ルリアンのパンケーキを再び!人気のいちごメニューが復活@西条市カフェ

ルリアン_アイキャッチ画像 西条市カフェ・グルメ

ルリアン~西条市の人気カフェで「いちごパンケーキ」を再び

西条市のカフェ、Le Lienル・リアン)さん。

国道11号沿い、野々市にある人気のカフェ。

年に一度登場する「いちごのパンケーキ」を食べたくて、再び行ってきました^^

カフェルリアン_外観写真1

新型コロナウイルス感染防止のため、席数を少なめに、滞在時間は2時間までなど、対策がとられています。

マスクを忘れず着用していきましょう!

カフェルリアン_外観写真2

店内の様子

Le Lien(ルリアン)の店内の様子

シックで落ち着いた空間。

地元のおじさまが、ふらりと一人で訪れていて、近所の方に人気なんだな~と思いました^^

カフェルリアン_内観写真1

以前訪問したときより、やはり席数は少なくなっています。

写真はないのですが、店内に入って左手には、カウンター席もあります。

ひとりでも過ごしやすいので、ひとりカフェにとってもおすすめなんです^^

カフェルリアン_内観写真2


パンケーキのメニュー

Le Lien(ルリアン)のパンケーキメニューは、こちら。

「ご褒美いちごパンケーキ」は、ドリンク付きで、数量限定!

パンケーキメニューは、11時からの提供です。

カフェルリアン_パンケーキメニュー1

いちごパンケーキの下に載っていた、パンケーキメニューはこちら。

シンプルな「メイプルバターセット」と、トッピングが選べる「チョイスパンケーキセット」の2種類。

それぞれハーフにすることもできるみたいです。

好きなトッピングが選べるパンケーキも良いな~!

カフェルリアン_パンケーキメニュー2

ご褒美いちごパンケーキ

Le Lien(ルリアン)のパンケーキメニューから。

ご褒美いちごパンケーキ」を注文。

注文して出来上がりまで、15~20分ぐらい待って、やってきましたよ~!

カフェルリアン_いちごパンケーキ2

ぽってり!ふわっふわのパンケーキ!

たっぷりのいちごがトッピングされています。

いちごは、西条市の農家さんのものを使用していて、中央のいちごが大きくて、テンション上がりました^^

カフェルリアン_いちごパンケーキ1

ふわくしゅっと、とろけるパンケーキと、いちごのほどよい酸味が絶妙に合う~!

旬のいちごとパンケーキ、おいしくいただきました^^

 

ご褒美いちごパンケーキには、ドリンクがセットでついてきます。

「ホットカフェラテ」を注文しましたよ。

大きなハートのラテアートに、心がほっこり~。

カフェルリアン_カフェラテ1

ご褒美いちごパンケーキの魅力を、動画にまとめました。

こちらもぜひ見てみてくださいね↓



パンケーキはテイクアウト可能です

Le Lien(ルリアン)のパンケーキは、テイクアウトも可能ですよ。

別の日に、初めてテイクアウトしてみました。

パンケーキのテイクアウトメニューは、こちら。

ルリアン_テイクアウトメニュー

事前に電話予約をしていきましたよ。

パンケーキは焼き上がりに時間がかかるので、電話しておくと受取がスムーズです。

テイクアウトの場合、こんな感じのおしゃれなボックスにパンケーキを入れて渡してくれます。

ルリアンパンケーキテイクアウト1

「和風白玉」のパンケーキを注文しましたよ。

たっぷりのあんこと白玉が入っていて、ボリューミーでした。

ルリアンパンケーキテイクアウト2

パンケーキが時間が経つと、しぼんでしまうみたいですね(汗)

持ち帰ったら、早めに食べることをおすすめします。

店舗情報

Le Lien(ルリアン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市野々市37-5
  • 電話番号 0897-57-7760
  • 営業時間 7:00~16:00(L.O.15:30)
  • 定休日 火曜日・日曜日(月1回)
  • 駐車場 あり
土・日・祝日の席の予約不可。平日のみ予約OK(電話にて受付)



マップ

Le Lien(ルリアン)のマップは、こちら。

Instagram

Le Lien(ルリアン)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ルリアン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Le Lien(ルリアン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「カレーの種」

カレー食堂種~古民家をリノベーション!緑豊かなテラス席でゆったりランチを@西条市
スパイシーカレーとリノベーションした古民家空間|最新情報はFacebookページへ、営業時間11:00~14:00、定休日火・水曜日、住所 愛媛県西条市氷見247、電話番号090-9865-4123

「にじとまめ。」

にじとまめ。がリニューアルオープン!米粉と豆乳を使った焼き菓子のお店@西条市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間11:00~15:30、営業日 木・金・土曜日、電話番号、場所(マップ)などの店舗情報を紹介

「ミチクサベーカリー」

ミチクサベーカリー@西条市パン屋~週2オープンのぱんとおやつのお店に行ってみた
毎週水・金曜日週2営業のぱんとおやつのお店西条市のミツクサベーカリー, 2020年10月8日にオープン|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック,営業時間12:00~16:00,駐車場あり,ベーグルは2~3種類16:00以降に焼き上がり販売



コメント

タイトルとURLをコピーしました