「四国×神奈川コラボフェア」で見つける!バレンタインのお返しにぴったりなスイーツと特産品

スポンサーリンク
四国神奈川コラボフェア2024_サムネイル画像 イベント

【いよてつ高島屋で開催】四国×神奈川コラボフェアで見つける、バレンタインのお返しにぴったりのスイーツ&特産品!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、バレンタインのお返しにおすすめしたい!とっても特別なイベントをご紹介します。#PR

それは、2024年2月14日(水)から松山市のいよてつ高島屋地下1階で開催されている「四国×神奈川コラボフェア」です。

四国神奈川コラボフェア2024-1

二地域の魅力がぎゅっと詰まったフェア

四国×神奈川コラボフェアでは、愛媛を中心とした四国・神奈川県の特産品やグルメ、スイーツなどの商品が集まる特別なイベント。

このイベントは、2月7日(水)から2月13日(火)までの期間、羽田空港にて開催され、愛媛の特産品を神奈川県民や羽田空港を訪れる多くの方々に広く紹介してきました。2月14日(水)からは会場を愛媛県のいよてつ高島屋に移し、引き続き開催されています。

四国神奈川コラボフェア2024-2

会場では約60種類の商品が販売されていて、神奈川県ブースでは、横浜中華街で人気の豚まんや横浜ナポリタン、箱根の銘菓まんじゅう、伝統的な梅干し、湘南ゴールドを使用したお菓子など、多様なジャンルの商品が揃っています。

四国神奈川コラボフェア2024-3

四国神奈川コラボフェア2024-4

四国神奈川コラボフェア2024-12




目玉は四国×神奈川のコラボ商品!

特に注目したいのは、四国と神奈川の共同開発(コラボ)商品!全部で4商品ありますよ。

四国神奈川コラボフェア2024-5

  • 横浜元町ガトーシトラス…愛媛県産の伊予柑ピールと横浜元町のはちみつを使用したパウンドケーキ
  • みかんあられ…神奈川県のあられ屋さんが愛媛県産の温州みかんで仕上げたあられ
  • スパイスグラノーラ…横浜のスープカレーのお店が「はだか麦」を使って作ったスパイスの風味がアクセントになったグラノーラ
  • 鰹のたたきポン酢…神奈川県の柑橘を使って作られた鰹のたたきに合うポン酢

四国神奈川コラボフェア2024-6

中でも注目なのは「横浜元町ガトーシトラス」

包みを開けた瞬間に、柑橘のさわやかな風味がふわっと!伊予柑オレンジピールがたっぷり入っていて、ほんのりほろ苦さも感じつつ、はちみつの甘さが引き立つ。ちょっぴり大人なパウンドケーキです。紅茶との相性抜群なスイーツでしたよ。味わいはもちろん、香りも楽しんでほしい!

横浜元町ガトーシトラス

愛媛からはコンテスト入賞スイーツも

愛媛県のブースでは「えひめスイーツコンテスト2024」の入賞商品も販売されていますよ。

ここでしか手に入らない限定スイーツが盛りだくさん!

四国神奈川コラボフェア2024-7

今が旬!愛媛のブランドいちご「紅い雫」を使ったスイーツも。

四国神奈川コラボフェア2024-8

愛媛の和栗を使ったスイーツと言えば、全国で注目されている和栗専門店「罪深き栗」

羽田空港での販売のときも大人気だったそうですよ!

四国神奈川コラボフェア2024-罪深き栗

中でもイチオシなのは、プロ部門・審査員特別賞を受賞した「森のモンブランプリン」

香り高い『新宮抹茶』と、和栗がごろっと入っていて、特別感を感じるプリンに。

ツリーのような見た目も可愛らしくて、手土産にも喜ばれそうです。

四国神奈川コラボフェア2024-9

また、一般部門のグランプリ「しろくまツインズ」や準グランプリ「お山のフロランタン」は週末限定販売となっていますよ。可愛すぎてきゅんとしますね。こちらもお見逃しなく!

四国神奈川コラボフェア2024-10

お買い上げの方にはプレゼントも

四国×神奈川コラボフェアでお買い物をされた方には、プレゼントもありますよ!

四国神奈川コラボフェア_プレゼント1

購入者全員には、愛媛のイメージアップキャラクター「みきゃん」の可愛らしいステッカーのプレゼントがありますよ。全部揃えたい!

四国神奈川コラボフェア_プレゼント2

さらに、1,500円以上お買い上げの方は、柑橘のプレゼントも。

「不知火」や「いよかん」「せとか」などがありましたよ!みきゃんのパッケージが可愛いですね。

四国神奈川コラボフェア_プレゼント3




バレンタインのお返しにぴったり!

バレンタインのお返しを探している方にとって、このフェアはまさに絶好の機会ではないでしょうか!四国や神奈川の味を生かしたスイーツや特産品は、普段とは一味違う感謝の気持ちを伝えるのにぴったりです。

四国神奈川コラボフェア2024-11

特に共同開発商品やコンテスト入賞スイーツは、話題性も抜群で、イベント限定商品がほとんど!特別感のある贈り物として喜ばれること間違いなしです!

イベントの開催期間について

四国×神奈川コラボフェアの開催期間については、こちら。

  • 開催期間 2024年2月14日(水)~20日(火)

詳しくは、えひめスイーツプロジェクトのホームページをご確認ください。

「四国×神奈川コラボフェア」における「えひめスイーツ」の販売について

開催場所について

四国×神奈川コラボフェアの開催場所については、こちら。

  • 場所 いよてつ高島屋地下1階(愛媛県松山市湊町5丁目1-1)

まとめ

「四国×神奈川コラボフェア」は2月20日までの開催です。いよてつ高島屋でのショッピングがてら、ぜひ足を運んでみてください。四国と神奈川の魅力が詰まったこのフェアで、バレンタインのお返しにぴったりの一品を見つけてみませんか?

四国神奈川コラボフェア2024-11




コメント

タイトルとURLをコピーしました