
  • 営業時間 土・日・月曜日11:00~18:30、水・木・金曜日11:00~14:30
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり(予約者のみ)
完全予約制のため事前予約要(公式LINEから受付)




マップ

海を見下ろすカフェのマップは、こちら。

Googleマップのナビ通りに行ってみましょう。

赤松遊園地跡を過ぎたあと、分岐点があります(多分このあたりでナビが止まります)

海を見下ろすカフェ_アクセス1

小さな看板がありますので、看板がある方向に行きましょう。

海を見下ろすカフェ_アクセス3

道は車がすれ違えないほど細くて、急こう配なので、運転には十分注意しましょう。

海を見下ろすカフェ_アクセス2

駐車場

海を見下ろすカフェの駐車場は、こちら。

店舗周辺の空いているスペースに駐車する形になります。ただ、多く停められないので、乗り合わせで行くようにしましょう。

駐車場は予約の方しか駐車できないので、事前予約を忘れずに。

海を見下ろすカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

海を見下ろすカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

海を見下ろすカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

海を見下ろすカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「こはく製菓」

こはく製菓~青空レストランで紹介された話題のタルトケーキを求めて@宇和島市
2022年4月9日日本テレビ「満天☆青空レストラン」で紹介されたフルーツタルトを求めて行ってきた!|営業時間12:00~17:30,営業日火・水・金曜日、土曜日(月2回)駐車場なし,住所愛媛県宇和島市弁天町3-2-1,電話番号0895-49-3874

「富屋」(とみや)

宇和島駅近くで鯛めしランチ!人気の和食屋さん富屋(とみや)へ行ってきました
宇和島駅近くにある和食屋さん~愛媛の郷土料理「鯛めし」ランチ|営業時間11:00~14:00(LO13:30)16:00~21:00(LO20:30)定休日火曜日、第2・4水曜日,駐車場あり2台,住所愛媛県宇和島市和霊元町1丁目3-2,電話番号0895-23-1232

「甘党ぽっぽ」

甘党ぽっぽ~かき氷が人気の和菓子屋さんで期間限定スイーツを@宇和島市の商店街にて
かき氷が人気の和菓子屋さん~宇和島袋町商店街にて|営業時間10:00~18:00(LO17:30)定休日木曜日,駐車場なし(南予文化会館駐車場へ)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目5-20,電話番号0895-22-5393




コメント

タイトルとURLをコピーしました