アジアンレストランバー阿龍(アロン)でランチ!JR松山駅&大手町駅近くのシンガポール料理のお店

スポンサーリンク
阿龍ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

アジアンレストランバー阿龍(アロン)でランチ!松山市大手町のシンガポール料理のお店

松山市の「アジアンレストランバー阿龍」(アロン)さん。

JR松山駅から徒歩約5分、大手町にあるシンガポール料理のお店へランチに行ってきました。

アジアンレストランバー阿龍外観写真1

2021年12月に、二番町から大手町に移転オープン。

アジア料理が大好きな店主さん。日本、中国、インドなど多国籍の食文化が融合した『シンガポール料理』を中心としたメニューが楽しめます。

シンガポール料理って何だろうって思ったのですが、普段の食でもなじみのあるメニューが多いんです。食材にこだわった店主さんが作るお料理は、どれも芸術的でおいしくて、女子会やおもてなしにと訪れるお客さんが多いんだとか。

アジアンレストランバー阿龍外観写真2

JR松山駅や大手町駅から近いこともあり、アクセスが良くて、ディナータイムにもぜひ利用したいですね。

さて、どんなお店なのか。メニューについても詳しく紹介しますね。

アジアンレストランバー阿龍外観写真3

店内の様子

アジアンレストランバー阿龍(アロン)の店内の様子

テーブル席は全部で3組。

席と席の間はゆったりとしているので、周りを気にせず食事が楽しめますよ。

アジアンレストランバー阿龍内観写真1

おしゃれなバーカウンターには、お酒がずらり。

二番町に店舗があったときは、主にバーとして営業していたそうで、たくさんの種類のお酒を取り扱っているみたい。お酒好きの方にもぜひおすすめしたいですね。

写真が切れてしまっているのですが、ワインセラーもあるんですよ。

アジアンレストランバー阿龍内観写真2




ランチメニューについて

アジアンレストランバー阿龍(アロン)のランチメニューについて。

ランチについては、火・水・金・土曜日のみとなります。

「黒酢の酢豚ランチ」と「チリプラウンランチ」の2種から選べるランチコース 2,200円

プラス1,000円でメインを2種に増やすこともできるそうですよ。

アジアンレストランバー阿龍ランチメニュー1

2023年4月末までは予約なしでランチが楽しめるのですが、5月からは種類を増やして〈完全予約制〉となるみたいです

店主さんにチラッと教えてもらった、5月からのランチメニューのひとつ「シンガポールライス」1,300円

しっとりとしたチキンがおいしそうすぎる!初夏にぴったりのランチメニュー、とっても気になります。

ランチコース

アジアンレストランバー阿龍(アロン)のランチコース

コースなので順番にお料理がやってきます。

まずは「じゃがいもの冷製スープ」

阿龍ランチコース1

器がおしゃれで、レディーな気分で食べたくなります。

スープ中央には、ピンクペッパーが。華やかさとスパイスがアクセントに。

阿龍ランチコース2

とってもなめらかなのですが、お腹にずっしりと溜まるような感じもあって。

スープだけでお腹が満たされちゃう。

阿龍ランチコース3

スープの次は、前菜とご飯がやってきます。

阿龍ランチコース4

インドの漬物「アチャー」とサラダ、袋に包まれたシンガポールの包み料理「ペーパーチキン」がワンプレートに。

阿龍ランチコース5

袋を開けていただきます。

チキンはしっとりとしていて、ご飯にオンして食べたくなる。

お味は醤油や味噌に近い味付けで、なじみのあるお味にほっこり。

これはおうちでも作ってみたいなぁ。

阿龍ランチコース6

ご飯は、東温市の廣川農園さんで栽培している「プリンセスサリー」

日本米とインド米のクウォーターなんだそうで、粒が細長くて、日本米特有の甘みがある風味が特徴なんだとか。

粒がしっかりとしていて、噛むごとに甘さが広がる。

ちなみに、ご飯はおかわり自由なので、満足するまで味わうことができますよ。

阿龍ランチコース7

次にやってくるのは、メイン。

「チリプラウンランチ」のエビチリ。

大きな海老が一個どーんとのっていて、インパクト抜群なんです。

阿龍ランチコース8

こんなに肉厚な海老、初めてみましたよ。

ぷりっぷりな食感と、身が引き締まったような食感もありつつ、噛むごとに海老の旨味エキスがじゅわりと溢れる。

口いっぱいに海老の美味しさを堪能することができましたよ。海老好きにはたまらんエビチリでした。

阿龍ランチコース11

「黒酢の酢豚ランチ」の酢豚は、一目見てびっくり!

黒い塊に黒いソース。

まるで黒いダイヤのように輝いていて、不思議な見た目に驚きました。

阿龍ランチコース10

黒酢に覆われた豚バラ肉は、外はカリッとしていて、中はジューシー。

下には、甘くてほっくりとしたサツマイモがありますよ。

味はツンとしすぎず、ご飯にかけて食べたいぐらいの美味しさ。

阿龍ランチコース12

店主さんの遊び心を感じるお料理に驚きつつ、それぞれこだわりと感じました。

5月からのランチメニューも、どんなものが登場するのか楽しみです。




食後のデザート付き

ランチには、食後のデザートが付いてきますよ。

この日は「杏仁のアイス」でした。

阿龍ランチコース13

プラス料金でドリンクを付けることができます。

中国茶をいただいたのですが、華やかな器が可愛くて、キュンとしちゃいました。

阿龍ランチコース14

店舗情報

アジアンレストランバー阿龍(アロン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大手町2丁目8-11 1F
  • 電話番号 070-8331-5121
  • 営業時間 11:00~15:00(L.O.13:30)18:00~24:00(L.O.21:00)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし
  • ホームページ https://www.asian-along.com/
席の予約可(電話またはLINEにて受付)




マップ

アジアンレストランバー阿龍(アロン)のマップは、こちら。

駐車場

アジアンレストランバー阿龍(アロン)の駐車場は、ありません。

近くに「ウメヤパーキング」というコインパーキングがあります。

※7:00~20:00まで、20分毎に50円

コインパーキングから店舗までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

アジアンレストランバー阿龍(アロン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アジアンレストランバー阿龍|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

アジアンレストランバー阿龍(アロン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「自家焙煎珈琲モア」

バラのようなアイスが素敵!老舗喫茶店のホットケーキとコーヒーゼリーを~自家焙煎珈琲モア@松山市
自家焙煎珈琲モア~松山市の喫茶店で美しいコーヒーゼリーを|営業時間8:00~20:30,定休日 日曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市味酒町1丁目4-3,電話番号089-945-8930

「Pieceful Coffee Roaster」

Pieceful Coffee Roaster(松山市カフェ)人気のチーズケーキ&コーヒーを
Pieceful Coffee Roaster(ピースフルコーヒーロースター)チーズケーキ&コーヒーを|営業時間8:30~18:00,定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)駐車場なし,住所 愛媛県松山市萱町1丁目4-1第一グリーンビル101,電話番号050-3707-9587

「ネイビーベーグルズ」

ネイビーベーグルズへ再び~売り切れ必須のベーグルサンドを求めて行ってきました@松山市
売り切れ必須人気ベーグルサンドを求めて|営業時間8:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日 日・月・火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)取り置き予約についてはお店のインスタをチェック,住所 愛媛県松山市大手町1丁目10-6,電話番号089-997-7941




コメント

タイトルとURLをコピーしました