寅年ケーキが登場!かわいいどうぶつさんケーキ~カトルセゾン菓子夢@松山市のケーキ屋さん

スポンサーリンク
カトルセゾン菓子夢_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カトルセゾン菓子夢のどうぶつさんケーキに寅年バージョンが登場!松山市のケーキ屋さんにて

松山市のカトルセゾン菓子夢(かしむ)さん。

衣山にある、かわいい表情の「どうぶつさんケーキ」が人気のケーキ店に、寅年バージョンが登場しています!

2021年12月30日から販売開始ということで、早速行ってきました。

カトルセゾン菓子夢_外観写真1

駐車場は、店舗周辺にあります。

(写真右側の駐車スペースがとっても広いです)

店舗周辺は交通量が多く、交差点があるので、出入りがちょっと怖いかもしれません。

注意して運転しましょう。

店内の様子

カトルセゾン菓子夢の店内の様子

店内奥には、大きなケーキ用のショーケースがあって、おいしそうなスイーツたちがずらりと並びます。

今回のお目当てのどうぶつさんケーキ。

14時過ぎに行ってみると、売り切れていました。

でも!ゆりママんは事前に取り置き予約をしていたので、無事購入することができましたよ^^

カトルセゾン菓子夢_内観写真1

通常の営業日は、どうぶつさんケーキが5~6種類ぐらい並んでいるのですが、年末は、寅年バージョン多めに作っていたそう。

ゆりママんが訪問した12月30日は、早々と売り切れたそうです。

 

ケーキのほかにも、どうぶつのお顔のマカロンもありましたよ。

まあるくて、コロンとしていて。

食べるのがもったいないぐらい、可愛すぎます!

カトルセゾン菓子夢_内観写真2



干支とら・どうぶつさんケーキ〈寅年バージョン〉

カトルセゾン菓子夢の寅年バージョンのケーキ。

干支とら・どうぶつさんケーキは、こちら。

カトルセゾン菓子夢_2022寅年ケーキ1

めちゃくちゃ可愛い~!

がお~っと吠えて、今にもいたずらしそうな表情。

しばらく食べることができず、撮影ばかりしてしまいました(汗)

 

寅年バージョンのどうぶつさんけーきは「クッキーあり」と「クッキーなし」の2種類選べて、ゆりママんは両方とも「あり」にしてみました。

クッキーは小さなプリントクッキーで、それぞれ種類が違うようです。

写真左は「寅年」の文字が、写真右は「虎柄」がプリントされていましたよ。

カトルセゾン菓子夢_2022寅年ケーキ2

クッキーを持っているのが、また可愛すぎますよね^^

「可愛い」が止まりません!笑

 

ちなみに、ケーキの中身はこんな感じになっています。

カトルセゾン菓子夢_2022寅年ケーキ3

ケーキの中に「いちご」が入っているんです!

小学生の娘ちゃんと姪っ子ちゃんがそれぞれ食べたんですが、ペロッと食べていました(笑)

クリームがあっさりしていて、とても食べやすかったと話していましたよ。

 

持ち帰りの最中に、ケーキが傾いてつぶれないか心配でしたが、ケーキボックスの中でしっかり固定してくれていましたよ。

どうぶつさんケーキボックス

お会計を終えて、そーっと運んで、車の移動で持ち帰ったんですが、崩れることはなかったです。

ケーキボックスを揺らすと危ないので、持ち運びの際は注意しましょうね。

どうぶつマカロンもおすすめ!

カトルセゾン菓子夢のショーケースにあった、マカロン

こちらも購入して帰りましたよ。

トラさんが1個しかなかったので、ライオンさんをいっしょに購入です。

どうぶつマカロン_カトルセゾン菓子夢

こちらもめちゃくちゃ可愛いです!

一口サイズで、小さなお子さんもパクッと食べられるかも。

予約・当日取り置きが可能です

カトルセゾン菓子夢のどうぶつさんケーキは、予約・当日取り置きが可能ですよ。

ゆりママんも当日の朝に、お店に電話して取り置きをお願いしました。

午後には売り切れている可能性が高いので、確実にゲットしたい方は電話にてお問い合わせくださいね。



いろんなどうぶつさんケーキがあります

カトルセゾン菓子夢のどうぶつさんケーキ。

今回は「寅年バージョン」を紹介しましたが、いろんな種類のケーキがあるんですよ。

カトルセゾン菓子夢_サムネイル画像

通常の営業日は、ライオン、さる、イヌ、ネズミ、ユニコーンなど、いろんな種類のどうぶつさんケーキがショーケースに並んで、見ているとわくわくしちゃうんです^^

ほかの種類のどうぶつさんケーキの情報は、こちらの記事をご覧くださいね。

カトルセゾン菓子夢のどうぶつケーキがかわいい!松山市の人気洋菓子店
どうぶつさんケーキが可愛すぎる|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、住所 愛媛県松山市衣山3丁目1-21、電話番号089-922-3336、営業時間10:00~19:30、定休日火曜日、駐車場あり、取り置き予約OK

店舗情報

カトルセゾン菓子夢の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市衣山3丁目1-21
  • 電話番号 089-922-3336
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

※2022年は、1月5日(水)から営業開始。

マップ

カトルセゾン菓子夢のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

カトルセゾン菓子夢のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カトルセゾン菓子夢|Instagram(インスタ)



周辺のカフェ・グルメ情報

カトルセゾン菓子夢の周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「パパンベーカリー」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

「茶寮 慈現」

茶寮慈現のランチとお抹茶スイーツを堪能!松山市の人気和カフェ
茶寮慈現~和の雰囲気が素敵な松山市の人気カフェでランチ&スイーツを。全室個室でゆったりとしたくつろぎ時間を過ごせます。年中楽しめるかき氷メニューも大人気!家族や友人同士、カップルでぜひ。営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日 水曜日,駐車場あり



コメント

タイトルとURLをコピーしました