アルパカ珈琲店の土日限定販売のベーグルを求めて~予約して行ってみた@新居浜市カフェ

アルパカ珈琲店ベーグルサムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

アルパカ珈琲店の土日限定販売のベーグル~カフェメニューのサンドも

新居浜市の「アルパカ珈琲店」さん。

昭和50年に創業した若水町にあるレトロなカフェで、2021年10月30日よりベーグルの販売をスタート

ゆりママん、週末は家にいることが多いので、なかなか買いに行けず。

やっとお店に行くことができました。

アルパカ珈琲店_外観写真1

販売日は、毎週土・日曜日のみ。

敷地内にいくつか建物があるのですが、SPOONという雑貨店で販売しています。

 

ベーグルは店舗内の工房で作っているそうですが、数量限定で、人気のためすぐに売り切れることもあるんだとか。

今回、確実にゲットしたくて、事前に予約をしてからお店に行ってきましたよ。

予約方法は後ほど紹介しますね。

アルパカ珈琲店_外観写真2

駐車場について

アルパカ珈琲店の駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

アルパカ珈琲店駐車場




店内の様子

アルパカ珈琲店の店内の様子

ベーグルは、雑貨店SPOONのレジ近くに並んでいます。

13時頃にお店に到着。

売り場にたくさん並んでいたベーグルは、ほとんど売り切れていました。

アルパカ珈琲店ベーグル1

やっぱり予約して行ってよかった~と、安心しました。

もし事前に予約できず、当日に買いに行くなら、午前中にお店に行くのがベストかもしれません。

アルパカ珈琲店ベーグル2

ベーグルの横には、かわいらしいクッキーが並んでいましたよ。

アルパカ珈琲店クッキー2

ギフトにぴったりな、おしゃれな包装をしたものも。

いくつかおうちのおやつに買って帰りました。

アルパカ珈琲店クッキー1

特徴~食材にこだわったベーグル

アルパカ珈琲店のベーグルの特徴は、食材へのこだわりがたっぷり詰まっていること。

小麦は、北海道産のものを使用。

バターや添加物を加えずともふっくらしっとり仕上がる「白神こだま酵母」や、自然海塩「海精塩」(うみのせい)など、身体にやさしい食材を使っています。

初めて耳にする食材ばかりなので、どんなお味かとても気になっていたんですよね。

アルパカ珈琲店ベーグル3

ベーグルは、表面はつるんとハリがあって、中はもちもち。

そのまま食べるとムチムチとした食感なのですがオーブントースターで約1分ぐらい温めると、表面がパリッと、中はふかふかになって、違う食感が楽しめますよ。

ゆりママん個人的には、オーブントースターで焼く食べ方のほうが好きです。

アルパカ珈琲店ベーグル4

ベーグルの大きさですが、手のひら大ぐらいのサイズ

シンプルなベーグルは、持ってみるととても軽いです。

アルパカ珈琲店ベーグル15




購入したベーグルたち

アルパカ珈琲店で購入したベーグルたちは、こちら。

今回は、5種類買ってみましたよ。

  • ダブルチーズ 350円
  • くるみ 350円
  • レモン 350円
  • ベーグルサンド2種類(BLTとハムチーズ)各種400円

アルパカ珈琲店ベーグル5

ベーグルサンドは、アルパカ珈琲店のモーニングメニューでも登場しているそうですよ。

さて、それぞれ食べてみましたので、詳しくレポしますね。

ダブルチーズ

「ダブルチーズ」は、ベーグルの表面と中にチーズがトッピングされています。

こんがり焼けたチーズがおいしそうすぎる。

アルパカ珈琲店ベーグル6

表面のチーズがサクサクしていて、食感が楽しい。

オーブントースターで温めて食べると、チーズがとろけて、さらにおいしく感じましたよ。

アルパカ珈琲店ベーグル7




くるみ

「くるみ」は、中にくるみがごろっと入ったベーグル。

アルパカ珈琲店ベーグル8

大粒で入っているので、くるみのシャキシャキ食感を存分に楽しむことができますよ。

アルパカ珈琲店ベーグル9

レモン

「レモン」は、自家製レモンピールが入った、香りと風味がさわやかな新作ベーグル。

アルパカ珈琲店ベーグル10

食べるたびに、レモンの香りが広がります。

紅茶と相性が良さそうですね。

アルパカ珈琲店ベーグル11




ベーグルサンド2種類

「ベーグルサンド」は、BLTとハムチーズの2種類。

ベーグルがぴったり入るケースに入っているので、ピクニックのお供に良さそう。

アルパカ珈琲店ベーグル12

BLTは、レタス、ベーコン、たまごなどがサンドされていて、ボリューミー!

1個でかなりお腹いっぱいになります。

アルパカ珈琲店ベーグル13

ハムチーズは、レタス、ハム、チーズを挟んだシンプルなサンド。

さっぱりとしたお味で、パクパクっと食べちゃいました。

アルパカ珈琲店ベーグル14

予約方法について

アルパカ珈琲店のベーグルの予約方法は、4通りあります。

  • メール
  • 電話
  • 店頭にて受付
  • Instagramのダイレクトメッセージ

当日の10時まで受け付けているそうですが、数に限りがあるので、取り置きできない場合があります。

予約方法の詳細は、お店のInstagram(インスタ)に載っていますので、チェックしてくださいね。




店舗情報

アルパカ珈琲店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市若水町2丁目5-3
  • 電話番号 0897-35-2055
  • 営業時間 カフェ8:00~16:00(LO15:00)雑貨店10:00~17:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

アルパカ珈琲店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

アルパカ珈琲店のInstagram(インスタ)は、こちら。

カフェと雑貨店、両方の情報を発信しているアカウントです。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

喫茶と雑貨 alpaca|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

アルパカ珈琲店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「fuwa cafe&sweets」

https://yurimaman.com/archives/1375

「Deco-Pan」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「大衆食堂のんのキッチン」

大衆食堂のんのキッチンでランチ!熱々濃厚なクリームパスタ@新居浜市
新居浜市ランチ|大衆食堂のんのキッチン~あったかスープパスタメニュー、駐車場あり、営業時間11:00~15:00(LO14:30)17:00~24:00 (LO23:30)定休日 火曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました