sui cafe(スイカフェ)西条市喜多川にオープン!ランチを堪能!室内&屋外にドッグラン併設予定

スポンサーリンク
suicafe(スイカフェ)サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

sui cafe(スイカフェ)が西条市喜多川にオープン!ランチとスイーツを~小型犬専用のドッグランも併設予定

西条市の「sui.cafe」(スイカフェ)さん。

2023年6月30日、西条市喜多川にオープンしたカフェへランチに行ってきました。

真っ白な外観が目印です。

suicafe_外観写真1

プレオープンに行っていた方の投稿を発見して気になって。

Googleマップに住所を入力して行ってみました。

場所は、県道13号・西条バイパス沿い。看板がなく、道から入り込んだ場所にあるので、注意していないと通り過ぎそうになっちゃいます。要注意です!

suicafe_外観写真2

「ドッグランを作りたかった」と話す店主さん。ご自身も愛犬がいらっしゃるそうで、店名の「sui」は愛犬の名前からそれぞれ取って名付けたんだそう。

室内&屋外のドッグランの併設を進めているそうで、愛犬家さん必見の新店舗カフェなんです。

もちろんカフェのみの来店もOK。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

sui cafe(スイカフェ)の店内の様子

座席数は全部で12席。白を基調としたシンプルでおしゃれな店内。

カウンター席があるので、ひとりカフェにも良さそう。

suicafe(スイカフェ)内観写真1

奥側の席は、ウッド調の落ち着いたトーンのインテリアに。

BGMの重低音が心地よく響く店内で、なんだかほっとしちゃう。

suicafe(スイカフェ)内観写真2

天井を見上げて見ると、くねくねと変わった形のライトが。波の形かなぁ。

ちょうど雨が降っていて、トタン屋根からパラパラと音がしていて。

雨らではのBGMを奏でていました。

suicafe(スイカフェ)内観写真3




ランチメニューについて

sui cafe(スイカフェ)のランチメニューは、こちら。

ランチは「週替わりランチ」と「カレーランチ」の2種類。

suicafe(スイカフェ)ランチメニュー1

ランチの内容は週替わりだそうですよ。

この日のメインは「ハンバーグ」でした。

suicafe(スイカフェ)ランチメニュー2

週替わりランチ

sui cafe(スイカフェ)のランチメニューから、こちらを注文。

「週替わりランチ」 1,200円

suicafe(スイカフェ)ランチ1

メインのハンバーグと副菜3品、漬物、ご飯、スープが付いて、ボリューム満点!

全て手作りにこだわっているそうで、スープにもお野菜がごろっと入っていて。

お腹大満足のランチでしたよ。

suicafe(スイカフェ)ランチ2

お店のインスタに投稿されていて、気になった「ハンバーグ」

suicafe(スイカフェ)ランチ3

お箸で割ってみると、肉汁がじゅわ~とあふれ出て、めちゃくちゃジューシー!

ソースがあっさりとした照り焼き風味だったから、こってり過ぎず、ご飯が進むんですよね。

週替わりってのがとっても残念。またぜひ登場してほしいな。

肉汁あふれるハンバーグのレシピをぜひ教わりたい!

suicafe(スイカフェ)ランチ4

なすの煮浸し、大好きなおかず!

もうなすが旬のシーズンになったんですね。昨年は大量に作り置きしてて、毎日食べてました。

これもご飯がもりもり進みます。

suicafe(スイカフェ)ランチ5

デザートメニューについて

sui cafe(スイカフェ)のデザートメニューは、こちら。

suicafe(スイカフェ)デザートメニュー1

ランチのあとにデザートを注文する場合は、プラス300円でオーダーできます。

今回は「チーズケーキ」をチョイス。

suicafe(スイカフェ)チーズケーキ1

旬のブルーベリーを使った自家製ソースをトッピング。

サクサクっとしたクッキー生地と、クリーミーでなめらかな口どけのチーズケーキ。

生クリームはあっさりめなので、ペロッと食べちゃいましたよ。

suicafe(スイカフェ)チーズケーキ2

食後のドリンクは、アイスコーヒーを。

日替わりランチを注文した場合はセットで付いてきますよ。

suicafe(スイカフェ)チーズケーキ3




室内&屋外ドッグランを併設予定!

sui cafe(スイカフェ)では、カフェだけでなくドッグランの併設を計画しているそう!

カフェの隣のテナントが室内、店舗隣が屋外のドッグランになるそうですよ(小型犬専用)

suicafe(スイカフェ)ドッグラン

先ほど紹介したカフェについては、ワンちゃんの入店NGなのですが、カフェのカウンター席から室内ドッグランが見えるようになっているんです。

suicafe(スイカフェ)ドッグラン2

また、ワンちゃんといっしょに過ごせるテラス席を設ける予定だそうですよ。

工事が完了&利用開始については、インスタでお知らせするそうなので、ワンちゃんといっしょに過ごしたい方はお店が発信する情報を必ずご確認くださいね。

店舗情報

sui cafe(スイカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市喜多川638-1
  • 営業時間 火~土曜日11:00~15:00(LO14:30)金・土曜日18:00~23:00(LO22:30)
  • 定休日 日・月曜日(不定休あり)
  • 駐車場 あり
席の予約可(インスタのダイレクトメッセージにて受付)




マップ

sui cafe(スイカフェ)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

sui cafe(スイカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

suicafe(スイカフェ)駐車場

Instagram(インスタ)

sui cafe(スイカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

sui cafe|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

sui cafe周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafeかさね」

cafeかさねのソフトクリーム・パフェが写真映え抜群!テイクアウトできるメニューも@西条市
住所 愛媛県西条市明屋敷481‐6、電話番号 0897‐47‐6122、営業時間8:30~17:00(L.O.16:30)水曜日限定~17:30(L.O.18:00)定休日 木・金曜日、駐車場 あり(6台)

「WTNB coffee IN THE HOUSE」

WTNB coffee IN THE HOUSE~ランチにおすすめ!とろとろオムライス@西条市
西条市カフェのオムライスランチ~Instagram(インスタ)あり、営業時間 8:30~22:00、定休日 水曜日、住所 愛媛県西条市新田217-2、電話番号 0897-56-1845、駐車場 あり

「ラブクレープ」

ラブクレープ~インスタ映え抜群!パリパリ生地にハマる@西条市のテイクアウトグルメ
ラブクレープ~西条市の人気クレープ店へ,メニューが豊富でテイクアウトも可能!|Instagram(インスタ)あり,営業時間月〜木11:00〜19:00・金11:00〜21:00・土・祝10:00〜18:00,定休日日曜日,住所 愛媛県西条市大町1761,電話番号0897-47-3115




コメント

タイトルとURLをコピーしました