スポンサーリンク

ラ・シャンドシエルの新作スイーツ!新感覚のミルフィーユが登場したので予約して行ってみた@今治市

ラシャンドシエル_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ラ・シャンドシエルの新作スイーツ!新感覚のミルフィーユをゲットしてきました@今治市

今治市の「ラ・シャンドシエル」さん。

クレープやドリンク、先日紹介した「スイーツ缶」など映えるメニューが楽しめるお店に、2022年9月20日に新作スイーツが登場!

お店のインスタに投稿されてて、ゆりママんすごく気になって、予約して行ってきましたよ。

ラシャンドシエル_外観写真1

そのスイーツの正体とは!?

メニューなども詳しく紹介しますね。

新作スイーツ「ガトー・ミルフィーユ」

ラ・シャンドシエルの新作スイーツ。

「ガトー・ミルフィーユ」

全6種類のうち、2種類購入してみましたよ。

ガトーミルフィーユ3

ケーキ屋さんで見かけるミルフィーユと違って、こちらはまんまるとした形。

ちょっと珍しい形ですよね。

こちらのミルフィーユは、パイ生地をプレスしてオーブンで焼き上げ、生地の上をこんがりとブリュレして作っているそうで、パリパリ・カリッとした食感が楽しめるんです。

ガトーミルフィーユ2

食べるのがもったいないぐらい美しい!

ミルフィーユは、こんな感じの箱に入れて渡してくれるんですが、まるでレターセットみたいで可愛いんですよね。

箱を開けるときにわくわくしちゃうし、お土産にも喜ばれそう。

ガトーミルフィーユ4

箱を開けてみると、こんな感じ。

ミルフィーユは透明なフィルムに包まれていて、剥がしていただきますよ。

ただ、ミルフィーユが割れやすいので、移動中に箱をぶつけないように注意しましょう。

ガトーミルフィーユ5

さて、2種類ガトー・ミルフィーユをそれぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。




ガトー・ルージュ

「ガトー・ルージュ」生苺&苺のコンフィ 800円

ガトーミルフィーユ6

上部分に苺とブルーベリーがトッピング。

華やかな感じですね。

ガトーミルフィーユ7

包みから出して、割って食べてみましたよ。

食べ歩きするなら、そのままパクッと食べても良いかも(ただしこぼれやすいので注意)

ガトーミルフィーユ8

パイ生地がとってもサクサクとしていて、すぐに口の中から消えちゃうほど軽やかな食感。

ほろ苦いブリュレと、パイ生地の中のカスタードクリームの相性が抜群で、いちごの甘酸っぱい風味がアクセントになるんですよね。

手のひらよりも、さらに大きなサイズミルフィーユなんだけど、ぺろっと食べてしまいましたよ。

ガトーミルフィーユ9

ガトー・ロートンヌ

次は「ガトー・ロートンヌ」800円

渋皮栗とスイートチョコのミルフィーユ。

ガトーミルフィーユ10

栗好きなので、栗のメニューは欠かせません(笑)

ガトーミルフィーユ11

フィルムを剥がして、こちらも割っていただきましたよ。

マロンクリームがたっぷりとサンドされていて、角切りのチョコのカリッとした食感がアクセントに。秋冬にぴったりのお味ですね。

ミルフィーユのパリパリっとした食感に、ハマってしまいそう。

ガトーミルフィーユ12

パイ生地をプレスして焼くと、こんなミラクルが起きるんですね。

新感覚のスイーツ、ぜひみなさんもご賞味あれ!

ガトーミルフィーユ13

メニューについて

ガトー・ミルフィーユのメニューについては、こちら。

全部で6種類ありますよ。

※ガトー・ルージュについては「生苺&苺のコンフィ」と「ALL生苺」の2種類から選べます。

ラシャンドシエルメニュー1

それぞれ数量限定となりますので、確実にゲットしたい方は予約をおすすめします。

また、キッチンカーでも販売する予定だそうなので、お店の情報をチェックしてみてくださいね。

スイーツ缶もおすすめ

ラ・シャンドシエルの「スイーツ缶」もおしゃれで映えるんですよ。

最近は、ミニサイズのスイーツ缶の種類が増えていて、たくさん購入するお客さんが多いんだとか。

ラシャンドシエル_スイーツ缶1

スイーツ缶については、こちらの記事に詳しく紹介しています↓

ラ・シャンドシエルのスイーツ缶がおしゃれ!持ち歩けるケーキを求めて@今治市
愛媛で珍しいスイーツ缶!断面が映えておしゃれ|営業時間10:00~20:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市河南町2-6-22,電話番号0898-78-1160




店舗情報

La・chande・Ciel(ラ・シャンドシエル)の店舗情報は、こちら。

    • 住所 愛媛県今治市河南町2-6-22
    • 電話番号 0898-78-1160
    • 営業時間 10:00~20:00
    • 定休日 水曜日
    • 駐車場 あり

マップ

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

キッチンカーの出店情報や最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ラシャンドシエル|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

La・chande・Ciel(ラシャンドシエル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「石焼き芋源」

石焼き芋 源が今治市にオープン!石屋が作る焼き芋を食べてみた
最新情報・営業日はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~、取り置き予約可、駐車場あり、定休日不定休、住所 愛媛県今治市郷本町2-7-24、電話番号 090-5271-8822

「喫茶カドミセ」

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市
昭和レトロな喫茶店で給食ランチを|営業時間10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00、定休日月曜日・第四火曜日、駐車場3台、住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18

「CALULU CAFE」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチにハンバーガーを
ハンバーガーランチがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水曜日、住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18、電話番号 0898-55-8492。最終更新日2021.12.5.




コメント

タイトルとURLをコピーしました