スポンサーリンク

餃子の自動販売機~松山市のコインランドリーで発見!実際に買って食べてみた結果・・・

餃子の自動販売機_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市のコインランドリー内に「餃子の自動販売機」が!実際に買って食べてみた

最近、注目されている自動販売機シリーズ。

非接触でお買い物ができるということで、愛媛県内各地でスイーツなどが入った珍しい自動販売機が続々と登場しています。

今回は、テレビで紹介されて話題になった「餃子の自動販売機」があるスポットへ行ってきました。

餃子の自動販売機_コインランドリー外観1

場所(マップ)について

餃子の自動販売機がある場所は、松山市南斎院町のコインランドリー「ランドリーワークス南斎院店」

場所は、こちらのマップをご確認ください。

え、ここにあるの?と疑問に思ってしまうのですが、ちゃんと店舗前には「冷凍餃子自動販売機」ののぼりが立っています。

餃子の自動販売機_コインランドリー外観2

駐車場について

餃子の自動販売機(餃子のヒーロー)の駐車場について。

駐車スペースは、とっても広いので安心ですよ。

餃子の自動販売機_駐車場



店内の様子

餃子の自動販売機がある、コインランドリー店内の様子

扉を開けて入ってみると、通常のコインランドリーの店舗と変わらない、洗濯機・乾燥機がずらりと並んでいます。

餃子の自動販売機_内観写真1

店内に入って右側を見ると、ありました!

こちらが餃子の自動販売機です。

餃子の自動販売機_外観写真1

自動販売機は24時間稼働しているので、いつでも購入することができますよ。

餃子の種類や値段について

餃子の自動販売機に入っている商品は、餃子1種類のみ

その番号を押しても同じ餃子が出てくるそうです。

1セット30個で、お値段は1,100円です。

餃子の自動販売機_外観写真2

一万円札、五千円札は使用できません。千円札を必ず準備しましょう。

お金を投入して、番号を押すと、5秒ぐらいたって、下から餃子が出てきます。

餃子は保冷バッグに包まれていましたよ。

持ち帰りの際も安心ですね。

餃子の自動販売機_外観写真3

この冷凍餃子に使われている「キャベツ」「玉ねぎ」「豚肉」「四国カルスト高原ニンニク」は、全て愛媛県産の食材を使っているんだそうです。

ここまで県内産にこだわる自動販売機があるとは。

どんなお味なのか、ますます気になります。

餃子のヒーロー

実際に焼いて食べてみたら・・・

餃子の自動販売機で購入した餃子

おうちに帰って、保冷バッグから中身を出してみました。

中には、きれいに包まれた餃子が入っていましたよ。

餃子の自動販売機2

これをフライパンで焼くだけですぐ食べれるって、かなりありがたい(泣)

保冷バッグの中に、焼き方のレシピがあったので、その通りに焼いてみましたよ。

餃子の自動販売機3

レシピは「ガス火」のものしかなく、我が家はIH。

油を敷いて熱したフライパンに餃子を並べて、水を入れるんですが、レシピより気持ち少なめを投入してみました。

餃子の自動販売機4

蓋をして5分ぐらい中火で焼くと、水分が吹き飛んで、良い感じで焼き目がついてきます。

蓋を外して、焼き目がつくまで中火のまま焼いたら出来上がり。

こんな感じになりましたよ。

餃子の自動販売機5

皮がパリッパリで、中は肉汁と旨味が溢れて、ジューシー!

1口サイズなので、パクパクッと食べちゃいました。

小学生の子どもたちにも食べやすいサイズだったようで、あっと言う間に一袋(30個)なくなってしまいました。

これはまた食べたいですね^^

餃子の自動販売機6



焼き方やレシピ~餃子のヒーローのInstagram(インスタ)をチェック

餃子の焼き方やレシピについては、餃子の自動販売機を運営している「餃子のヒーロー」のInstagram(インスタ)で紹介しているそうですよ。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

餃子のヒーロー|Instagram(インスタ)

 

あと、南斎院町のみならず、愛媛県内各地に餃子の自動販売機が設置されているみたいです。

  • キスケボックス1階
  • 八幡浜みなっと
  • コインランドリー美沢

こちらの情報もインスタに載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

餃子の自動販売機周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「cafe SORO」

cafe SORO(カフェソロ)が松山市にオープン!ランチへ行ってみた
肉がっつりランチ・テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市南斎院町874-1、電話番号089-910-3224、営業時間8:00~18:00、定休日水曜日、駐車場あり8台

「お弁当屋さんコウノトリ」

お弁当屋さん「コウノトリ」が松山市にオープンしていました~人気弁当店でテイクアウト
松山市生石町のお弁当屋さん~テイクアウト専門|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~売り切れ次第終了、定休日木・日曜日・祝日、駐車場あり3台、住所 愛媛県松山市生石町382松友第一ビル1F、電話番号089-910-5685

「プース・ド・シェフ」

プース・ド・シェフ@松山市の人気のパン屋さんに行ってきた!おいしかったパンを紹介します
プース・ド・シェフ~松山市の人気パン屋さんへパンを買いに行きました 松山市のパン屋さん「bou langerie pouce de chef」(プース・ド・シェフ)さん。 プース・ド・シェフさ...



コメント

タイトルとURLをコピーしました