8月は営業日拡大!THREE FISH道後上人坂店の「かき氷メニュー」を堪能してきました@松山市

THREE FISH道後上人坂店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ
スポンサーリンク

【道後・かき氷】THREE FISH道後上人坂店のひんやりかき氷メニューを堪能しよう@松山市

こんにちは、カフェ巡りが大好きなゆりママんです!

2024年4月にオープンした「THREE FISH道後上人坂店」

7月末まで土日祝のみの営業だったんですが、8月の1カ月間だけ営業日を週5日に拡大しました!これは見逃せないニュースですよね。

THREE FISH道後上人坂店_外観写真1

そして、6月末から始まったかき氷メニューも気になるところ。早速行ってみました!

かき氷メニューは全部で4種類

THREE FISH道後上人坂店のかき氷メニューは、全部で4種類。

かき氷は千舟町店での提供はなく、道後上人坂店限定メニューなんです。

THREE FISH道後上人坂店_かき氷メニュー1

その中で一番気になった「ミルクティと自家製キャラメル」のかき氷を注文してみました。お値段は900円です。

THREE FISH道後上人坂店_かき氷1

ふわふわの氷の上に、ミルクティーシロップとキャラメル、たっぷりの生クリームと紅茶パウダーがトッピングされています。

一口食べると、まるでミルクティーを飲んでいるかのような味わい!溶けてもそのままごくごく飲み干したくなるほどの美味しさです。ボリュームもちょうどよく、価格も高すぎないのが嬉しいポイントです。

THREE FISH道後上人坂店_かき氷2

THREE FISH COFFEE(スリーフィッシュコーヒー)と言えば、自家焙煎コーヒーが楽しめるお店として知られていますが、かき氷メニューにはコーヒーのフレーバーがありません。

お店の方に伺ったところ、コーヒーのおいしさを生かしたかき氷を作るのがとても難しいとのこと。来年以降に提供したいと話していましたよ。




クレープやコーヒーもおすすめ|テイクアウト可

THREE FISH道後上人坂店では、かき氷のほかにもクレープコーヒーなどのドリンクメニューを楽しむことができますよ。

クレープメニューには、コーヒーの味わいが楽しめる「オリジナルコーヒーソースクレープ」などがありますね。次回の訪問ではクレープを食べてみたいな。

THREE FISH道後上人坂店_クレープなどメニュー

イートインはもちろん、テイクアウトもできるので、道後散策のおともにぴったりなんですよ。道後温泉本館から徒歩約5分。伊佐爾波神社も近くにあるので、休憩がてら立ち寄れるのもうれしいですね。

帰りに「アイスコーヒー」をテイクアウト。カップを見てみると、道後温泉や椿が描かれていて、ちょっぴり観光気分を楽しめます。キリッとした苦味とコクが引き立っていて、暑さを吹き飛ばしてくれる味わいでした。

THREE FISH道後上人坂店_アイスコーヒー

イートインスペース&テラス席あり

THREE FISH道後上人坂店の店内には、涼しいイートインスペースがありますよ。

THREE FISH道後上人坂店_内観写真1

テラス席もあります。8月はまだまだ暑いので、店内で過ごすのがオススメです。ガーデンにはピンクの百日紅がきれいに咲いていて、お店の目印にもなっています。

THREE FISH道後上人坂店_内観写真2




千舟町店もチェック!

THREE FISH COFFE千舟町店については、こちらのリンクで紹介していますので、ぜひご覧ください。

スリーフィッシュコーヒー千舟町店_サムネイル画像
スリーフィッシュコーヒーでモーニングとインスタ映えスイーツを@松山市カフェ
松山市千舟町の「THREE FISH COFFEE(スリーフィッシュコーヒー)千舟町店」でモーニング&インスタ映えするスイーツをいっしょに堪能しました。ボリューミーなふわとろ厚焼き玉子サンドとおいしいコーヒーで至福の朝時間を過ごしませんか。詳しくはブログをチェック!

最後に

今年の夏は、7月11日に道後温泉本館が約5年ぶりに営業を再開し、道後に出かけようと計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

道後散策の際は、夏の暑さをしのぐひんやりかき氷とおいしいコーヒーを楽しみに、ぜひ訪れてみてくださいね!8月は営業日が拡大していますので、ぜひ行ってみてください。

THREE FISH道後上人坂店_まとめ

以上、ゆりママんでした。次回のブログもお楽しみに。

店舗情報

THREE FISH道後上人坂店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後湯月町2-5 上人坂ハナレ内
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 8月末までは月・火曜日、9月以降は平日休み
  • 駐車場 なし




マップ

THREE FISH道後上人坂店のマップは、こちら。

  • 道後温泉本館から徒歩約5分
  • 道後温泉駅から徒歩約10分

駐車場

THREE FISH道後上人坂店の駐車場は、ありません。

近くのコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

THREE FISH COFFEEのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

THREE FISH COFFEE|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「どうごゆけむりかふぇ」

道後ゆけむりかふぇ_内観写真
どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「愛媛の食卓1970」「絣屋本舗」

松山・道後商店街新店舗オープン_サムネイル画像
【新オープン】松山・道後で注目!蛇口からみかんジュース専門店とレトロなお土産屋さんが登場
松山市道後商店街に新スポット登場!蛇口から出るみかんジュースが楽しめる『愛媛の食卓1970』と、レトロで魅力あふれるお土産店『道後お土産センター絣屋本店』のリニューアルオープンを大特集。地元の方にも観光客にもおすすめの最新スポットを詳細にご紹介します。

「道後はいから薄餅店」

道後はいから薄餅店_サムネイル画像
道後温泉本館が全館営業再開!今、行きたい「道後はいから薄餅店」の魅力とは?
道後温泉本館がリニューアルオープン!レトロな雰囲気が魅力の「道後はいから薄餅店」で、明治から令和までのパンケーキの歴史を味わってみませんか?愛媛県産のはだか麦や卵など、こだわり素材を使ったおいしい明治薄餅を堪能しました。詳しくはゆりママんのブログで!
author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました