【新オープン】松山・道後で注目!蛇口からみかんジュース専門店とレトロなお土産屋さんが登場

スポンサーリンク
松山・道後商店街新店舗オープン_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【新オープン】松山・道後に新登場した注目のお店を巡ってきた!「愛媛の食卓1970」「絣屋本舗」

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、愛媛・松山の観光地、道後商店街内にオープンしたばかりのお店を2つご紹介します。

松山道後商店街外観写真

これからお出かけ予定の方はもちろん、地元の方もちょっとした観光気分が楽しめること間違いなしですよ♪

「愛媛の食卓1970」蛇口からみかんジュース専門店?!

2024年4月20日にオープンした「愛媛の食卓1970」は、蛇口からみかんジュース専門店!

オレンジ色のポップなカラーが目印で、たくさんのお客さんが入っていて、大人気の様子。

愛媛の食卓1970_外観写真1

店内に足を踏み入れると、目の前には20種類の蛇口がずらり。

でも、これ、手洗い場ではありませんよ!ひねるとなんとみかんジュースが出てくるんです!

各蛇口には不知火や温州みかんなど、全国でも人気の高いみかんのジュースが揃っています。

愛媛の食卓1970_内観写真1

お店の入り口近くにある専用カップホルダーを手に取って、いざ体験!

愛媛の食卓1970_内観写真2

各蛇口には異なるみかんジュースが入っていて、カップをセットして蛇口をひねるだけ。

どのジュースも一杯ごとに値段が設定されていて、自分のペースで好きなだけ試すことができますよ。

愛媛の食卓1970_内観写真3

これは、愛媛県民でも私でもわくわくするような体験!

動画で撮影して思い出に残すのもおすすめですよ。松山・道後の新たな名所として注目されそうですね。

愛媛の食卓1970_内観写真4

愛媛の食卓1970_内観写真5

また、店内にはイートインスペースも完備。

道後温泉での入浴後に訪れて、湯上がりに新鮮なみかんジュースを楽しむのも良いですね。リフレッシュできるかも!

愛媛の食卓1970_内観写真6




店舗情報

愛媛の食卓1970の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町12-30
  • 電話番号 089-993-5281
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 年中無休(不定休あり)
  • 駐車場 なし
  • インスタ @ehimeno_syokutaku1970

「道後お土産センター絣屋(かすりや)本店」レトロな雰囲気のお土産屋さん

松山・道後の名所として約78年の長い歴史を持つ「絣屋(かすりや)本店」は、2023年8月に一時的に閉店しましたが、2024年4月30日に新たな姿でリニューアルオープンしました。

松山道後絣屋本店_外観写真1

外観はまるで道後温泉の浴室を思わせるレトロなデザインで、ジブリ映画のような夢のシーンを連想させる空間が素敵で、吸い込まれるように中へ。

赤提灯が飾られていて、温泉街ならではの雰囲気が演出されていますよ。お土産物がたくさん並んでいて、お買い物がより楽しくなる空間です。

松山道後絣屋本店_内観写真1

レジの近くに行ってみると、フード&ドリンクメニューがテイクアウトできるコーナーを発見。

松山道後絣屋本店_内観写真2

松山道後絣屋本店_内観写真3

特におすすめは新登場の「道後湯玉まんじゅう」2個400円

湯玉の焼き印が付いていて、お餅のようにもちもちとした食感がたまらない一品でした。

道後湯玉まんじゅう1

上品でなめらかな「こしあん」が中に入っていて、1個で十分お腹が満たされる~!

店内で焼きたてをゲットして味わうもよし、お土産として持ち帰るもよし。

ちょっとしたおやつにも、食べ歩きのお供にもぴったりです。

松山・道後の新たな名物グルメになるかも?!

道後湯玉まんじゅう2

また、ドリンクも販売していて「湯あがりクリームソーダ」(650円)をテイクアウトしましたよ。

バニラアイスとチェリーがトッピングされたこのドリンクは、レトロな見た目がかわいくて、シュワシュワの炭酸が湯上がりのひとときにぴったりです。

松山道後絣屋本店_テイクアウトドリンク

店舗情報

道後お土産センター絣屋(かすりや)本店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯之町14-24
  • 電話番号 089-941-3338
  • 営業時間 8:30~22:00
  • 定休日 年中無休(不定休あり)
  • 駐車場 なし
  • インスタ @dougo.omiyage.kasuriya.honten




松山・道後商店街の新店舗に出かけて、プチ旅を楽しもう!

松山・道後商店街には、まだまだ魅力がいっぱい!最近は新しいお店もどんどんできて、いつ訪れても新しい発見があるんですね。今回紹介したお店も、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね。

松山道後商店街_新オープンまとめ

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「道後の町屋」

道後の町屋のハンバーガーランチ!テイクアウトもあります@松山市カフェ
松山市道後にある「道後の町屋」(どうごのまちや)でハンバーガーランチを食べてきました!道後商店街の中にある人気カフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 平日10:00~15:00(LO14:00)土日祝日10:00~18:00(LO17:00)定休日 火・水曜日

ベビーカステラ専門店「松露庵」

【新オープン】松山・道後にベビーカステラ専門店「松露庵」が愛媛初出店!観光の新スポット
松山市の道後温泉近くに誕生する新しい食べ歩きスポット「松露庵」をご紹介します!愛媛初出店のこのお店では、卵型のベビーカステラが人気です。道後商店街内、道後温泉本館からも徒歩1分という好立地にあります。周辺には香ばしいせんべいの香りが漂う「寺子屋本舗」などもあり、観光客にとっても魅力的なスポットになりそうです。




タイトルとURLをコピーしました