四国中央市土居町の河村ひまわり園|2023年も満開の美しさを披露!コスモス畑はもうすぐ

スポンサーリンク
河村ひまわり園2023サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

四国中央市土居町の河村ひまわり園、見頃到来!ひまわりとコスモスの花畑魅力

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

四国中央市土居町にある「河村ひまわり園」が、毎年恒例の見頃を迎えました。

美しいひまわり畑と隣接するコスモス畑の魅力をご紹介します。今年も楽しみにしていた方、そして初めて訪れる方へ、詳細をお伝えします。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町9

※2023年10月12日撮影

ひまわりの見頃

河村ひまわり園のひまわりは、毎年10月中旬頃に見頃を迎えます。

園地に近づくにつれ、一面が黄色に染まったひまわり畑が広がってくる光景が広がります。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町1

現在、ひまわり畑は満開で、黄色い花々が広がり、太陽の光を浴びて輝いています。

この美しい景色は、訪れる価値があります!

河村ひまわり園2023四国中央市土居町2

今回訪れた日の気温は22℃で、心地よい涼しさの中、園内を散策しました。

しかし、その中央に広がるひまわり畑は、まるで真夏のような熱烈さを感じさせました。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町3

ひまわり畑の中央には、小道が通っており、美しいひまわりたちに囲まれた写真を撮影する絶好のチャンスです。季節は秋ですが、気温の穏やかさからくる快適さで、夏の思い出を鮮明に残すことができます。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町4

この河村ひまわり園の美しい風景は、訪れる価値十分。

また、四国中央市土居町では、10月13~15日までは秋祭りが開催されます。秋の風物詩である太鼓台と、ひまわり畑のコラボレーションが見られるかもしれませんね。

ひまわり畑と共に素敵な一日を過ごしましょう。




コスモス畑もお見逃しなく

ひまわり園の隣には、広大なコスモス畑が広がっています。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町5

現在はつぼみが多く、翌週(10月16日の週)あたりに見頃を迎えそうな様子です。

ひまわりとコスモスの対照的な色彩が、訪れる人々を魅了することでしょう。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町6

毎年、ひまわりが先に開花して、そのあとコスモスが見頃を迎えるので、長い期間お花を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町10

コスモスとひまわりのコラボレーションが見られるのも、あと少し。

河村ひまわり園2023四国中央市土居町7

コスモス畑の毎回の様子は、過去のブログを参考にご覧くださいね。

河村ひまわり園コスモス畑2021~今、満開です!四国中央市のお花スポット
愛媛県四国中央市土居町のコスモスとひまわりのスポット。駐車場なし、開花時期の様子や場所(マップ)周辺のカフェ・グルメ情報を紹介します。

アクセスと駐車場

河村ひまわり園へのアクセスは便利で、駐車場も完備されています。

河村ひまわり園駐車場1

車4~5台は駐車できるかなと思います。平日は比較的観覧者が少ないので、おすすめです。

河村ひまわり園駐車場2

河村ひまわり園のマップは、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町野田
  • アクセス 土居ICから車で約5分

土居インターからすぐ近くなので、アクセスは非常に便利です。

ただし、畑周辺の道路は狭いことがあるため、車での移動の際は特に注意が必要です。安全運転に心掛け、楽しいひまわり園の体験をお楽しみください。




まとめ

四国中央市土居町の河村ひまわり園は、自然の美しさと花畑の魅力が満載の場所です。

ひまわりとコスモスの見頃が重なるこの時期は、絶好の機会です。家族や友達と一緒に、美しい景色を楽しむ旅に出かけてみてください。ぜひ、河村ひまわり園の美しい花畑を訪れ、素晴らしいひとときを過ごしてください。

それでは、楽しい花畑の散策をお楽しみください!

河村ひまわり園2023四国中央市土居町8

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました