麺屋 颯-SOW-松山市北条にオープンしたラーメン店でランチ!学生向けのお得なメニューも

スポンサーリンク
麺屋颯_北条_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

麺屋 颯-SOW-松山市北条にオープン!学生向けのお得なラーメンメニューあり

松山市の麺屋 颯-SOW-(ソウ)さん。

2023年5月1日、北条の聖カタリナ大学の近くにオープンしたラーメン店へ、ランチに行ってきました。

麺屋颯_北条_外観写真1

まだオープンしたばかりということもあり、店頭に花輪が飾られてて、すぐに「ここか!」と分かりました。

5月の中日、雨が降ってちょっとひんやりした日だったので、あったかいラーメンが食べたいなぁとふらりと立ち寄りました。

麺屋颯_北条_外観写真2

ここで味わえるのが、こってり派におすすめのラーメンと、あっさり風味の中華そば。

また、学生さんには嬉しい、お得なメニューもあるんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

麺屋 颯-SOW-(ソウ)の店内の様子

カウンター席が多く設けられていて、ひとりでふらっと立ち寄れそうな感じ。

新しいお店だけど、昔ながらの食堂のような雰囲気も感じます。

麺屋颯_北条_内観写真1

テーブル席は、3組。

家族や学生さん同士でのランチにも利用できそう。

麺屋颯_北条_内観写真2




メニューについて

麺屋 颯-SOW-(ソウ)のメニューについて。

メニューは大きく分けて「中華そば」「ラーメン」の2種類。

ラーメンは背油入りの醤油ベースのこってりスープだそうで、男性のお客さんに人気なんだとか。

中華そばはあっさりとしたスープで、ちゃんぽんみたいにお野菜が入っているんです。

麺屋颯_北条_ラーメンメニュー1

「学生ラーメン」は1杯600円とお安い。

しかも、麺は1.5玉入っているそうでボリューミー。学生さんにお腹いっぱい食べてもらいたいとメニュー化したんだそうですよ。

中華そばでランチ

麺屋 颯-SOW-(ソウ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「中華そば」800円

麺屋颯_北条_中華そば1

思っていた中華そばのイメージと違ってて、びっくり。麺とスープの上に、キャベツやきくらげ、もやし、ちくわ、豚肉などの具材がたっぷりのっていて、ちゃんぽんみたいな感じ

具だくさんで食べ応えがありそうだから、ちょっと嬉しかったり。

麺屋颯_北条_中華そば2

麺は黄色の色合いで、角がなく、つるっとした感じ。

すすると、つるつるっとスムーズに口の中に入っていく。

麺屋颯_北条_中華そば4

スープは、魚介ダシをベースにしているのかな。

口の中がきゅっとなるような旨味が感じられました。そして、お味はあっさり。

ご飯にかけて、お茶漬けみたいにさらさらっと食べても美味しいだろうなぁ。

麺屋颯_北条_中華そば3

いなり寿司といっしょに

中華そばといっしょに、いなり寿司(120円)もいっしょにいただきました。

いなり寿司1

一口食べると、お揚げからお出汁がじゅわりと溢れてくる。

こってり&甘めの味付けで、いっしょに白飯が食べたくなりました。

いなり寿司を食べてから、中華そばのあっさりとしたスープをいただくと、これまた違った味わいに。ぜひ一緒に味わってみてほしいです。

いなり寿司2




店舗情報

麺屋 颯-SOW-(ソウ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北条辻188-5
  • 電話番号 080-8073-2959
  • 営業時間 10:30〜21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

麺屋 颯-SOW-(ソウ)のマップは、こちら。

駐車場

麺屋 颯-SOW-(ソウ)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

※駐車場の中央部分に駐車できるそうです。ほかのテナントの駐車スペースには車と停めないよう注意しましょう。

麺屋颯_北条_駐車場

Instagram(インスタ)

麺屋 颯-SOW-(ソウ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

麺屋 颯|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

麺屋 颯-SOW-(ソウ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カルコバ」

カルコバ~北条駅近くの人気カレー店でランチ!夏季限定で登場するかき氷も堪能@松山市
北条駅前大人のカリー工房CURCOVA(カルコバ)でランチ!夏季限定でかき氷メニューが登場|営業時間11:30~15:00,定休日不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北条辻434-3,電話番号089-904-5725

「EKINONEKI」

EKINONEKI@松山市北条~絶品フレンチトースト!カフェ併設コワーキングスペースでホッと一息
北条駅から徒歩1分、カフェ併設のコワーキングスペースで究極のフレンチトーストを|営業時間 10:00~17:00,定休日 月曜日,駐車場 あり,住所 愛媛県松山市土手内12-1,電話番号 090-8528-9383




コメント

タイトルとURLをコピーしました