今治市民の森にこいのぼりが登場〈2022年〉桜とのコラボも素敵なんです!

スポンサーリンク
今治市民の森こいのぼり_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

今治市民の森にこいのぼりが登場!春の空を泳ぐ姿~桜とのコラボも

2022年4月4日(月)から、今治市民の森にこいのぼりが掲げられました。

ちょうど今治訪問に行っていたときに、国道196号線からこいのぼりが泳いでいる姿が見えて、様子を見に行ってきました。

今治市民の森こいのぼり1

こいのぼりが泳いでいる場所は?

こいのぼりが泳いでいる場所は、今治市民の森の「親水池」と野外ステージの間ぐらいです。

エリアマップから見ると、右側の位置にあります。

今治市民の森エリアマップ

ゆりママんが、マップ中央の「下草池」で見られるのかなと思っていたんですが、違っていて。

ボタン園から藤棚を回り、長い階段を経由するという、かなり遠回りをしてたどり着きました。

良い運動になりましたが、市民の森はエリアが広いので、一周すると結構疲れますね(汗)




こいのぼりの様子

今治市民の森のこいのぼりの様子

この日は良いお天気で、青空が広がっていて、こいのぼりたちは元気に泳いでいました。

おだやかな風が吹いていて、気持ちよさそうに見えましたよ。

今治市民の森こいのぼり2

数えてみると、全部で20匹いたかな。

青や緑、赤など、いろんな色のこいのぼりがありました。

今治市民の森こいのぼり4

家族でお花見に訪れていたお子さんが、嬉しそうにこいのぼりの歌を歌っていて、その様子が可愛くて、とても微笑ましかったです。

砂場やスライダーなどの遊具がある場所から、近いところにあるので、こいのぼりを眺めながら遊ぶことができそうですね。

桜とこいのぼりのコラボが見られます

今治市民の森のこいのぼり。

ちょうど園内の桜が満開を迎えているので、こいのぼりと桜のコラボが見られますよ。

春らしい風景になんだかほっこり。

※2022年4月4日撮影。

今治市民の森こいのぼり5

ステージ周辺の遊歩道を歩いていると、こんな感じで撮影することができました。

桜に囲まれたこいのぼりも良いですね。

今治市民の森こいのぼり6

こいのぼりが泳いでいる期間について

今治市民の森のこいのぼりが泳いでいる期間については、こちら。

  • 2022年4月4日(月)~2022年5月末ごろまで




今治市民の森の場所(マップ)

今治市民の森の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

詳細については、こちらをご覧ください。

市制50年記念公園 市民の森・フラワーパークの花だより | 公園緑地課 | 今治市

駐車場について

今治市民の森の駐車場について。

駐車場は園内にいくつかあるのですが、こいのぼりから一番近いのは「第3駐車場」です。

マップを貼っておきますね。

第3駐車場の様子は、こちら。

今治市民の森駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

今治市民の森周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にぜひご覧くださいね。

 

「喫茶パステル」

喫茶pastel(パステル)が今治市民の森近くにオープン!隠れ家のようなお店
モーニングメニューがおすすめ!営業時間8:30~16:00,定休日 日曜日、第2・4水曜日,住所 愛媛県今治市山路636-3,電話番号070-2354-2428

「CALULU CAFE」

CALULU CAFE(カルルカフェ)が今治市にオープン!ランチに絶品ハンバーガーをいただきました
CALULU CAFE(カルルカフェ)のおしゃれでボリューミーなハンバーガーランチ!季節ごとに登場するパフェも必見です!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)定休日 水曜日、住所 愛媛県今治市片山2丁目3-18、電話番号 0898-55-8492

「ラ・シャンドシエル」

ラ・シャンドシエルのスイーツ缶がおしゃれ!持ち歩けるケーキを求めて@今治市
愛媛で珍しいスイーツ缶!断面が映えておしゃれ|営業時間10:00~20:00,定休日水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市河南町2-6-22,電話番号0898-78-1160




コメント

タイトルとURLをコピーしました