西日本初出店!「とんかつ丸七」が愛媛・西予市にオープン!SNSで話題の『極厚すぎるカツ丼』を堪能

スポンサーリンク
とんかつ丸七愛媛店西予市_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

愛媛県西予市に「とんかつ丸七」オープン!SNSで話題の『極厚すぎるカツ丼』が楽しめる新店舗

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

愛媛県西予市宇和町に、2024年4月28日、関東で人気の焼きカツ丼のお店「とんかつ丸七」(まるしち)がオープンします!

とんかつ丸七愛媛店西予市_外観写真1

関東を中心に8店舗を展開している「とんかつ丸七」は、極厚すぎるカツ丼がSNSで話題になり、連日行列が絶えない人気店なんです。TikTokerやインフルエンサーたちが次々と動画をアップし、話題沸騰の新スポットです。

このお店は、愛媛に縁があったことから、西予市での開店が実現したそうですよ。

とんかつ丸七愛媛店西予市_外観写真2

今回はオープン前のレセプションに招待いただき、取材してきました!#PR

店内は西予市の自然をイメージした装飾

「とんかつ丸七」愛媛店の店内は、西予市の市花である「れんげ」の花や田んぼ、山々をイメージした芸術的なデザインがとっても素敵なんです。木のぬくもりが感じられる、温かみのある雰囲気。

とんかつ丸七愛媛店西予市_内観写真1

キッチンをぐるりと囲むカウンター席では、目の前でとんかつを揚げるライブ感を楽しめますよ。

ひとりランチにもぴったりです。

とんかつ丸七愛媛店西予市_内観写真4

また、4人掛けの広々としたテーブル席も2組用意されていますよ。

とんかつ丸七愛媛店西予市_内観写真2

テーブル席にある「れんげ」の花をモチーフにした、淡いピンク色のランプが可愛い~。

とんかつ丸七愛媛店西予市_内観写真3




特大の焼きカツ丼が自慢のメニュー

とんかつ丸七のメインメニューは「焼きカツ丼」です。

ご飯の大盛りなども選べるので、ボリューム重視の方にもぴったりです。

とんかつ丸七愛媛店西予市_メニュー1

ゆりママんが今回注文したのは「焼きカツ丼(特上)」です。価格は2,600円。

カツ丼の蓋が閉まらないほどの大きなカツが、どんぶりの上に鎮座しています。

とんかつ丸七愛媛店西予市_焼きカツ丼1

カツの厚みは、なんと約3.5cm!極太すぎる厚みは圧巻!

特上のカツは、希少国産リブロース(愛媛県産)を1日かけて低温調理し、東京から空輸されたふわふわの衣を付けて約6分で揚げたもの。

こんなに厚いのに6分で揚がるのは、先に低温でじっくりと火を通していて調理しているおかげなんです。

とんかつ丸七愛媛店西予市_焼きカツ丼2

個人的にロース肉は厚くて固くて食べづらいイメージがあったんですが、このお店のカツは歯切れが良くて、とってもジューシー!そして、軽やかでサクサクの衣が、さらに食欲をそそります。

とんかつ丸七愛媛店西予市_焼きカツ丼3

しばらく食べ進めたら、各テーブルに添えられている「岩塩」や「茎わさび」、「追いソース」を使って味変を楽しむのもおすすめですよ。

とんかつ丸七愛媛店西予市_焼きカツ丼4

そもそもカツ自体は揚げているのに、なぜメニュー名は「焼きカツ丼」と書いているのか。

とっても不思議だったのでお店の方に聞いてみると、焼きカツ丼の「焼き」とは、カツの下に敷かれた玉子焼きを意味しているそうなんですよ。卵でとじない、珍しいスタイルですよね。

焼きカツ丼のテイクアウトが可能です!

とんかつ丸七の焼きカツ丼は、テイクアウトが可能ですよ!

とんかつ丸七愛媛店西予市_テイクアウト1

中でも気になったのは、カツサンド。

インパクト抜群すぎる厚みは、蓋を開けた瞬間に笑みがこぼれてしまいそうですね。

とんかつ丸七愛媛店西予市_テイクアウト2




テイクアウト専門店「海鮮弁当 雅」も併設

「とんかつ丸七」愛媛店の隣には、テイクアウト専門店「海鮮弁当 雅(みやび)」が併設されています。

こちらは、1時間で完売するほどの東京の人気店「築地やまの」が監修した海鮮弁当が楽しめるんです!愛媛県産の海鮮をふんだんに使ったお弁当を提供する予定なんだそうですよ。

雅_西予市_外観写真1

お弁当の注文は、こちらの小窓から受け付けています。

雅_西予市_外観写真2

お弁当以外に、冷凍「ぶりしゃぶ」や「鯛しゃぶ」も販売。華やかに盛り付けられているので、このまま食卓に並べて、おうちでしゃぶしゃぶを楽しむのも良いですね。

雅_西予市_冷凍鯛しゃぶ

さらに、愛媛の真鯛と野菜をブレンドして作った「ペット用のおやつスティック」が販売されていますよ。

人間も食べられるように作られているので、愛犬や愛猫と一緒に楽しめるおやつとして、これから注目されること間違いなし!

雅_西予市_ペット用おやつスティック

お弁当の内容や最新情報は、雅のInstagram(インスタ)をチェックしてくださいね。

雅|Instagram(インスタ)

新店舗「とんかつ丸七」で話題の焼きカツ丼を堪能しよう!

西日本初出店となる「とんかつ丸七 愛媛店」で、厚みのある美味しい焼きカツ丼を堪能してみませんか?さらに、隣の「海鮮弁当 雅」でテイクアウトを楽しむのもおすすめです。

愛媛・西予市宇和町で新たなグルメをぜひお楽しみください。

とんかつ丸七愛媛店西予市_焼きカツ丼まとめ




店舗情報

とんかつ丸七 愛媛店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西予市宇和町下松葉38-1
  • 電話番号 080-9980-7677
  • 営業時間 11:00~14:00
  • 定休日 月・火・水・木曜日
  • 駐車場 あり
ゴールデンウィーク中の営業日は、4月28日(日)、5月3日(金・祝)から6日(月・祝)です。

マップ

とんかつ丸七 愛媛店のマップは、こちら。

※Googleマップに場所が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

とんかつ丸七 愛媛店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

とんかつ丸七愛媛店西予市_駐車場

Instagram(インスタ)

とんかつ丸七 愛媛店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

とんかつ丸七愛媛店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「社長たちのサンドイッチ」

西予市のサンドイッチ専門店「社長たちのサンドイッチ」が新しい場所でテイクアウト営業スタート!
西予市のサンドイッチ専門店「社長たちのサンドイッチ」が新たな場所に移転オープン!古民家をリノベーションしたレトロ空間、分厚いサンドイッチ、ドリンクメニュー、そして今後の予定についてご紹介します。お気に入りのサンドイッチをテイクアウトして、素敵なランチタイムをお楽しみください。

cafe花と絵と珈琲」

cafe花と絵と珈琲が西予市宇和町にオープン!宇和米博物館近くのカフェでランチをいただきました
cafe花と絵と珈琲が西予市卯之町にオープン!宇和米博物館隣のカフェでランチメニューを~珈琲豆のテイクアウトあり|営業時間10:30~17:00,定休日 月・火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西予市宇和町卯之町2丁目24,電話番号0894-89-4235




タイトルとURLをコピーしました