ふたみシーサイド公園で開催!せとうちTシャツアート展の魅力をたっぷりレポート

せとうちTシャツアート展_サムネイル画像 イベント
スポンサーリンク

浜辺で揺れるアート!ふたみシーサイド公園のせとうちTシャツアート展を満喫

こんにちは、ゆりママんです!

今回はふたみシーサイド公園で開催されている「せとうちTシャツアート展」に行ってきました~。

このイベントは、瀬戸内の風景をバックにTシャツアートが楽しめる人気のアート展です。皆さんにレポートしていきます!

せとうちTシャツアート展1

イベントの概要について

せとうちTシャツアート展は、9月14日(土)から9月16日(月・祝)までの3日間、ふたみシーサイド公園で開催されています。

その後、イベントはこちらの会場で開催されます。

  • 9月21日(土)~23日(月・祝):梅津寺公園
  • 9月28日(土)~29日(日):堀之内(愛媛県民祭・ええもん内フェスティバル)

せとうちTシャツアート展8

瀬戸内の自然を舞台に、様々なデザインのTシャツが展示されるこのイベントは、各会場ごとに異なる雰囲気を楽しめるのが魅力です!




浜辺で楽しむTシャツアート

ふたみシーサイド公園に到着すると、砂浜に広がるたくさんのTシャツたちが目の前に広がります!

いろんなデザインのTシャツが風になびいていて、まるで海とアートのコラボレーション

コントラストがとてもきれいで、ずっと見ていたくなる風景です。

せとうちTシャツアート展3

たくさんの個性的なTシャツが展示されていて、見ているだけでワクワクします。

特にハート型のじゃがいもを見つけて、夫婦で笑い合っている写真をプリントしたTシャツには思わず目を奪われてしまった。

奇跡の瞬間とほっこりする笑顔に魅了されてしまいました。

せとうちTシャツアート展4

また、夕方の時間帯には素敵な夕陽と一緒に撮影できるかもしれませんよ♪

今回、昼間に行ったんですが、ちょうどふたみシーサイド公園の夕陽の写真がプリントされたTシャツを発見!青空の下で夕陽を見ることができて、ちょっと得した気分になりました。

せとうちTシャツアート展7

アンケートやクイズに答えてプレゼントをゲット!

せとうちTシャツアート展では、アンケートやクイズに答えるとプレゼントがもらえましたよ!

会場内にはスタッフさんが巡回していて、用紙をもらって、私も早速挑戦してみました。

せとうちTシャツアート展5

クイズはオーガニックコットンに関するものなど、環境にちなんだ内容でとても勉強になりました。

特にお子さんは、クイズが載っている場所を見つけるのが楽しかったみたいで、砂浜をかけ回る姿がとても可愛らしかったです。

お子さんといっしょにのびのびと楽しめるのが、このイベントの魅力かもしれませんね。

せとうちTシャツアート展6

クイズに挑戦するドキドキ感も、このイベントの楽しさのひとつ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪




ふたみシーサイド公園のグルメも要チェック!

イベントを楽しんだあとは、公園内のグルメも忘れずに!

ふたみシーサイド公園には魅力的なお店がたくさん並んでいて、4月12日にオープンしたばかりの「かもめ堂」で「瀬戸田百年檸檬スカッシュ」をテイクアウトしてみました。

すっきりとした酸味が心地よく、暑さを吹き飛ばしてくれますよ♪

せとうちTシャツアート展_かもめ堂

ほかにもふたみシーサイド公園内にはいろんなグルメがあるので、こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

ふたみシーサイド公園_サムネイル画像
ふたみシーサイド公園のリニューアルに行ってみた!気になるグルメ巡り
カフェラマーレ、モンドブルー(レストラン)産直など伊予市双海のグルメを堪能!住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326、電話番号 089-986-0522、営業時間 9:00~19:30

せとうちTシャツアート展と一緒にグルメ巡りもしてみてはいかがでしょうか?

次回開催の「梅津寺公園」もお忘れなく!

ふたみシーサイド公園での展示が終わったあとは、9月21日(土)~23日(月・祝)に梅津寺公園で開催されます!

梅津寺公園でも異なるTシャツアートが見られるので、ふたみシーサイド公園に行けなかった方や、もう一度アートを楽しみたい方におすすめです。美しい瀬戸内の海が広がる梅津寺公園でも、自然とアートの魅力を感じられるかもしれません。

詳しい情報は、せとうちTシャツアート展のInstagramをご確認くださいね。

せとうちTシャツアート展8

まとめ

今日のせとうちTシャツアート展は、ふたみシーサイド公園の美しい海を背景に、アート作品をじっくりと楽しめる素敵なイベントでした。

参加型のアンケートやクイズ、さらに公園内のグルメも充実していて、大人から子供まで楽しめること間違いなしです。

次は9月21日から23日に梅津寺公園で開催されるので、ぜひ足を運んでみてね!瀬戸内の風景とアートのコラボレーションを、この機会にぜひ楽しみましょう♪

せとうちTシャツアート展7

以上、ゆりママんのレポートでした。次回のブログもお楽しみに。



author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました