スポンサーリンク

伊集園八多喜店で肱川を眺めながらかき氷を~大洲市の福岡八女茶専門店に行ってきた

伊集園八多喜店サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

伊集園八多喜店~肱川を眺めながらクールダウン!夏季限定メニューのかき氷を

大洲市の「伊集園八多喜店」(いじゅうえんはたきてん)さん。

県道24号線沿いにある、福岡八女茶専門店で、夏季限定のかき氷を求めて行ってきました。

伊集園八多喜店_外観写真1

 

八多喜店がオープンしたのは、2018年12月19日。

菜の花・ひまわり・コスモス畑がみられることで有名な「畑の前橋」から、車で約8分の場所にあります。

夏のひまわり畑を見てきて、夏バテしそうなぐらい身体が火照ったゆりママん。

クールダウンにかき氷が食べたい!と思って立ち寄りました。

伊集園八多喜店_外観写真2

店舗の裏は、竹林になっています。

なんて風情ある風景なんでしょう。

駐車場について

伊集園八多喜店(いじゅうえんはたきてん)の駐車場について。

店舗の敷地周辺に駐車スペースがあります。

伊集園八多喜店_駐車場


雄大な肱川が見られるビュースポット

伊集園八多喜店(いじゅうえんはたきてん)は肱川に面しているお店があるので、ビュースポットでもあるんです。

屋外のイートスペースからの眺めが、最高すぎて!

伊集園八多喜店_イートスペース1

日差しがありますが、テントの影を利用して涼みました^^

風が涼しくて心地良く、のどかな風景を眺めながら、ちょっと休憩。

伊集園八多喜店_イートスペース2

雨の場合は、屋根付きのイートスペースあり。

こちらからも肱川を眺めることができますよ。

伊集園八多喜店_イートスペース3

メニューについて

伊集園八多喜店のメニューについては、こちら。

気になっていたかき氷のほかにも、ドリンクメニューや肉まんなどのメニューもありますね。

伊集園八多喜店メニュー1

スタッフさんのおすすめは「骨つき唐揚げ」

すぐに完売してしまうほどの人気ぶりなんだとか。

かき氷を食べたいと思っていたんですが、スタッフさんの言葉に心が揺らぎそうになってしまいました(笑)

伊集園八多喜店メニュー2


あまおうのかき氷(バニラアイストッピング)

伊集園八多喜店のメニューから。

「あまおうのかき氷」を注文。

身体をいち早く冷やしたいので、やっぱりかき氷にしました。

伊集園八多喜店かき氷1

さらに、プラス50円でバニラアイスをトッピング。

いちごの果肉がごろごろ、練乳もたっぷりとかかっていて、おいしかったです。

もうちょっとシロップが欲しかったけど、屋外だとすぐ溶けるので、気づいたらいちごシェイクに。

ごくごくと飲み干しました。

伊集園八多喜店かき氷2

タピオカドリンクが人気

ゆりママんが訪問したときになかったのですが、現在は「タピオカドリンク」メニューが人気なんだそうですよ。

福岡県産のあまおうを使ったタピオカドリンク、めちゃくちゃおいしそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊集園(@ijyuen_yamecha)がシェアした投稿




店舗情報

伊集園八多喜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市八多喜町甲12-2
  • 電話番号 0893-57-6032
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 木曜日(不定休あり)
  • 駐車場 あり

マップ

伊集園八多喜店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

伊集園のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

伊集園|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

伊集園八多喜店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

お店から近いスポットを集めてみました。

「mom smile」

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
おすすめはフルーツサンド!人気スイーツ情報も|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「Ozu Bagel」(オズベーグル)

Ozu Bagel(オズベーグル)もち麦ベーグル専門店!大洲市の愛たい菜で販売・通販でも人気
もち麦ベーグル専門店~お取り寄せ・通販も可能|大洲市の愛たい菜で販売中。特徴や値段、実際に食べた感想などを詳しく紹介します。

「葵CAFE」

https://yurimaman.com/archives/2098


コメント

タイトルとURLをコピーしました