クラシコに土日祝限定で〈かき氷〉が登場中!人気のカレーランチと堪能してきた@松山市

クラシコかき氷_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

クラシコ@松山市で「かき氷」メニューが登場中!土日祝日限定~カレーランチといっしょに食べてきました

松山市の「classico」(クラシコ)さん。

銀天街と千舟町通りの間にある、ビル1回にある欧風カレーが楽しめるお店で、土日祝日限定でかき氷メニューが登場中!

気になって早速お店に行ってみました。

クラシコ_外観写真1

クラシコのかき氷「氷菓店クラシコ」のこだわりのかき氷が4種類ラインナップ。

クラシコのカレーランチのあとに、かき氷も食べてきましたよ。

メニューなどこのあと詳しく紹介しますね。

クラシコ_外観写真2

店内の様子

classico(クラシコ)の店内の様子

テーブル席が3組、カウンター席と、席数は少なめ。

席と席の間がゆったりと空いています。

クラシコ_内観写真1

かき氷の提供時間が13時からなので、その時間に合わせて行ってきました。

同じくランチとかき氷と味わいたいお客さんが多かったようで、13時過ぎには満席になっていましたよ。




かき氷メニューについて

classico(クラシコ)のかき氷メニューについては、こちら。

ゆりママんが訪問した日時点では、4種類のかき氷が登場していましたよ。

  • いちご 850円
  • いちごみるく 900円
  • 塩キャラメル 850円
  • おいも 900円
テイクアウトも可能だそうです(12時から注文受付可)

クラシコかき氷メニュー

それぞれ数量限定でなくなり次第終了なんだそうです。

また、新作かき氷が続々と登場予定だそうなので、お店のインスタをチェックしてみてくださいね。

塩キャラメル

classico(クラシコ)のかき氷メニューから。

「塩キャラメル」を注文。

ふわっふわの氷に、キャラメルシロップがたっぷりと。

氷のてっぺんには、ナッツがたっぷりトッピングされています。

クラシコかき氷1

氷は食べてみると、口の中ですぐ溶けてしまう。

食べ進めると、氷の中にキャラメルソースとナッツが入っていましたよ。

甘じょっぱい風味と、ナッツのシャキシャキとした食感がやみつきになってしまいそう。

クラシコかき氷2

お皿に塩がパラパラッとかかっていたので、それと合わせて食べるのもおいしかったです。

氷菓店クラシコのおすすめかき氷メニューなんだそうですよ。

これはぜひ食べてみてほしい!

クラシコかき氷5




おいも

classico(クラシコ)のかき氷メニューから。

「おいも」を注文。

氷の上に、紫芋の餡がトッピング。

まるで帽子をかぶったみたいな、可愛らしいフォルムにキュン。

クラシコかき氷3

氷は練乳が入っているのかな?ミルキーな味わいだったので、お芋の餡とよく合います。

氷の中には、さらに紫芋の餡と、さつまいもがころころっと入っていて、お芋好きにはたまらないかも。

最後の最後まで、お芋の風味が堪能できるかき氷でしたよ。

クラシコかき氷4

かき氷の提供日は土日祝日のみ

classico(クラシコ)のかき氷の提供日は、土・日・祝日限定です。

かき氷が食べたい方は、土日祝日を狙って行ってみてくださいね。

クラシコかき氷6




カレーランチもおすすめ!

classico(クラシコ)のかき氷の前に、カレーランチを食べましたよ。

ここのカレーはおしゃれで、旨味たっぷりでおいしいんですよね。

ランチメニューは、こちら。

  • 欧風カレー 1,000円
  • ド海老カレー 1,200円

それぞれサラダ付きです。

クラシコランチメニュー1

欧風カレーは、クラシコのベーシックなカレーメニュー。

※温泉卵をトッピングしています。

食べ進めると辛さがあとからやってくるんですが、スパイスカレーと比べると、マイルドな味わい。

厚切りロースカツや炙りチーズなど、トッピングしてカスタマイズして楽しむのもおすすめです。

クラシコカレーランチ1

「ド海老カレー」は、昨年11月からグランドメニュー化したメニュー。

ココナッツベースのカレーに、大きなエビが並んでトッピング。

これまたおしゃれな一皿なのです。

クラシコカレーランチ2

欧風カレーと比べると、こちらのほうがマイルドな風味

ほどよい辛さとさっぱりとした味わいだから、ぺろっと食べてしまいました。

クラシコカレーランチ3

ド迫力ある、大きめのエビ。

ぷりっぷりでおいしんですよ~!

一口でほおばって、エビの旨味を口いっぱいに広げて、噛みしめていただきました。

クラシコカレーランチ4

店舗情報

classico(クラシコ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目8-16 土居ビル1階
  • 電話番号 089-909-5270
  • 営業時間 ランチ11:30~14:00、酒場18:00~、かき氷は13:00~16:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
※席の予約可(電話にて受付)




マップ

classico(クラシコ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

クラシコのInstagram(インスタ)は、こちら。

classico|Instagram(インスタ)

氷菓店クラシコ(かき氷)専用インスタは、こちら。

氷菓店クラシコ|Instagram(インスタ)

最新情報は、それぞれのインスタをチェックしてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

classico(クラシコ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「クレープココ」

classico(クラシコ)が松山市にオープン!ランチ限定の絶品カレー
ランチはカレーのみ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:30~14:00、夜営業は1月18日から休業中、定休日 月曜日、駐車場なし、住所 愛媛県松山市湊町3丁目8-16土居ビル1F、電話番号050-5451-8126

「NINE Bake&Deli」(ナインベイクアンドデリ)

NINE Bake&Deli(ナインベイクアンドデリ)松山市にパンとお惣菜店がオープン!
旅するお弁当とパンが絶品!テイクアウト|営業時間11:30~15:30営業日金・日曜日のみ、住所 愛媛県松山市湊町3-9-3、電話番号089-913-9966

「カフェスフル」

カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市
カフェスフルが移転オープン!ランチと人気のスフレを食べてきた@松山市|営業時間 ランチ11:30~Lo13:30、スフレ14:00~Lo16:30,定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル2F




コメント

タイトルとURLをコピーしました