櫻2にひまわり畑が登場!桜の名所カフェに新たなスポットが@西条市

櫻2ひまわり畑_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

櫻2~桜が見えるカフェに「ひまわり畑」が登場!西条市の新スポット

西条市の「櫻2」(さくらさくら)さん。

お花見ができるカフェとして、桜の時期はたくさんのお客さんが訪れる櫻2さん。

実は、今年の夏より、櫻2のガーデンに「ひまわり畑」が誕生したんです!

※2020年7月2日撮影。

駐車場から、てくてく歩いて、ひまわり畑へ。

ひまわり畑の場所は、櫻2の店舗の手前にあるので、すぐ分かります。


すーっと背が高い、ひまわりたち。

満開を迎えています。

櫻2のご夫婦は、昨年(2019年)11月ごろより空き地を開拓し、ひまわり畑に。

店舗営業をしながら、広大な敷地をきれいに整備するのは、相当大変だったことでしょう><

その努力の甲斐もあり、ひまわりはきれいに咲き、すてきなガーデンに。

結婚式の前撮りに、ひまわり畑を訪れるカップルもいるそうですよ。

ひまわり畑の中に、道があります。

こちらは、入ってOK!

(店主さんに確認済みです^^)

進んでいくと、お立ち台が!

おすすめの撮影スポットです。

そして、背を向けるひまわりたちの向こう側に、西条市の風景と、瀬戸内海も見えます。

すっごくいい眺めです~!

ひまわり畑は、第2、第3とあるそうです。

夏の間、いつ来てもひまわりが見られるよう、日にちをずらして種植えをしたんだとか。

開花状況は、櫻2のInstagramにてお知らせされますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※Instagramは、この記事の最後に載せています。

櫻2の敷地内では、あじさいの花も咲いていましたよ。

あじさいの花は、店舗周辺に点在しています。

ひまわりといっしょに、あじさいもいっしょに見られるなんて!

店内カフェで季節のフルーツタルトを

ひまわりを見た後、櫻2の店内でカフェタイムを。

今回は、名物のカレーではなく、スイーツを。

季節のフルーツタルト

桃、メロン、キウイ、ブルーベリー、チェリーなど、様々なフルーツがのったタルト!

カラフルでとってもかわいいです。

フルーツたちがみずみずしくて、おいしかった^^

店内のカフェからは、ひまわり畑は見えませんでした(汗)

ランチやお茶の前後に、見に行くと良いかも^^

過去にランチしたときの記録は、こちら↓

櫻櫻でランチ@西条市カフェ

店舗情報

櫻2の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市上市乙8
  • 電話番号 0898-66-1268
  • 営業時間 9:30~18:00
  • 定休日 火・水曜休み

マップ

櫻2のマップは、こちら。

Instagram

櫻2のInstagramは、こちら。

お花の開花状況など、最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

櫻2|Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました