クロスポイントが西条市に移転オープン!カフェ併設のアウトドアショップ

スポンサーリンク
クロスポイント移転_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

クロスポイントが移転オープン!カフェとアウトドアショップのお店

西条市のクロスポイントさん。

2020年8月8日に、四国中央市から西条市に移転オープンしました。

 

場所は、加茂川沿いから少し曲がったところにあります。

(マップは、記事の最後に載せていますので、チェックしてくださいね)

クロスポイント外観写真1

駐車場について

クロスポイントの駐車場について。

駐車場は、店舗周辺に。

店舗の近くに臨時駐車場を設けていたので、満車の場合はそこに駐車すると◎

「クロスポイント臨時駐車場」と書かれた場所を探してみてください^^

クロスポイント駐車場



店内の様子~アウトドアショップとカフェが併設

クロスポイントの店内の様子

店内に入ると、アウトドアグッズがずらりと並んでいます。

おしゃれに陳列されているから、わくわくしちゃう空間に。

クロスポイント内観写真1

最近の登山グッズは、小さめサイズのものが多いんですね^^

持ち運びが便利だし、おうちでの収納にも場所を取らなさそう。

クロスポイント内観写真4

コンパクトで便利なものがたくさん。

使い方は、店長さんがとっても丁寧に教えてくれるから、すぐ実践したくなっちゃう^^

クロスポイント内観写真3

登山用のウェアもたくさん!

生地が丈夫で、通気性が良いものもあるから、普段使いにも取り入れたい^^

ゆりママんの旦那さんは、クロスポイントに並ぶウェアがとっても気に入ってて、いつもチェックしています。

クロスポイント内観写真2

カフェが併設!今後メニューなど登場予定

クロスポイントには、アウトドアショップといっしょにカフェが併設しています。

こちらのカフェ空間もおしゃれ~!

クロスポイント_カフェ内観写真3

店舗自体が古い建物なんだそうですが、レトロな雰囲気を残しつつ、新しくリノベーション。

温かみが感じられる、落ち着いた空間になっています。

クロスポイント_カフェ内観写真2

カフェスペースの奥は、ギャラリーになる予定なんだとか。

写真やアートなど、店主さんの知り合いを中心に、期間を設けて展示を変えていく予定だそう。

 

店主さん自身も、とても素敵な写真を撮る方なので^^

四季折々の山の風景だったり、いろいろ見てみたいな~。

クロスポイント_カフェ内観写真1

カフェについては、現在準備中。

オープン記念として、同じ西条市の「七 Coffee Roaster」(ナナコーヒーロースター)さんのコーヒーをいただきました^^

クロスポイント_コーヒー2

もうすぐ「山の日」にちなんで、山の形をしたクッキーもいただきました^^

石鎚山をモチーフにした形なんだそうですよ。

可愛すぎて食べれなくて(泣)

記念に持ち帰りました。

クロスポイント_コーヒー1

カフェを担当されている方は、すごくお料理が上手で。

ゆりママんは一度、クロスポイントが主催するイベントでお料理を食べたことがあって^^

スイーツもとってもおいしかったな~。

これからどんなメニューが登場するか、楽しみです!

 

後日、クロスポイントのカフェでケーキを食べてきました^^

そのときの記録は、こちら↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

クロスポイントカフェケーキ2


店舗情報

クロスポイントの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市中野甲1261-2
  • 電話番号 0897-58-6373
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

クロスポイントのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

クロスポイントのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クロスポイント|Instagram



コメント

タイトルとURLをコピーしました