Tamaya新居浜店がオープン!大人気の玉屋のかき氷が味わえるカフェに行ってきました

スポンサーリンク
Tamaya新居浜店_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

Tamaya新居浜店~玉屋サントノーレのかき氷が味わえるカフェがオープンしました!

新居浜市の「Tamaya新居浜店」さん。

2022年7月17日に久保田町にオープンした、今治市の人気店「玉屋サントノーレ」の新居浜店に行ってきました。

Tamaya新居浜店_外観写真1

7月1日に松山店、イオンモール今治新都市店、静岡店がオープンするなど、各地域に店舗ができて、チェーン展開の勢いがすごい玉屋さん。

新居浜にも店舗ができ、人気のかき氷が味わえるとのことで、たくさんの方が訪れていましたよ。

ちょうど暑い時期なので、ひんやりおいしいかき氷が食べたいですよね。

Tamaya新居浜店_外観写真2

店内はとってもおしゃれなカフェスペースになっていて、ゆりママん涼しい店内でかき氷をいただいてきましたよ。

メニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Tamaya新居浜店の店内の様子

グレーとウッド内装がおしゃれな、シンプルで涼やかな空間。

カウンター席、テーブル席が多く設けられています。

Tamaya新居浜店_内観写真1

店内奥にもテーブル席がありますよ。

各席に窓があって、自然光がたっぷり入る空間に。

グレーの内装がカッコ良くて素敵。

ゆりママんはこちらの席に座りました。

Tamaya新居浜店_内観写真2

ちなみに、新居浜店は席に座って注文、飲食後に代金を支払うというスタイルでした。

松山店は先に支払いを済ませるスタイルだったのですが、新居浜店は違うみたいです。




メニューについて

Tamaya新居浜店のメニューについて。

かき氷のメニューは全部で29種類(写真は内21種類がのっています)

「ミルクセーキ」や「エリーのイチゴミルク」など、玉屋本店の人気メニューが揃います。

テイクアウトも可能ですよ。

Tamaya新居浜店かき氷メニュー1

お値段については、本店と比べるとちょっぴりお高めです(チェーン店だからかな)

エリーのイチゴミルク

Tamaya新居浜店のかき氷メニューから、こちらを注文。

「エリーのイチゴミルク」880円

エリーのイチゴミルク新居浜1

玉屋本店の人気ナンバー2のかき氷。

上には、果肉入りの生いちごソースがかかっていて、練乳もたっぷりと。

甘酸っぱさとミルキーな味わいが見事マッチしたかき氷です。

エリーのイチゴミルク新居浜2

かき氷というより、シャーベットに近い感じ。

頭がキーンとなりにくく、口どけなめらかだから、次々に口に運んじゃう。

もし溶けてしまっても、シェイクのような味わいになるから、飲み干したくなるんですよね。

エリーのイチゴミルク新居浜3

また、本店のようにグラスで提供してくれるのはうれしい。

今治まで行かなくても玉屋さんのかき氷が楽しめるから、家族や友人を誘って行ってみたいなと思いました。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

エリーのイチゴミルク新居浜4




店舗情報

Tamaya新居浜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市久保田町3丁目11-51
  • 営業時間 10:00~20:00(夏季のみ10:30~21:00)
  • 定休日 不定休(7~8月は無休)
  • 駐車場 あり

マップ

Tamaya新居浜店のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報が更新されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

Tamaya新居浜店の駐車場は、こちら。

店舗前に3台分、横の月極駐車場28~42に駐車可能です。

Tamaya新居浜店駐車場

Instagram(インスタ)

Tamaya新居浜店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Tamaya新居浜店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Tamaya新居浜店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「COOK’s Cafe & Deli」

クックスのかき氷は種類が豊富!新居浜市の人気カフェにていただきました
クックスのかき氷メニュー@新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市庄内町4丁目1-7、電話番号0897-32-2456、営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み

「インド料理ムンバイパレス」

本格スパイスカレーで夏を乗り切る!インド料理ムンバイパレス~ナン食べ放題の豪華ランチ@新居浜市
ナン食べ放題の本格スパイスカレーのお店でランチ|営業時間ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00,定休日年中無休,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市高木町2-144 アーバンコート高木1F,電話番号0897-34-9777

「KIITOS COFFEE STAND」

KIITOS COFFEE STAND~新居浜市のテイクアウト専門店オープン!
新居浜市にテイクアウト専用コーヒースタンドがオープン! 新居浜市の「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)さん。 2018年5月12日にオープンした、テイクアウト専用コー...




コメント

タイトルとURLをコピーしました