松山市南江戸に新オープン!「どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)」で甘いひとときを楽しもう

スポンサーリンク
どら焼き専門店蜜彩_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松山市南江戸「どら焼き専門店 蜜彩」がオープン!地元産あんこ使用した新メニューを紹介

皆さん、こんにちは!ゆりママんです!

今回は、2024年6月1日に松山市南江戸に新しくオープンした「どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)」をご紹介します。大阪発祥の「くろーばー結び」が独立してリニューアルオープンし、さらにパワーアップしたどら焼きを楽しめるお店となりました。

どら焼き専門店蜜彩_外観写真1

店内の雰囲気

どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)の店内に一歩足を踏み入れると、約20種類のどら焼きが並び、甘い香りが漂ってきます。

どら焼き専門店蜜彩_内観写真1

どら焼き専門店蜜彩_内観写真2

ひとつひとつ個包装になっているので、好きなものを選んでお土産にするのも良さそうですね。

さらに、冷蔵ケースにはひんやり冷えたどら焼きもあり、これからの暑い季節にぴったりです。

どら焼き専門店蜜彩_内観写真3

手土産にぴったりなギフトボックスはこちらの2種類から選べます。

どら焼き専門店蜜彩_内観写真4




地元の味を大切にしたどら焼き

「どら焼き専門店 蜜彩」は、大正時代から続く、伊予市の老舗「石田製餡所」のあんこを使用しているそうですよ。リニューアルを機に、地元産の食材を生かしたどら焼きに変わったんですね。

どら焼き専門店蜜彩_特徴

ここのどら焼きの特徴は、ふんわりもっちりとした生地にはちみつが練り込まれていて、メープルシロップのような甘い香りと濃厚な味わいがふわっと口の中で広がります。甘めの生地なので、ブラックコーヒーとの相性抜群ですよ。

おすすめどら焼きメニュー

今回、ゆりママんが購入したどら焼きをいくつかご紹介しますね。全部で8種類買ってみましたよ。

  • つぶあん 200円
  • ほうじ茶あん 270円
  • うぐいすあん 270円
  • キャラメルバター 250円
  • 鳴門金時 250円
  • こしあん 230円
  • 黒ゴマクリーム 290円
  • きな粉クリーム 290円

どら焼き専門店蜜彩1

定番の「つぶあん」は、はちみつの風味の生地とあんこの相性が抜群!

どら焼き専門店蜜彩_つぶあん

「ほうじ茶あん」

香ばしいほうじ茶の風味が楽しめます。ちょっと生地の甘さが強め。

どら焼き専門店蜜彩_ほうじ茶あん

「うぐいすあん」

優しい甘さのうぐいすあんが入っています。

どら焼き専門店蜜彩_うぐいすあん

「キャラメルバター」

バターがふわっと溶けて、ほろ苦いキャラメルの風味が広がります。個人的にはバターだけでも十分美味しい!塩味がどら焼きの甘い風味と合わさって『甘じょっぱい』味わいに。

どら焼き専門店蜜彩_キャラメルバター

「鳴門金時」

新登場メニュー。ねっとりとした鳴門金時餡が入っていて、まるでスイートポテトのよう。

どら焼き専門店蜜彩_鳴門金時

「こしあん」

こちらも新登場メニュー。石田製餡所のなめらかなこしあんがたっぷり。こしあん好きさんにおすすめです。

どら焼き専門店蜜彩_こしあん

「黒ゴマクリーム」

冷やして食べるタイプで、スタッフさんのイチオシ!

黒ゴマたっぷりで、食べた瞬間に香ばしい風味がふわっと広がります。

どら焼き専門店蜜彩_黒ゴマクリーム

「きな粉クリーム」

こちらも冷やして食べるタイプで、食べるときな粉ラテのような風味に。生地がしっとりして、クリームの口どけに癒されます。

どら焼き専門店蜜彩_きな粉クリーム

どのどら焼きもおいしいですが、生地のはちみつの甘さが引き立つので、個人的にはシンプルな味わいの「つぶあん」や「鳴門金時」が好きかな。




新作どら焼きも続々登場!

「どら焼き専門店 蜜彩」では、現在も新作どら焼きを考案中だそうですよ。

一風変わった絶品どら焼きが次々に登場するかもしれませんので、気になる方はぜひお店のインスタをぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

地元産のあんこにこだわる、リニューアルオープンした「どら焼き専門店 蜜彩」

おうちのリラックスタイムでのおやつに、お土産にもおすすめです。

松山市南江戸にお越しの際はぜひ立ち寄って、おいしいどら焼きを堪能しましょう。

どら焼き専門店蜜彩_まとめ

店舗情報

どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南江戸3丁目3-7
  • 電話番号 089-916-5952
  • 営業時間 10:30~19:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり




マップ

どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)のマップは、こちら。

駐車場

どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

どら焼き専門店 蜜彩(みついろ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

どら焼き専門店 蜜彩|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ビブレアーティザンブレッド」

ビブレアーティザンブレッド~松山市のプースドシェフが移転オープン!人気パン屋さんに行ってきた
ビブレアーティザンブレッド~プースドシェフが屋号を新たに移転オープン~愛媛の人気パン屋さんへ行ってきた|営業時間7:00~18:00(日曜日は17:00閉店)定休日月・火曜日,駐車場あり(19台)住所 愛媛県松山市南江戸2丁目6-18,電話番号089-923-2070

「パイ専門店Tsutsumi」(ツツミ)

パイ専門店Tsutsumi(ツツミ)松山空港線沿いにオープン!ラポール・三日月とカフェの系列店
松山空港線沿いにオープンしたパイ専門店、ラポール・三日月とカフェの姉妹店,テイクアウトやお土産、差し入れにもおすすめ|営業時間 10:00~17:00,定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北斎院町20-1,電話番号089-954-4028

「おひさま食堂」

松山朝の新定番!おひさま食堂の平日限定「モーニングサラダバー」で旬の味覚を食べ放題!
松山市の太陽市にある「JAえひめ中央おひさま食堂」の平日モーニングタイム限定でサラダバーがお得に!地元食材を使ったメニューがビュッフェスタイルで楽しめるのも人気|営業時間平日10:00~14:30、土日祝10:00~15:00,定休日毎週月曜日(インスタ要確認)駐車場あり




タイトルとURLをコピーしました