新居浜市「Glück Cafe」が更に魅力的に!リニューアルオープンで店内カフェスペース誕生

スポンサーリンク
グリュックカフェ新居浜_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

新居浜市「Glück Cafe」が更に魅力的に!リニューアルオープンで店内カフェスペース誕生

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

新居浜市で話題の「Glück Cafe」(グリュックカフェ)に行ってきました。

グリュックカフェ_外観写真1

こちらのカフェ、以前はテイクアウト専門だったのですが、10月21日に大きく変わったんですよ!

このあと詳しくご紹介しますね。

リニューアルの背景

2023年4月15日に新居浜市多喜浜に誕生した「Glück Cafe」は、元々はテイクアウト専門のカフェとして「車工房安藤」内で営業されていました。

このカフェの看板メニューであるマラサダドーナツは、地元の人々から愛され、手土産としても大変人気でした。

以前訪問した時に「カフェスペースを設けたい」という夢を語っていた店主さん。その夢が実現し、10月21日にリニューアルオープンとなりました。

グリュックカフェ_内観写真1

新しい「Glück Cafe」では、店内にテーブル席が4組とカウンター席が設けられ、ひとりで静かにくつろぐことも、友人と楽しいひとときを過ごすのに最適な空間として生まれ変わりました。

グリュックカフェ_内観写真2

以前は車屋さんの事務所として使用されていた場所が、ウッド調のインテリアとグレーの内装で落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェへと生まれ変わったのです。

このリニューアルにより、より多くの人々が美味しいランチとマラサダドーナツを楽しむ場として「Glück Cafe」を訪れることができ、新居浜市のカフェシーンに新たな魅力が加わりました。

グリュックカフェ_内観写真3




メニューについて

Glück Cafe(グリュックカフェ)のメニューは、こちら。

カフェスペースができたことにより、ランチ&カフェメニューが新たに誕生しましたよ。

グリュックカフェ_メニュー

ボリューミーなワンプレートランチ

「Glück Cafe」のランチメニューは、食欲をそそる「ワンプレートランチ」と「クロックマダム」の2つから選べます。

今回注目したのは、週替わりの「ワンプレートランチ」

私が訪れた日に提供されていたのは「キーマカレー」このワンプレートランチは、大きなプレートにキーマカレーと彩り豊かなサラダなどが盛りだくさんに盛り付けられていましたよ。

グリュックカフェ_ランチ1

キーマカレーは挽肉たっぷりで、ほんのりスパイシーな風味が口の中に広がります。

一口食べると、その濃厚な味わいに惹き込まれ、食後に甘いマラサダドーナツまで欲しくなるんですよね。

グリュックカフェ_ランチ2

食後にドリンクを付けてもらいましたよ。

ランチとドリンク付きで1,300円です。

グリュックカフェ_ランチ3

ランチタイムは11:00~14:00までの提供です。




看板商品・マラサダドーナツ

Glück Cafe(グリュックカフェ)のカフェメニューの中心に位置するのは、何と言っても看板商品である「マラサダドーナツ」です。

今回食べたのは、マラサダドーナツにバニラアイスをサンドしたスイーツ。

「マラサダ+アイス」450円

グリュックカフェ_マラサダドーナツ1

これは絶品としか言いようがありません!ふんわりとしたマラサダドーナツと、バニラアイスの冷たさが絶妙に組み合わさり、甘いものが好きな方にはたまらない一品です。

テイクアウトも引き続き大人気

Glück Cafe(グリュックカフェ)では、リニューアル後もテイクアウトの人気が衰えず、多くのお客様がマラサダドーナツを求めて訪れているそうです。

テイクアウトメニューも充実していましたよ。

グリュックカフェ_テイクアウトメニュー1

ドリンクやチーズケーキなどのスイーツもお持ち帰りが可能です。

ショーケースには、誘惑的なマラサダドーナツやチーズケーキが並んでおり、選ぶ楽しみもあります。

グリュックカフェ_テイクアウトメニュー2

今回テイクアウトしたマラサダドーナツは、こちらの3種類。

  • カスタード 300円
  • ホイップ 300円
  • チョコ 300円

グリュックカフェ_マラサダドーナツ2

これらのマラサダドーナツは、時間が経ってもふわふわの食感が続くため、手土産としても最適です。生地の中にたっぷりと詰まったクリームは、とろけるような食感を楽しませてくれます。

テイクアウトして自宅でも楽しめるのは魅力的ですね。

グリュックカフェ_マラサダドーナツ3

まとめ

Glück Cafe(グリュックカフェ)のリニューアルオープンは、新居浜市のカフェシーンに新たな風をもたらしています。皆さんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

グリュックカフェ_まとめ




店舗情報

Glück Cafe(グリュックカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市多喜浜1丁目1-14
  • 営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日 月・火曜日+不定休
  • 駐車場 あり

マップ

Glück Cafe(グリュックカフェ)のマップは、こちら。

駐車場

Glück Cafe(グリュックカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

Glück Cafe(グリュックカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

GlückCafe|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

「ばぁばのお昼ごはん」

ばぁばのお昼ごはんが移転オープン~ランチと海が見える店内がステキ@新居浜市
ばぁばのお昼ごはんが移転・リニューアルオープン@新居浜市~ボリューム満点の定食ランチと海が見える席がおすすめ!営業時間11:00~15:30,定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市荷内町1-8,電話番号0897-47-8299,店内の様子など紹介します

「SWEETS CAFE D&3」

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市
スイーツカフェディーアンドスリーの新作スイーツメニュー!いちご&とろけるチョコ|営業時間9:00〜18:00(L.O.17:30)定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3,電話番号0897-66-7703

「日美うどん」

日美(ひよし)うどん|讃岐うどん愛溢れる!新居浜市郷にオープンしたお店でランチ
新居浜市郷の日美うどん(ひよしうどん)は讃岐うどん愛に溢れた素晴らしいお店です。営業時間は11:00から14:00までで、火曜日が定休日です(11月から)は月曜日に変更)駐車場も完備されています。美味しいうどんを求めてランチタイムにぜひ訪れてみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました