ひめ餃子~愛媛に新たに登場した〈無人餃子の自動販売機〉がすみれ西条店に設置されていました!
6月に入ってから、県道13号・西条産業道路を走っているときに発見した「餃子の自動販売機」
名前は、ひめ餃子と書かれていて、ずっと気になっていたんですよね。
お好み鉄板すみれ西条店の駐車場内に設置されていて、近くに信号があるので、赤信号で止まったときに目に留まったんです。
みなさんも見かけたことありますか?
新たな餃子専門店の、無人販売スタイルの自動販売機。
興味深々のゆりママん、実際に餃子を買って、おうちで食べてみましたよ。
これまで買ってきた餃子は1~2種類置いてあるものしか見たことないのですが、ここは3種類もあったんですよね。
詳しいメニューや実際に食べた感想について、このあと詳しく紹介しますね。
ひめ餃子のメニューは3種類
ひめ餃子のメニューは、全部で3種類あります。
※この日は雨の日で自動販売機が濡れて見えづらくなっています、すいません。
- ひめ餃子 28個入り 1,000円
- 甘とろ豚餃子 18個入り 1,000円
- 愛媛の鯛餃子 15個入り 1,000円
全て一律1,000円となっていましたよ。
「甘とろ豚」と「鯛」を使った餃子って、今まで出会ったことがないから、すごく気になる。
愛媛の特産品を使った餃子がラインナップしているんですね。
お金を投入して、ひとつ買ってみましたよ。
餃子はパックに入っていて、冷凍された状態で出てきました。
保冷バッグ付きではないので、持参して行くと安心かも。
レシピ付き!焼き方は簡単でした
ひめ餃子で購入した「甘とろ豚餃子」
持ち帰って、おうちで早速焼いてみましたよ。
開けてみると、こんな感じ。
餃子が18個入っています。
焼き方については、パックの中に入っていたパンフレットに説明が書かれていました。
イラスト付きで分かりやすい。
焼きだけでなく、水餃子やお鍋に取り入れるのも良いですね。
さて、説明書を見ながら、実際に焼いてみますよ。
フライパンに油をひいて火をつけ、冷凍餃子を並べます。
餃子の3分の1が浸るぐらい、水を入れます。
そして、蓋をして5~6分、中火で蒸し焼きにします。
時間が経ったら、蓋を開けて、水分がなくなるまで焼きます。
お皿に移すと、こんな感じ。
ちょっと焼きムラが出ちゃったかな。
もう少し餃子を並べる位置を、フライパンの中央側に詰めて並べたらよかったです。
食べてみると・・・
さて、甘とろ豚の餃子を食べてみましたよ。
フライパンに当たっていた部分はこんがりと焼けていて、おいしそうすぎる。
中はキャベツやニラが少なめで、甘とろ豚の旨味がぎゅぎゅっと詰まっています。
あふれ出る肉汁までおいしく感じるんですよね。
しかも、こってりしすぎない感じで、タレなしでもおいしくいただけますよ。
このままご飯の上にオンして食べると、なお良し!
にんにくが入っているみたいなのですが、香りは控えめでした。
しかも、餃子の皮がぷるっぷるで、みずみずしい感じなんですよね。
今まで食べてきた餃子の自動販売機・直売所で買ったものと比べると、ぷるぷる食感が感じられるのはここだけかも。
水餃子にしたら、さらに堪能できそうなので、余った餃子を使って作ってみたいと思いました。
ひめ餃子の自動販売機がある場所について
ひめ餃子の自動販売機がある場所について。
こちらのマップをご確認ください。
- 住所 愛媛県西条市朔日市283-13 お好み鉄板すみれ西条店駐車場内
Instagram(インスタ)
お好み鉄板すみれのInstagram(インスタ)は、こちら。
愛媛県内の無人餃子直売所・自動販売機スポット
愛媛県内の無人餃子直売所・自動販売機スポットについては、こちら。
場所や実際に買って食べてみた感想など、それぞれ詳しく書いています。
参考にご覧くださいね。
「周平の餃子」
「餃子の雪松」
「餃子のヒーロー」
「餃子香月」
コメント