久万高原ふるさと旅行村~紅葉がすごい!おすすめスポットを紹介します

スポンサーリンク
久万高原ふるさと旅行村_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

久万高原ふるさと旅行村~紅葉を見に行ってみたらすごかった!

久万高原町の「久万高原ふるさと旅行村」

ここの紅葉がとてもきれいだと聞いて、気になって見に行ってみたら・・・すごかった!

その紅葉の様子をご紹介します^^

 

撮影日 2021年11月11日

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-8

久万高原ふるさと旅行村の場所(マップ)について

久万高原ふるさと旅行村の場所について。

こちらのマップをご確認ください。





敷地内にはキャンプ場があって、宿泊利用の人しか入れないのかな?と思っていたのですが、入場は自由でした^^

駐車場について

久万高原ふるさと旅行村の駐車場について。

入場ゲートをくぐってすぐにあり、とっても広いです。

駐車場の周辺から、紅葉がきれいに色づいていて^^

わくわくしちゃいました~!

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-6

紅葉の様子

久万高原ふるさと旅行村の紅葉の様子

まずは、総合案内に行ってきて、エリアマップをいただきました^^

 

敷地内はぐるっと回れるらしくて、徒歩なら約30分ぐらいだそうです。

せっかくなので、お散歩してきましたよ。

もちろん、車での移動もできます。

 

総合案内所周辺は、もみじに囲まれていて、とってもきれいでした。

お食事ができるスペースもあって、近くの釣り堀で釣ったお魚を、ここで焼いていただくことができるんだとか!

楽しそう~!

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-5

スタートする前に、総合案内所の近くにあった、素敵なブランコを発見して^^

乗ってみることにしました。

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-4

紅葉が背景になっていて、写真撮ってみて感激しちゃった~!

なんて秋らしい一枚なんだろう^^

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-13

さて、総合案内所をスタートして、ぐるっと歩きます。

あちこちに美しく紅葉した場所がたくさんあって、写真を撮るのが楽しいのです^^

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-9

イベント会場かな?とっても広い「お祭り広場」に到着。

こちらも良い感じで紅葉しています^^

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-1

キャンプファイヤーができる「ファイヤーサークル」

こちらも素敵~!

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-11




天文台からの眺めが最高!

さらに歩いて行くと、天文台へつながる階段が見えてきました。

天文台は、久万高原ふるさと旅行村の一番高い場所にあるそうで、上からの眺めがすごく良いそう!

※総合案内所の方から教わりました^^

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-14

階段が続いて、息が切れてしんどくなりながら、重い足を上げて、やっと到着!

まるで、お城のような外観です。

 

この中ではプラネタリウムが上映されるそうで、見る場合は有料となります。

時間がなくて入れなかったのですが、興味のある方はぜひは行ってみてくださいね。

 

天文台からの眺め。

まるで紅葉に囲まれたお城みたい~!

"久万<br

天文台までは、車で行くこともできますよ。

駐車場もあります。

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-10

天文台から歩いて行くと、次は国の有形文化財がある場所へ。

全部で5つあるそうで、どれも趣がある雰囲気^^

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-7

すすきと紅葉が見られるスポットあり

5つの有形文化財のすぐ近くに、すすきと紅葉が見られるスポットがありましたよ。

ここもすごく素敵~!

久万高原ふるさと旅行村紅葉2021-2

そして、総合案内所に戻り、駐車場へ帰ることができました。

写真を撮りながら歩いたので、所要時間は40分ぐらい。

秋の楽しいお散歩ができて、大満足です^^

 

駐車場周辺もきれいに紅葉してて、何度も撮りたくって、なかなか車に戻ることができませんでした(笑)

 

紅葉の様子を、動画でまとめてみました^^

こちらもぜひご覧くださいね↓

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました