洋食PAL(パル)が松山市大街道にオープン!本場・宮崎の元祖チキン南蛮が味わえるお店

スポンサーリンク
洋食PALサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

洋食PAL(パル)元祖チキン南蛮が楽しめるお店が松山市大街道にオープン!ランチタイムに行ってみた

松山市「洋食PAL」(パル)さん。

2022年7月10日、大街道の無印良品などの店舗がある、久保豊ビル1階にオープンした洋食屋さんに行ってきました。

洋食PAL_外観写真2

店主さんは、元祖チキン南蛮の発祥店として有名な、宮崎県の「味のおぐら」で約5年間修業。

昭和36年からずっと守り続けた味を愛媛に届けたいと、勝山町の洋食屋「キッチンパル」で提供したのち、今回新たに大街道に店舗オープン!

本場のチキン南蛮が楽しめるとのことで、ゆりママんすごく気になって、ランチタイムに行ってきましたよ。

お店の場所なんですが、ビルの通路をまっすぐ歩いて行くとありますよ。

洋食PAL_外観写真1

チキン南蛮の聖地の味が、愛媛で味わえるなんて!

勝山町のキッチンパルをご存じの方にとっては、懐かしの味を再び味わうことができるかも。

どんなメニューがあるのか、店内の様子なども、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

洋食PAL(パル)の店内の様子

お店の中に入ったら、まず入り口の券売機で注文・お会計を済ませて、好きな席に座ります。

食券をスタッフさんに渡して、料理が来るのを待ちます。

洋食PAL_メニュー1

お店の場所がビルの奥のほうなので、ちょっと隠れ家チックな感じなんですよね。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気でした。

洋食PAL_内観写真1

テーブル席は全部で5席。

あとは、カウンター席があります。

洋食PAL_内観写真2

各席には、お冷やカラトリーが完備していますよ。

洋食PAL_内観写真3




メニューについて

洋食PAL(パル)のメニューは、こちら。

お店のおすすめは「チキン南蛮」だそうですよ。

  • チキン南蛮定食 950円
  • Aセット 1,350円
  • Bセット 1,200円
  • Cセット 1,200円

洋食PAL_メニュー3

チキン南蛮以外にも、ハンバーグ定食やカレーのメニューもありますよ。

Cセット(チキン南蛮とエビフライ)でランチ

洋食PAL(パル)のメニューから。

Cセットを注文して、ランチ。

こちらは、お店おすすめのチキン南蛮エビフライがセットになったメニュー。

ライスとスープ付きです。

洋食PAL_チキン南蛮ランチ1

チキン南蛮はとっても大きくて、お店特製のタルタルソースがかかっています。

タルタルソースは、見た目がマヨネーズと色合いがよく似ていて、玉ねぎなどの野菜が細かく入っていてなめらか。

おうちでチキン南蛮を作るときは、タルタルソースにはゆで卵を使うのですが、その色と全く違っていてびっくり!

洋食PAL_チキン南蛮ランチ2

甘辛いチキン南蛮にタルタルソースを絡めるとマイルドな味わいに。

ご飯がめちゃくちゃ進むお味でしたよ。

お肉はやわらかくて、ほどよく身がキュッとした感じ。

噛むごとに旨味とタルタルソースの味わいが口の中で広がるので、幸せな気分になります。

洋食PAL_チキン南蛮ランチ3

いっしょについてたエビフライは、衣がサックサク。

ご飯はお皿にのって登場しますよ。

(大盛希望の方はプラス100円で変更できます)

洋食PAL_チキン南蛮ランチ4

チキン南蛮が来る前に、スープが先にやってきます。

スープ1

クリーミーでおいしい。

洋食屋さんのスープって、おかわりしたいぐらい大好きなんですよね。

あたたかくてほっこりしました。

スープ2

ちなみに、九州出身の旦那さんは、子どものときに宮崎県の「おぐら」でチキン南蛮を食べたことがあるそう。

チキンがとても大きくて、ボリューミーだったと話していました。

コロナが落ち着いて、帰省できるようになったら連れて行ってもらおうと思いました。




店舗情報

洋食PAL(パル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2−5-9 久保豊第一ビル1F
  • 電話番号 089-909-9300
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

洋食PAL(パル)のマップは、こちら。

Googleマップのお店の情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

Instagram(インスタ)

洋食PAL(パル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

洋食PAL|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

洋食PAL(パル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598

「あんから庵」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「イーヨプリン松山二番町店」

【閉店】イーヨプリン松山二番町店がオープン!大街道近くのテイクアウト専門店@松山市
テイクアウト・プリン専門店がオープン|営業時間11:30~18:00,定休日不定休,駐車場なし(近くのパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市二番町3丁目8-21




コメント

タイトルとURLをコピーしました