フライングスコッツマン大街道店~移転後に行ってみた!人気のホットケーキを堪能

フライングスコッツマン大街道店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山三越のとなりに移転!気になる店内とパンケーキ

松山市のフライングスコッツマン大街道店さん。

2018年7月1日に、創業30周年を記念して松山三越のとなりに移転オープンしました!

外観はこちら。

もうすぐクリスマスなのもあって、イルミネーションなどの装飾がされていましたよ^^

フライングスコッツマン大街道店_外観写真1

店舗はビル2階まであって、外からどんな感じか分からなくて、気になる~。

 

今回は、看板犬の「クララちゃん」にお会いしました^^

朝10時ごろにお店の前にいることがあるんだとか。

ふわっふわで、赤いダッフルコートを着ていて、可愛かったです♩

フライングスコッツマン大街道店_外観写真2

店内の様子1階~2階

フライングスコッツマン大街道店の店内の様子

まずは、1階の様子から。

フライングスコッツマン大街道店_内観写真1

まるで列車の客席のよう。

移転前の感じがそのままでした^^

 

カウンター席は、シックな雰囲気。

テーブル席に背を向けるように座れるので、視線が気にならず、ひとりでも過ごしやすそう。

フライングスコッツマン大街道店_内観写真3

次は、2階席。

壁を隔てた、ボックス席が並んでいます。

移転前の店舗も、お店の奥にこんな感じのボックス席があったなぁ。

個室みたいでいいですね^^

フライングスコッツマン大街道店_内観写真2

2階にもスタッフさんが常駐していて、呼び鈴を鳴らすとすぐに来てくれるようになっていました。

カフェメニューで大人気のホットケーキ!

フライングスコッツマンと言えば「ホットケーキ」。

高さのある魅力的なフォルムは、創業当初から変わらず、現在でも大人気のメニューなんだそうですよ。

(写真は、プレーンのホットケーキです)

フライングスコッツマン_ホットケーキ1

厚みがあって、しっかり焼き上げているように見えるけれど、中までしっとりやわらか♩

思ったよりペロリと食べちゃえます^^

1枚(シングル)または、2枚(ダブル)のどちらか選べますよ。

 

また、プレーン以外にも2種類のホットケーキがあります!

1つは「モンブラン」。

フライングスコッツマン大街道店_ホットケーキ1

プレーンのホットケーキの上に、マロンクリームがたっぷりと。

中にはバニラアイスが入っていて、ひやあつ感もたまらない!

フライングスコッツマン大街道店_ホットケーキ2

2つ目は「ティラミス」。

ティラミス風に仕上げ、ベリーを散りばめた、上品なホットケーキ。

ほろ苦いエスプレッソとコーヒーのアイスクリームがトッピング。

ふんわり生地のホットケーキと合わせていただくと◎

フライングスコッツマン_ホットケーキ2

フライングスコッツマンでホットケーキを焼くのは、松崎さん。

なんと、約20年間焼き続けているんだそうで、まさにホットケーキの達人!

今回特別に、焼いている様子を撮影させてもらいました。

フライングスコッツマン_ホットケーキ4

こだわりは、やはり「高さ」。

注文を受けて、型に生地を注ぎ、両面をじっくり焼いていきます。

中までしっかり焼き上げるため、注文してから20~30分かかります。

いつも14時以降からホットケーキの注文が増えるそうで、鉄板いっぱいに焼くこともあるんだとか。

 

ほかにもスイーツメニューで「ワッフル」があるのですが、ホットケーキがダントツ人気なんだそうですよ。

フライングスコッツマン_ワッフル

12/7(金)あいテレビ「ほのボーノ」に生出演!

実は今回、あいテレビ「ほのボーノ」のロケで伺いました^^

撮影に協力してくださった、フライングスコッツマンの皆さま、ありがとうございました!

放送は2018年12月7日(金)11:00~です。

フライングスコッツマン撮影

ロケの映像はもちろん、ゆりママんの撮影講座もちょこっとだけ盛り込まれていますよ。

生出演でお届けしますので、ぜひご覧くださいね。

店舗情報

フライングスコッツマン大街道店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目4-1 1・2階マナベビル
  • 電話番号 089-915-5522
  • 営業時間 8:30~23:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なり(近隣のコインパーキングを利用)

マップ

フライングスコッツマン大街道店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

フライングスコッツマン大街道店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

フライングスコッツマン大街道店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

フライングスコッツマン大街道店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598

「あんから庵」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「サリュ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

コメント

タイトルとURLをコピーしました