宮川菓子舗のかき氷が夏季限定で登場!テイクアウトしました@八幡浜市

スポンサーリンク
宮川菓子舗_かき氷サムネイル画像 八幡浜カフェ・グルメ

宮川菓子舗~ケーキや和菓子が人気のお店で期間限定「かき氷」を

八幡浜市の「宮川菓子舗」さん。

新町商店街の中にある、和洋菓子専門店。

夏になると、夏季限定で「かき氷」が登場するそうで、気になって行ってきました。

宮川菓子舗_外観写真1

お店の外には「氷」の旗と、おいしそうなかき氷の写真が載ったタペストリーが飾られていましたよ。

宮川菓子舗_外観写真2

駐車場について

宮川菓子舗の駐車場について。

店舗裏から離れた場所に、専用駐車場が3台分あります。




店内の様子

宮川菓子舗の店内の様子

午後に訪問したのもあって、ケーキは残りわずかという様子でした。

涼し気な羊羹などの和菓子が並んでいて、お土産に買って帰ろうか悩みました。

宮川菓子舗_内観写真1

ケーキの写真は、お店のFacebookページに載っていますので、気になる方は見てみてくださいね。

メニューについて

宮川菓子舗のかき氷メニューについては、こちら。

  • 苺みるく 400円
  • 抹茶金時 400円
  • 白桃蜜 400円

宮川菓子舗かき氷メニュー

かき氷のほかにも、ソフトクリームやシェイクのメニューもありましたよ。




苺みるく

宮川菓子舗のかき氷メニューから。

「苺みるく」を注文して、テイクアウト。

店内にはイートスペースがないので、外に座ることができるスペースがあったので、そこでいただきました。

宮川菓子舗のかき氷1

すらりとしたカップに、氷といちごシロップが層になっていて、まるでかき氷というよりケーキのようなフォルム。

宮川菓子舗のかき氷2

氷はふわっふわで、濃厚な甘さのいちごシロップを混ぜ合わせるようにしていただきましたよ。

最後は、ジュースみたいにごくっと飲み干しました。

宮川菓子舗のかき氷3

店舗周辺の新町商店街が黒づくめ!?

宮川菓子舗がある新町商店街なんですが、ポストやシャッターが「黒」で統一されていたんですよね。

お店の前でかき氷を食べていたら、なんだか気になって。

新町商店街1

こちらのシャッターは「黒」って書いてますね。

新町商店街2

実は、新町商店街は「黒湯みなと湯」のオープンに伴い、町おこしとしてアーケード内を「黒」に統一。

その名も、黒い商店街。

平日は閉まっているお店が多いので、ちょっぴり怖く感じましたが、これは町おこしの一環だったんだな~と、帰ってから気づきました(笑)

新町商店街3




店舗情報

宮川菓子舗の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県八幡浜市新町4丁目282-4
  • 電話番号 0894-22-1120
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

宮川菓子舗のマップは、こちら。

Facebookページ

宮川菓子舗のFacebookページは、こちら。

最新の情報は、こちらをチェックしてくださいね。

周辺のグルメ・スポット情報

宮川菓子舗の周辺のグルメ・スポット情報は、こちら。

近くのお店やスポットをピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「王子の森公園」

まるでトトロのトンネル!?王子の森公園の隠れた名スポット@八幡浜市
ジブリの世界から飛び出してきたようなトンネル!住所 八幡浜市八代字王子、駐車場あり、周辺の様子、県内の素敵なスポットなど紹介します。

「ロールクレープコーヒー松末商店」

八幡浜のクレープ店~ロールクレープコーヒー松末商店に行ってきた!アンゴラマルシェ
老舗青果店が営む旬フルーツを使ったクレープ店|営業時間10:00~18:00,定休日水曜日,駐車場アンゴラマルシェ内にて,住所 愛媛県八幡浜市沖新田1584,電話番号0894-22-0845




コメント

タイトルとURLをコピーしました