松山市大街道の「子ぐまの芋蜜」で絶品焼き芋スイーツを堪能!新メニューにも期待!

スポンサーリンク
子ぐまの芋蜜_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市大街道の「子ぐまの芋蜜」で絶品焼き芋スイーツを堪能!新メニューにも期待!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

食欲の秋到来!今回は、松山市大街道にひっそりと佇む焼き芋カフェ「子ぐまの芋蜜」(こぐまのいもみつ)さんをご紹介します。

こちらのカフェでは、目の前で焼き上げる驚きの『焼き芋スイーツ』が楽しめるんですよ。

子ぐまの芋蜜_外観写真

店主さんこだわりの真っ白な空間と、おしゃれな韓国インテリアに囲まれた店内は、インスタ映えすること間違いなし。

なんと9月からは店名を新たにし、少しずつ提供を始めていた〈あるメニュー〉を中心としたスイーツを、本格始動する予定なんだとか!このあと詳しく紹介しますね。

ホワイトで統一されたおしゃれな店内

「子ぐまの芋蜜」の店内は、真っ白で統一された清潔感あふれる空間。

店内に入ると、にぎやかな大街道から一変。おしゃれな韓国風のカフェに。

子ぐまの芋蜜_内観写真1

白を基調とした店内は明るくて、どこに座ろうか迷っちゃう。

こんな真っ白な空間のお部屋で過ごせたら、毎日が映えそうだなぁなんて。

子ぐまの芋蜜_内観写真2

可愛らしいくまのインテリアがアクセント

さらに、店内には「くま」のインテリアが取り入れられています。

カウンター席の上には、店主さんが旅行のたびに集めた『ご当地ベア』が並んでいて、キッチンへの入り口もくまさんに!

子ぐまの芋蜜_内観写真3

可愛らしいくまのぬいぐるみやアートが飾られ、空間全体がほっこりとした雰囲気で満たされています。見ているだけで癒されますよね。




モンブランパフェ~目の前で絞ってくれる芋の贅沢スイーツ

まず紹介するのは、モンブランパフェ「お芋ンブランパフェ」 890円

まさに芋好きのための至福のデザート!

バニラアイスの上に、たっぷりの焼き芋のペーストが絶妙なハーモニーを奏でます。

子ぐまの芋蜜_モンブラン2

こちらの焼き芋モンブランは、目の前で芋を絞ってくれるんですよ。

動画や写真もバッチリ撮らせてくれるので、インスタ映え間違いなしです。

子ぐまの芋蜜_モンブラン1

黄金の焼き芋ペーストが、こんなに絹のように繊細になっていて。

ほくほくとした食感もありつつ、バニラアイスと合わさると、するんとなめらかに口の中に入っていく。この口どけが、密たっぷりの焼き芋を食べているような感じで。たまらない!

子ぐまの芋蜜_モンブラン3

食べ進めると、焼き芋がコロコロっと入っていて、ほくほく感がプラス。

ちなみに、トッピングのくまさんはミルクチョコレートでしたよ。

子ぐまの芋蜜_モンブラン4

焼き芋ブリュレ~キャラメリゼされた一口がたまらない!

次にご紹介するのは「焼き芋ブリュレ バニラアイス添え」 800円

まず、焼き芋の上に広がるキャラメリゼされたシュガートップが目を引きます。

こんがり焼けていて、おいしそうすぎる!

子ぐまの芋蜜_焼き芋ブリュレ1

このままでも十分可愛いブリュレなのですが、目の前でくまさんのバニラアイスを炙ってくれるんです。

くまさんがちょっとかわいそうな感じになるのですが、こんがりと焼けて、とろっと溶ける様子がたまらなく魅力的なんです。

子ぐまの芋蜜_焼き芋ブリュレ2

くまさんが熱々の焼き芋にもたれかかって、溶けちゃったような感じに(笑)

子ぐまの芋蜜_焼き芋ブリュレ3

ブリュレのサクッとした食感と、キャラメルの甘さが絶妙に結びついた一口は、まさに幸せを感じる瞬間!

バニラアイスと合わせると、さらなる口どけが楽しめますよ。

子ぐまの芋蜜_焼き芋ブリュレ4




新メニュー登場!フルーツパフェがさらなる美味しさを約束

そして、嬉しいお知らせがあります!

9月から「子ぐまの芋蜜」は店名を新たにし、メニューを一新するとのこと!

2022年12月から提供を始めていたフルーツパフェを中心としたメニューを提供していくそうで、新作を次々に登場させていく予定なんだとか。

期間限定のため、フルーツの在庫がなくなり次第終了となります。ご了承ください。

子ぐまの芋蜜_フルーツパフェメニュー1

子ぐまの芋蜜_フルーツパフェメニュー2

焼き芋については、お客さんの中からも惜しむ声があるとのことで、秋冬限定で楽しめるようにしていくそうですよ。

今回紹介した、焼き芋ブリュレメニュー。

子ぐまの芋蜜_焼き芋スイーツメニュー2

そして、焼き芋モンブランメニューなど。

子ぐまの芋蜜_焼き芋スイーツメニュー1

インスタ映えと旬フルーツが楽しめるカフェメニュー。新作情報はお店のインスタでお知らせするそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

松山市大街道の「子ぐまの芋蜜」で、目の前で焼き上げる驚きの焼き芋スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

新メニューにも期待大です!食欲の秋を満喫するなら、ぜひ訪れてみてくださいね。

子ぐまの芋蜜_まとめ




店舗情報

子ぐまの芋蜜の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目5-6
  • 電話番号 080-4999-7812
  • 営業時間 11:00~19:00(営業スケジュールはインスタをチェック)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

子ぐまの芋蜜のマップは、こちら。

駐車場

子ぐまの芋蜜の駐車場は、ありません。

近くに「濱商パーク千舟2丁目」という、コインパーキングがあります。

※9時から20時までは、30分毎100円(土日祝は20分毎100円)

パーキングから店舗までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

子ぐまの芋蜜のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

子ぐまの芋蜜|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

子ぐまの芋蜜周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「おにぎり屋さんまる」

おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市
おにぎり屋さんまるが松山市銀天街横にオープン!おにぎりのテイクアウト専門店|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜日(不定休あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F,電話番号089-993-8787

「肉汁餃子のダンダダン」

肉汁餃子のダンダダンが四国初出店!お得なランチを食べてみた~テイクアウトあり@松山市
四国初出店の肉汁餃子専門店のランチとテイクアウトを堪能|営業時間11:30~0:00,定休日なし,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-6,電話番号089-933-0020

「路地裏珈琲店」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市|営業時間 昼ごろ~19:00 ※金・土は22:00 L.O.定休日 月曜日(お店のインスタを要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-2,電話番号089-907-1575




コメント

タイトルとURLをコピーしました