今治市の新トレンド!住宅街にポツンとオープンしたキッチンカー「8kitchen(エイトキッチン)」

8kitchen_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

人気急上昇中!アサイーボウルが楽しめる新キッチンカー「8kitchen」

こんにちは、ゆりママんです。

今回は、今治市宮下町、加計学園の近くに8月8日にオープンしたキッチンカー8kitchen(エイトキッチン)」に行ってきました。

8kitchen_外観写真1

住宅街にひっそりと登場したこちらのキッチンカーは、店主さんの自宅駐車場に停められた黒い車体が目印。「8」の大きなロゴが印象的で、店名はオープンした8月から名付けられたそうですよ。

今回お店側から商品を提供をいただきましたが、ブログに記載している内容は個人の感想です

今治で注目のアサイーボウルが楽しめる!「8kitchen」の魅力

今話題のアサイーボウルを中心にしたメニューが楽しめるのが「8kitchen」の特徴。

今治市内でアサイーボウルを提供しているお店が少ないこともあり、女性を中心に大人気!

なんと、午前中に完売してしまうこともあるんだとか。

8kitchen_メニュー

オープン当初から話題を集めていたアサイーボウルに続いて、登場した「ヨーグルトボウル」も人気に火が付き、今ではどちらも看板メニューに。

その他にも「飲むチーズケーキ」や「フレッシュジュース」といった魅力的なドリンクメニューもあります。




アサイーボウルと選べるトッピング

人気のアサイーボウル(900円)は、アサイーを贅沢に200g使用!

さらに、バナナ、ベリー、ナッツ、オートミールなどがトッピングされていて、ボリューム満点です。

追加トッピングは、こちらの6種類から選べますよ。今回は「全部のせ」にしてみました。

  • マンゴー(200円)
  • キウイ(200円)
  • はちみつ(100円)
  • ナッツ(100円)
  • ピーナツバター(100円)
  • オートミール(100円)

8kitchen_アサイーボウル1

全部のせにするとさすがにボリュームがすごくて、アサイーが見えないぐらい。

食べたあとは満腹感がハンパない!

持ってみるとずっしり重たく、カラフルなトッピングで見た目も華やかなんですよね。

8kitchen_アサイーボウル2

ピーナツバターのビターな味わいがアサイーのさっぱり感と意外とマッチして、個人的にお気に入りの組み合わせです。この組み合わせ、初めて食べたので新発見でした!

ヨーグルトボウルはドリンクカップで登場!

アサイーボウルに次いで人気急上昇中なのが「ヨーグルトボウル」(800円)

こちらはドリンクカップに入って提供されるので、手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。

8kitchen_ヨーグルトボウル1

バナナ、キウイ、ナッツ、オートミール、ベリーなどが入っていて、全国的に流行中の「グリークヨーグルト」にはちみつがプラスされているので、甘さが絶妙で美味しいです。

8kitchen_ヨーグルトボウル2

ただし、中のヨーグルトはグリークヨーグルト以外になる可能性もあるとのこと。インスタで随時お知らせがあるそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。




人気のドリンクもおすすめ!

ドリンクメニューも見逃せません!

今回は、4種類のフレッシュジュースの中から「パッションフルーツ」(550円)を注文。

8kitchen_ドリンク

ビッグサイズのカップに入っていて、パッションフルーツのつぶつぶ感とナタデココがしっかり入っているので、ボリューム感も満点!

シュワシュワした炭酸が暑い日でもリフレッシュさせてくれます。

キッチンカーの隣には飲食スペースも

キッチンカーの隣には飲食スペースが設けられていて、加計学園の生徒さんたちも夕方にカフェタイムを楽しんでいるようです。

もちろん、全メニューはテイクアウトも可能ですが、ここでゆったりと味わうのも良さそうですよ。

8kitchen_飲食スペース

アサイーボウル&ヨーグルトボウルは予約がおすすめ!

アサイーボウルとヨーグルトボウルは大変人気のため、前日までの予約をおすすめします。

予約は電話またはインスタのダイレクトメッセージからできるので、確実に食べたい方はぜひ予約を。

今後の展開も見逃せない「8kitchen」

現在は自宅での営業が中心ですが、イベントへの出店も決定しているとのこと。

また、アサイーボウル以外にも、トレンドに合わせた新メニューを続々と登場させていく予定だそうですよ。

さらに、アサイーボウルも秋冬仕様にアレンジする構想もあるとか。今後の展開がますます楽しみですね!

8kitchen_最後に

ぜひ、今治市に行かれる際は「8kitchen(エイトキッチン)」でアサイーボウルやヨーグルトボウルを味わってみてくださいね♪

以上、ゆりママんのレポートでした。次回のブログもお楽しみに!




店舗情報

8kitchen(エイトキッチン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市宮下町1-6-40
  • 電話番号 080-9052-4147
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 不定休(平日に1日休み)
  • 駐車場 あり
商品の予約可(電話またはインスタのダイレクトメッセージにて受付)

マップ

8kitchen(エイトキッチン)のマップは、こちら。

駐車場

8kitchen(エイトキッチン)の駐車場は、こちら。

キッチンカーの隣に駐車スペースがあります。

8kitchen_駐車場1

また、斜め向かい側にも駐車スペースがあります。詳しくはお店のスタッフさんに聞いてくださいね。

Instagram(インスタ)

8kitchen(エイトキッチン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

8kitchen|Instagram(インスタ)

愛媛の新店舗情報はこちら!

今月は愛媛県内でたくさんの新店舗がオープンしました!

ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

7月8日オープンkurushima

https://yurimaman.com/archives/43352

7月29日オープン「海と月」

https://yurimaman.com/archives/45074

8月28日オープン「おやつやさん」

おやつやさん_サムネイル画像
『おやつやさん』が今治市別宮町にオープン!ふわふわシフォンケーキで秋のおやつタイムを楽しもう
今治市別宮町にシフォンケーキ専門店『おやつやさん』がオープン!タオルショップ隣の小さなお店 こんにちは!ゆりママんです。 2024年8月28日、今治市別宮町にシフォンケーキ専門店『おやつやさん』がオー...
author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました