社長たちのサンドイッチ~JR卯之町駅近く〈ゆるりあん〉にオープンした土日限定営業のお店@西予市

社長たちのサンドイッチ_サムネイル画像 西予市カフェ・グルメ

社長たちのサンドイッチがゆるりあん内にオープン!ネーミングが謎~JR卯之町近くのお店に行ってきた@西予市

西予市の「社長たちのサンドイッチ」さん。

JR卯之町駅近くにある複合施設〈ゆるりあん〉2階に、2022年12月24日にオープンしたサンドイッチ専門店に行ってきました。

社長たちのサンドイッチ_外観写真1

以前、お店のインスタアカウントを見つけて、謎なネーミングにすごく惹かれたゆりママん。

「社長たちの」とは、社長しか食べられないサンドイッチなのかしら、なんて思ったり。

お店のインスタを見ると、かなり厚みのあるボリューミーなサンドイッチの写真が投稿されていて、先日やっと行ってきましたよ。

社長たちのサンドイッチ_外観写真2

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて

社長たちのサンドイッチのメニューについて。

メニューは週ごとに異なるようです。

おかず系のサンドやフルーツサンドなど、どれにしようか迷っちゃいます。

  • ベーコンとチーズオムレツ 850円
  • チキンとチーズのサラダ 950円
  • ローストビーフと大葉香るジュレ 1,000円
  • 餡子と苺の生クリーム 900円

社長たちのサンドイッチメニュー1

お店イチオシのメニューは、西予市の人気店「焼肉大入」さんとコラボしたメニュー。

『ローストビーフと大葉香るジュレサンド』

ローストビーフがたっぷりとサンドされていて、おいしそう!

社長たちのサンドイッチメニュー2

社長たちのサンドイッチでは、西予市や県内のお店の社長さんたちとコラボしたメニューを今後展開していく予定なんだそう。

これが店名の由来だったのか!と、お話を聞いて納得したゆりママんでした。

さて、それぞれのサンドイッチを1つずつ購入したので、このあと詳しく紹介しますね。

社長たちのサンドイッチ2




ベーコンとチーズオムレツ

「ベーコンとチーズオムレツ」

とろとろたまごのオムレツが大きくて、インパクト抜群!

厚切りのベーコンの塩味がアクセントになってて、歯切れも良くおいしい。

ベーコンとチーズオムレツ1

このたっぷり具材を支える食パンの存在もすごい。

どこの食パンを使っているんだろう。

チキンとチーズのサラダ

「チキンとチーズのサラダ」

シャキシャキの紫キャベツ、人参、トマトなど、野菜がたっぷりサンドされた、お店イチオシのサンド。

1日分の野菜が詰め込まれたような、ずっしりとした重さと厚みは圧巻。

チキンとチーズのサラダ1

こちらにも、厚みのある鶏むね肉が入っていて、しっとりとしていて、噛むたびに旨味が溢れる。

人参のマリネの酸味がアクセントになって、さっぱりと食べられる。

チキンとチーズのサラダ2




ローストビーフと大葉香るジュレ

「ローストビーフと大葉香るジュレ」

2月1日から初登場した、焼肉大入さんとコラボしたサンドイッチメニュー。

しっかりとした肉感のローストビーフに、さっぱりとした大葉ドレッシングのジュレがおいしい。

ジュレの中に入っている、玉ねぎのシャキシャキとした食感が楽しい。

ローストビーフと大葉香るジュレ1

大葉ドレッシングがおいしくて、ローストビーフとレタスとの相性抜群。

週末の贅沢に、ぜひおすすめしたいサンドです。

ローストビーフと大葉香るジュレ2

餡子と苺の生クリーム

「餡子と苺の生クリーム」

西予市産のいちごと、なめらかなこし餡をサンドしたフルーツサンド。

生クリームがとってもミルキーでおいしいんです。

食べると、まるでいちご大福のような味わいなんですよね。

餡子と苺の生クリーム

このボリューミーな厚みなのに、ぺろっと食べてしまいました。

おやつにもぴったりですよ。




予約はお店の公式LINEへ~24時間いつでも注文可

紹介したサンドイッチは、それぞれ数量限定となりますので、事前に予約しておくと安心ですよ。

お店の公式LINEをお友だち追加すれば、24時間いつでも注文できます。

社長たちのサンドイッチ|LINE公式アカウント

ただし、予約数が達し次第受付終了になる場合があるかもしれません。ご了承ください。

共同のイートスペースがあります

社長たちのサンドイッチはテイクアウト専門店ですが、ゆるりあん2階に共同のイートインスペースがありますよ。

店舗がある場所には、ほかにも飲食店が入っていて、こちらでも気軽に食事ができるようになっていました。

ゆるりあんイートインスペース

平日はおにぎりとお惣菜を中心としたお店「あい笑」に

土日はサンドイッチ専門店になるこちらの店舗ですが、平日はおにぎりとお惣菜を中心としたお店「あい笑」(あいしょう)が営業しています。

実は、ゆりママん。先日こちらで、おにぎりランチをいただいたことがあったんです。

あい笑1

おにぎりは全て、1個250円。

おいしそうなお惣菜がたくさん並んでいて、おにぎりといっしょに買って帰るのもおすすめ。

あい笑2

この日は「梅」と「めんたい」2種類のおにぎりを食べましたよ。

お米は、西予市宇和町産の〈田力米〉を使用。

米の品評会で金賞を受賞したこともあり、全国テレビで紹介された、大注目のお米なんです。

ちょうど新米の時期ということもあり、香りが豊かで、粒はふっくら。

とってもおいしかったですよ。

あい笑3

平日のあい笑のおにぎりも、ぜひ堪能してくださいね。

近くにはJR卯之町駅があります

社長たちのサンドイッチの店舗近くには、2022年11月5日にリニューアルしたばかりの「JR卯之町駅」がすぐ近くにあります。

JR卯之町駅1

駅舎の前には、藁で作られた「うさぎ」さんがお出迎え。

背が高いうさぎさんで、子どもたちの背より大きいかも。

フォトスポットにぴったりですね。

JR卯之町駅3

駅舎の中もおしゃれになっていて、椅子の形がうさぎさんなんです。

本がたくさん並んでいて、電車の待ち時間に読んで過ごすのも良いかも。

JR卯之町駅2




店舗情報

社長たちのサンドイッチの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西予市宇和町卯之町3丁目435-1
  • 営業時間 10:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月~金曜日(詳しくはインスタを要確認)
  • 駐車場 あり(ゆるりあん共同駐車場)
サンドイッチの予約可能(お店の公式LINEにて受付)

マップ

社長たちのサンドイッチのマップは、こちら。

店舗は、ゆるりあんの2階にあります。

ゆるりあん1

施設の中に入って、2階へ上がります。

ゆるりあん2

駐車場

社長たちのサンドイッチの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

社長たちのサンドイッチ駐車場

Instagram(インスタ)

社長たちのサンドイッチのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

社長たちのサンドイッチ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

社長たちのサンドイッチ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「シャルール」

シャルール(西予市)アンティーク空間がおしゃれな古民家カフェでランチ!人気のパスタメニューを
西予市の人気カフェでランチ~古民家とインテリアが素敵なお店|営業時間11:00~15:30(LO15:00)定休日火・土・日曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県西予市宇和町田苗真土1611,電話番号090-4785-4099

「マルーンベーグル」

マルーンベーグル~お取り寄せ通販も大人気!西予市のベーグル専門店に行ってきた
お取り寄せ通販も大人気のベーグル店!営業時間13:00~売り切れ次第終了,営業日 水・土曜日(不定休の場合あり、インスタ要確認)駐車場 近くの集会所に駐車可,住所 愛媛県西予市宇和町坂戸923-4




コメント

タイトルとURLをコピーしました