カトルセゾン菓子夢のどうぶつケーキがかわいい!松山市の人気洋菓子店

カトルセゾン菓子夢_サムネイル画像 愛媛のお店

カトルセゾン菓子夢の〇〇ケーキが人気!かわいいスイーツを取材

松山市の洋菓子店「カトルセゾン菓子夢」(かしむ)さん。

2019年7月13日に、衣山に移転オープンしたケーキ屋さんです。

カトルセゾン菓子夢のケーキが、とってもかわいい!と大人気

ということで、今回、テレビ愛媛さんといっしょに取材へ行ってきました^^

 

移転後の店舗は、こちら↓↓

カトルセゾン菓子夢_移転後外観写真

駐車場は、店舗周辺に駐車スペースがあります。

店内の様子

カトルセゾン菓子夢の店内の様子

カトルセゾン菓子夢_内観写真1

おいしそうなケーキが、ずらりと並んでいます^^

贈り物にぴったりな焼き菓子も。

ギフトボックスや、1個から購入できる焼き菓子もあるので、ちょっとしたお土産にも良さそう。

カトルセゾン菓子夢_内観写真2

どうぶつさんケーキが大人気!種類や中身について

カトルセゾン菓子夢で大人気のスイーツ。

どうぶつさんケーキ

つぶらな瞳がこちらを向いてて・・・とっても可愛すぎます♩

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ1

どうぶつさんケーキの種類

どうぶつさんケーキは、全部で27種類

ショーケースに並ぶのは日替わりだそうで、この日は6種類並んでいました。

 

お店に訪れるたびに、違うどうぶつさんたちが見られるわくわく感、たまらないですね^^

訪れていた子どもちゃんが「かわいい~!」と、キラキラした目で選んでいるのを見て、微笑ましくなっちゃいました。

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ2



どうぶつさんケーキの中身は?

気になるのは、ケーキの中身

ショーケースの上に、動物さんケーキの中身が紹介されています^^

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ3

中身の種類は、全部で4種類。

どれもおいしそう~^^

実際に食べてみた!気になるお味は・・・

どうぶつさんケーキを、実際に食べてみました^^

手前は、ねずみさん。

奥がおさるさんです。

ねずみは、今年(2020年)の干支が「ねずみ」なので選んでみました(笑)

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ4

ねずみさんは、大きな耳とおひげ、チラッと出ている歯が、なんだかいたずらっ子みたいでキュート^^

かわいすぎて、どこから食べようか悩んで・・・。

お顔の横から食べました(笑)

 

クリームが甘すぎず、するんと口の中で溶けちゃう!

ねずみさんの中身は、ショートケーキになっていて、いちごの甘酸っぱい風味も楽しめます。

 

もうひとつの、おさるさん。

チョコレートがベースになっていて、中にはバナナとチョコチップが入っていました。

こちらも甘すぎず、クリームがなめらかでおいしい!

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ5

ゆりママんの子どもたちにも、おやつに購入したのですが、子どもたちがお顔からガッツリ食べてました(笑)

箱を開けた瞬間の「かわいい~!」の歓声が、たまらなくうれしいかったな~。

とっても喜んでくれたので、買ってきてよかったです^^

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ6

ラッピングもキュート!

スタッフさんから受け取る瞬間、ときめいちゃいました^^

カトルセゾン菓子夢_どうぶつさんケーキ7



バースデーケーキも人気!種類やメニューは?

カトルセゾン菓子夢さんは、バースデーケーキも人気なんですよ。

この日も、たくさんのお客さんがバースデーケーキの注文や受け取りに訪れていました。

お子さん連れの方が多かったですね^^

 

店内の打ち合わせスペースに、ケーキの実物大サイズ料金表があって、すごく分かりやすい!

カトルセゾン菓子夢_バースデーケーキメニュー2

定番のアニバーサリーケーキのメニュー表は、こちら。

全部で7種類あります。

カトルセゾン菓子夢_バースデーケーキメニュー1

また、好きなキャラクターや写真を取り入れることができる、オリジナルデコレーションケーキのメニュー表も。

ケーキの大きさや中身、デコレーションを自由に選んで、カスタマイズできちゃいます^^

カトルセゾン菓子夢_バースデーケーキメニュー3

デコレーションケーキは立体にも!

今回、お店の方が特別に、テレビ愛媛のキャラクター「ビビットくん」のデコレーションケーキを作ってくれました。

めっちゃかわいい~!!

カトルセゾン菓子夢_バースデーケーキ

フルーツもりもりでカラフル。

しかも、ビビットくんが立体的になっていて、今にも飛び出してきそう!

 

こちらのケーキは、オリジナルデコレーションケーキの「立体のせ

中身は、生クリームです。

立体となっているビビットくんの部分も、スポンジケーキと生クリーム、いちごの層になっているそう!

カトルセゾン菓子夢_バースデーケーキ2

オリジナルデコレーションケーキの過去の制作例は、店内にありますので、参考に見てみてくださいね。



寅年(2022年)はトラケーキが登場しました!

2022年は、寅年にちなんで「トラ」さんのケーキが登場していましたよ。

こちらもとっても可愛かったです。

カトルセゾン菓子夢_2022寅年ケーキ2

寅年ケーキを食べたときの記録は、こちら↓

寅年ケーキが登場!かわいいどうぶつさんケーキ~カトルセゾン菓子夢@松山市のケーキ屋さん
カトルセゾン菓子夢のどうぶつさんケーキに寅年バージョンが登場!松山市のケーキ屋さんにて 松山市のカトルセゾン菓子夢(かしむ)さん。 衣山にある、かわいい表情の「どうぶつさんケーキ」が人気のケーキ店に、...

店舗情報

カトルセゾン菓子夢の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市衣山3丁目1-21
  • 電話番号 089-922-3336
  • 営業時間 10:00~19:30
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

※予約・取り置きOK(電話または店頭にて受付)

マップ

カトルセゾン菓子夢のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カトルセゾン菓子夢のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

カトルセゾン菓子夢|Instagram(インスタ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました