今治市民の森のボタン園がすごい!八重桜や藤棚も咲き誇る~春の風物詩

スポンサーリンク
今治市民の森ボタン園_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

今治市民の森のボタン園を見に行ってきました!春の花々が咲き誇る

今治市民の森(今治市制50年記念公園)のボタン園

毎年、4月中旬ごろから見頃を迎えるそうで、一面に咲くボタンの花が見られると聞き、気になって様子を見に行ってきました。

※2021年4月15日

今治市民の森ボタン園1

ボタン園の場所は?

今治市民の森のボタン園の場所について。

こちらのエリアまプの左側に「ボタン園」と書かれた場所があります。

見えづらい方は、拡大して見てみてくださいね。

今治市民の森エリアマップ




ボタン園の様子

今治市民の森のボタン園の様子。

ちょうど見頃を迎えていて、たくさんの方がお花見に訪れていましたよ。

今治市民の森ボタン園2

だんだん畑になっていて、一面にボタンの花が咲いていて、とてもきれいでした。

今治市民の森ボタン園3

近くで見てみると、濃いピンク色の花が多い様子でした。

手のひらよりも大きいサイズで、細い茎が華奢に見えます。

今治市民の森ボタン園4

ボタン園には遊歩道が設けられていて、花と花の間をお散歩することができましたよ。

今治市民の森ボタン園5

上からの眺めも良し

ボタン園を上から眺めてみたいな~と思って、階段を上って、エリアマップに書かれている「東屋」まで行ってみました。

展望台のようになっていて、ボタン園全体を見渡すことができましたよ。

今治市民の森ボタン園6

八重桜や藤棚も咲いていました

ボタン園全体を見たときに、藤棚が見える!と思って、その場所まで行ってきました。

エリアマップでいうと「芝生広場」という場所になります。

ちょうど八重桜が満開でしたよ。

今治市民の森八重桜1

ポンポンみたいに、まるっこい桜。

かわいらしいですね。

今治市民の森八重桜3

ベンチを囲むように咲いている八重桜も。

ハート型みたいに見えて、素敵。

今治市民の森八重桜2

そして、藤棚。

藤の花は、開花し始めたばかりの様子で、まだ房は長く伸びていませんでした。

今治市民の森藤棚1

見頃の時期にまた行ってみようと思います。

今治市民の森藤棚2




花の開花状況は今治市ホームページをチェック

今治市民の森の花の開花状況は、今治市ホームページにて更新されているみたいですよ。

チェックしてみてくださいね。

市制50年記念公園 市民の森・フラワーパークの花だより | 公園緑地課 | 今治市

今治市民の森の場所(マップ)について

今治市民の森の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

駐車場について

今治市民の森の駐車場について。

ボタン園から一番近いのは「第一駐車場」です。

マップを貼っておきますね。




周辺のカフェ・グルメ情報

今治市民の森周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にぜひご覧くださいね。

 

「喫茶パステル」

喫茶pastel(パステル)が今治市民の森近くにオープン!隠れ家のようなお店
モーニングメニューがおすすめ!営業時間8:30~16:00,定休日 日曜日、第2・4水曜日,住所 愛媛県今治市山路636-3,電話番号070-2354-2428

「CALULU CAFE」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチに絶品ハンバーガーをいただきました
CALULU CAFE(カルルカフェ)のおしゃれでボリューミーなハンバーガーランチ!季節ごとに登場するパフェも必見です!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水曜日、住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18、電話番号 0898-55-8492

「ラ・シャンドシエル」

ラ・シャンドシエルのスイーツ缶がおしゃれ!持ち歩けるケーキを求めて@今治市
愛媛で珍しいスイーツ缶!断面が映えておしゃれ|営業時間10:00~20:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市河南町2-6-22,電話番号0898-78-1160





コメント

タイトルとURLをコピーしました