【松山に新店オープン】今治発の鮮魚&惣菜店「魚惣 伊藤」がエフマルシェ古川に登場!
こんにちは!ゆりママんです。
2025年3月3日、松山市のエフマルシェ古川店に「魚惣 伊藤(うおそう いとう)」がオープン!
以前「おやつの時間」というお菓子屋さんが入っていた場所にあります▽

鮮度バツグン!瀬戸内の地魚が並ぶ
魚惣 伊藤は、今治市で海産加工業を営む「伊藤商店」が手がけるお店。
店主自ら市場で仕入れた新鮮な瀬戸内産の魚が、毎日店内にずらりと並びます。
中には「調理済」や「地もの」のシールが貼られたものもあって、魚をまるごと買って調理したいという方にぴったり。
今が旬の「いさき」は、煮つけにするのがおすすめなんだそう。
魚のプロがおすすめの調理法をアドバイスしてくれますよ♪

春から夏にかけて旬を迎える「イサキ」
鮮魚だけでなく、お店で丁寧に手づくりされたお惣菜も充実していました。
さらに、新鮮なネタが入ったお寿司も。
どれもとってもおいしそうで、お花見に持って行きたいですね。
今回購入したのは・・・お惣菜!
今回は「お惣菜」をメインにお買い物しました。
◆ぶりカツ 3切れ(税抜380円)
衣はサクっと、中は脂がのっててジューシー!
◆海鮮巻き寿司(税抜380円)
ネタが新鮮で酢飯のバランスもちょうどいい。ご飯の粒立ちもよくてレベル高め!

まぐろ・鯛・サーモン・カンパチ・たまご・きゅうりが入っている
◆愛媛県産 天然真鯛の鯛飯(税抜380円)
しっかり出汁が効いていて、冷めてもおいしい!
◆深浦産 生かつおのお刺身(税抜398円)
初鰹のシーズンを前に、一足お先に楽しめました。身がプリッとしていて旨みしっかり。
まとめ|お花見や行楽のおともにぴったり
エフマルシェ古川店に新たに登場したお魚屋さん「魚惣 伊藤」
鮮魚やお惣菜のラインナップは日によって異なるので、旬のお魚を楽しみたい方におすすめです。
お買い物ついでに、おいしいお寿司を買ってお花見なんていうのもいいかも♪
ぜひ行ってみてくださいね!以上、ゆりママんの新店舗レポートでした。
魚惣 伊藤の店舗情報
- 住所 愛媛県松山市古川北1丁目26-12 エフマルシェ店内
- 電話番号 089-993-7158
- 営業時間 9:00〜19:00(魚がなくなり次第終了)
- 定休日 エフマルシェ古川店に準ずる
- 駐車場 あり
- 支払決済 現金・クレジットカード・電子マネー(エフマルシェのレジで一括精算)
▼魚惣 伊藤の場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
3月にオープンした新店舗まとめ(松山市)
松山市内にこの3月にオープンした新店舗をまとめました!
3月27日オープン!ビッグサイズハンバーグなどのトッピングが楽しめるカレー店

3月20日オープン!自分で好きなネタを選べる海鮮丼のお店

3月22日オープン!ジャンキーすぎるハンバーガー店
